ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

甦りし神鳴りの力が討つものは壊れゆく何か

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!秋といえば読書の秋~★彡
 秋らしく爽やかな本を読もう~♪(・_ ノ【愚か者死すべし】ささっ

と今日も潮干狩りBOTを暗殺するための刺客として
島にログインした木工ちゃんだったのですが潮干狩りBOTは湧いておらず。
仕方がないのでメインと交代して過疎パニエに参戦しました。

イメージ 1
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と過疎パニエ中に各地のワープ業者専用エリアのサーチをしましたが、
いまのところワープ業者は湧いていませんでした。
しかしムバの箱開け業者は湧いていたので通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報98日目」

と書いて送信したら27件待ちです。
@2日でついに100日目です。わくわくが止まりません。

過疎パニエ終了後にデジョってサンドリアに帰還したら
北サンドに臭い名前が湧いていたのでいつもの場所を見に行きました。

イメージ 2
_・)思いっきりサーバ名3文字系BOTですね~。
 ぇー!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

と格闘時間を計ったらなぜか2秒固定でしたが
仕様上は2秒でも釣れないはずなので通報します。

「北サンド格闘時間2秒BOT G**** 通報27日目」

と書いて送信したら26件待ちです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたわ~!          【遺都じゃぐりんこ】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよオーク~!       やられたぶひーっ!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【うどん物資】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで95個掘れて
軽銀鉱x3、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x40、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ その後ボクは過疎パニエ会場へと旅立ったのです…。      【クァドリガ砦】(・w

イメージ 4
 ̄・)きゃー!過疎パニ…グフッ!   やったぶひーっ!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【ペプシきゅうり味】ささっ

とやったり放置したりしてかなりの時間が流れたころ、
機船のシリーズ物BOTが湧いたので通報しました。

「機船釣りBOT Y****シリーズ Y****g,Y****h 通報29日目」

と書いて送信したら27件待ちです。
ちなみに返答は書かなくても解る通りです。

イメージ 5
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~!  お待ちかねのはえがきたなり~!ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやりつつもさらに各地の業者スポットのサーチをしていたら、
ブブリムに昨日移動しまくっていた不審キャラの集団がいたので
「ついにブブリムでワープ釣りを再開したか!」と思って見にいきましたが
すぐにマウラに移動してログアウトして次が湧かなかったので詳細は不明。

しかし最近はワープ釣りっぽいのが湧いているのが確認できないので
すでにテリガン岬や海蛇の岩窟と同じような裏パッチがあたっていて
釣りBOT定番エリアではワープ釣りができなくなっているのかも知れません。
_・)釣りBOT業者が即消されない方向に進んだだけかもしれませんが…。
 ぇー!(・_ ノ【ココアロアンヌ】ささっ

さらに時が流れて夜中となった頃に復帰したボクが各地のワープ業者を探したら、
カルゴナルゴ城砦とグロウベルグ「新規の/anon」が同時ポップしていたので通報しました。

「これより送信するGMコールはワープ業者の通報です」

「まともに仕事ができないハズレGMは受信しないで下さい」

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 S***** 通報1日目」

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 A**** 通報1日目」

と書いて送信したら53件待ちです。
ちなみにグロウベルグの方は7/118/28の2回監獄送りになっていた
「A***」の名前の後ろに「p」をつけただけといういかにも中国的な名前です。
なぜかRMT業者は以前対処されたキャラと関連がありそうな名前のキャラを
懲りもせずにまた作ってしまうのです。

それからしばらく経ってばでこがログインしてきましたが、
ワープ業者が消えなかったので現地までタゲりにいきました。

イメージ 6
_・)はいはいカルゴナルゴでは地面の下でワープ伐採中~。
 ぇー!(・_ ノ【まさかり】ささっ

イメージ 7
_・)はいはいグロウベルグでは地面の下でワープ収穫中~。
 ぇー!(・_ ノ【草刈鎌】ささっ

とやっているうちに通報から1時間経過したので再通報します。

「ワープ業者 S*****,A**** 通報1時間経過」

と書いて送信したら54件待ちです。

イメージ 8
_・)ちなみに今日は誰かさんの誕生日です。
 ぇー!(・_ ノ【プレゼント】ささっ

その後は過疎パニエをしつつもワープ業者がニフラムされる瞬間をチェックしていましたが、
最初の通報から推定1時間30分経ったあたりで2匹同時に消滅したので
そっこーでtellを送ってみたら通信エラーがでてニフラム完了です。

イメージ 9
_・)ノばでたん久々に2ヒットこんぼしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【アッパー昇竜拳】ささっ

と土曜日でしたが無言の圧力により無事にニフラムは成功。
かくして過疎パニエは続くことになりました。

イメージ 10
 ̄・)ばでたん死んだよ~!グフッ♪    すんじー!やったべひー!ヽ(・w ノ【ベヒの餌】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死んだり生き返ったりしつつもコロロカをサーチしたら、
今夜も珊瑚釣りBOT2匹セットが湧いていたので通報しました。

「コロロカ 全サーバで一斉にポップする組織的珊瑚BOT K***,P***」

と書いて送信したら38件待ちでしたが最初に「内容が書いてない」というメッセがきて
再送信したらその返答こそが「調査の参考にする」といういつものやつです。

みんなで通報しよう!RMTギル生産業者探索マップ コロロカ珊瑚釣りBOTまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/34027261.html
_・)ノというわけでみんなもコロロカに珊瑚釣りBOTが湧いていないか調べてみよう!
 ぇー!(・_ ノ【/sea Korroloka】カチカチカチ…。

そして死闘の末、ボクの黒魔道士のレベルが65→66にアップしました。
【サンダーIII】【リレイズ】が大解放です。

イメージ 11
_・)赤魔道士で精霊3系は全て覚えられましたがこの先は未知の領域です。
 ぇー!(・_ ノ【ちくわ】ささっ

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもいにしえのサンドリアにてログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。