ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

歌われることなき戦場で踊らされる何か

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!間違ってメインからログインしてしまった~★彡
 木工ちゃんすまない~♪(・_ ノ【ちゃーはん】ささっ

と間違ったのは仕方がないのでタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたわ~!         【羊の国じゃぐぐん】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよひつじ~!         やられたメェーッ!(・w ノ【羊毛】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら3個目で枯れたので
ワジャームを掘ったら97個掘れて100到達。
かくして本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エボニー原木x3、
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x24、藍石x3、
黒チョコボの羽根x6、ペプレドの巣の欠片x7、その他ゴミでした。

メリファトが枯れてすぐにエリアをサーチしたら、「新規の/anon」がいて
やがてどこかで消滅しましたがその後は湧かなかったので正体は不明。
_・)もしや新手のチョコボ掘りBOT業者とかかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【羊毛マフラー】ささっ

戦利品の整理をするついでにプルゴノルゴ島の巡回をしましたが
今日も怪しげなキャラは湧いておらず。

イメージ 2
ささっ(・_ 三 _・)釣りBOTも湧いておらず~。
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

(((・_ 仕方がないからリトってから各地の釣りBOTとかを通報よ~!    【死後くそぶろぐにあう】(・w

とリトレースで過疎パニエ会場に到着したので適当に通報を開始します。

「北サンド格闘時間0秒BOT G*** 通報35日目」

「クフィム釣りBOT H******,V***」

「ナシュモ癒着BOT H***,T****」

「タラッカ釣りBOT E*****,L*****,D*****」

「ゼオルム常駐業者 D*********,G**********」

「ズヴァール常駐業者 D*****,M******」

「聖地ジ・タ素材乱獲業者 C******」

「コロロカ珊瑚BOT G***,P***,G***,K***,M***,V****,H***,H*****,M***,R***,」

「コロロカ珊瑚BOT I***,T***,K***,M***,M****,P***,C***,L***,F***,R***,」

「コロロカ珊瑚BOT C****,M***,S***,S***,H***,T****,J***,P****,C***,G***,」

「コロロカ珊瑚BOT F***,P***,K***,P***,S***,Z***,B***,Z***,F***,H***,」

「コロロカ珊瑚BOT F***,S***,T***,R***,F***,J***,F***,P***,C***,S***,」

「コロロカ珊瑚BOT H***,T***,D****,S***」

「ムバルポロス癒着箱開け業者 W*** 他4匹 通報106日目」

と書いて送信したら55件待ちです。

シリーズ物の機船釣りBOTはまだ見つかりませんでしたが、
取り敢えず適当にこのくらい通報しておいて後から見つけ次第追加で通報すれば
某チームも「報告が減ったから業者が減った!」とか勘違いしなくなるので
自分で自分の首を〆ちゃった某チームには悪いけど通報を連発しなければならないのです。

というか「報告が減った!」のに仕事の速度がまるでアップしないのはなぜなのでしょう。
1日に1サーバで1~2件とかしか釣りBOTの報告がなくなったのならば
目の前で0秒で堀ブナ釣り続けているような釣りBOTは即日確認して即対処しても
良いような気がするのですがなぜそうしないのでしょうか。
_・)不思議ね~。
 不思議~!(・_ ノ【不思議そば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなも遠慮せずにどんどん業者を通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

そして時が流れて夜中となったころ、復帰したボクが各地の業者スポットのサーチをしたら
カルゴナルゴ城砦に「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 K***** 通報1日目」

と書いて送信したら93件待ちです。
ちなみに前回のGMコールから5時間くらい経っていましたが定型文すら届いていません。
やがてばでこがログインしてきたのでカルゴナルゴの不審キャラをタゲりにいきました。

(((・_(・_ ラナエーラナエー♪             【遺都カルゴナルゴ】(・w

イメージ 3
_・)やっぱり地面の中をワープ伐採していたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【/ta 業者】カチカチカチ…。

と確定したあたりでちょうど通報から1時間経過したので2度目の通報。

「カルゴナルゴワープ伐採 K***** 通報1時間経過」

「いまだに業者の利益守る方が大事なんですか~?」

「業者様の妨害をしたら監獄送りですか~?」

と書いて送信したら102件待ちです。

イメージ 4
 ̄・)重すぎてもがいていたら死んだよばでたーん!バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

イメージ 5
_・)衰弱待ち中にヒャッホイしているばでこを隠し撮りよ~!
 (((・_ ノひゃっほーい!     うっひょう♪ヽ(・w ノ~

と座りこんでいたらさらに30分も経過していたので3度目の通報をします。

「カルゴナルゴ癒着ワープ業者 K***** 通報1時間30分経過」

「根絶できないなら対処くらいした方がいいんじゃないですか?」

と書いて送信したら97件待ちです。
壁パニエが終わったのでリトレースをしたら待っていましたとばかりにブラックアウト。
復帰したら「参考情報として承る」的定型文がきていましたが
カルゴナルゴのワープ業者は消えておらず。
どうもこれは半日前に送っていたGMコールの返答だったようです。

イメージ 6
_・)きゃー!壁パニエ~!
 壁パニエ~!(・_ ノ【やまびこ薬】ささっ    かにかに…v(・_ v

とやっていたらさらに30分も経過したので4度目の通報をします。

「カルゴナルゴワープ業者 K***** 通報2時間経過」

「最低のサービス体制はいつまで続きますか?」

と書いて送信したら106件待ちです。
それから推定20分経過した頃にメッセがきて「こちらで承った。調査には時間がかかる」的定型文でしたが
その後もワープ業者は消えなかったので5度目の通報。

「カルゴナルゴワープ業者 K***** 通報2時間30分経過」

「契約者をムカつかせる対応がバイトの間で流行中ですか?」

と書いて送信したら103件待ちです。

イメージ 7
_・)きゃー!沼パニエ~!    ささっ(☆_ 三 _☆)ぺぺぺっ?
 沼パニエ~!(・_ ノ【ペイストの餌】ささっ

とやっていたら1500点くらい入って終了。
このへんでばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で堕ちていくばでこを激写よ~!

と激写は終わりましたがワープ業者の対処はいつまで経っても終わらないので
落ちる前に6度目の通報。

「あんたの飼い犬 K***** 通報後3時間突破」

「それともあんたの対応は『夏までに根絶する』といってた」

「さげすんじの指示ですかね」

と書いて送信したら119件待ちでしたがボクもその場でログアウトなのです。