ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

たとえ歌は途絶えても

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!秋といえば~★彡
 芸術の秋~♪(・_ ノ【ムンクの叫び】ささっ

と今日も芸術を求めて潮干狩りBOTの調査に赴いた木工ちゃんだったのですが、
秋だというのに潮干狩りBOTは湧いていなかったのでメインと交代。
そして取り敢えず各地の業者スポットをサーチしたのですが
ワープ業者の代わりに先日ブブリムあたりで不審活動をしていた集団が
バタリアとジュノでなんかしていたので倉庫のくそたるでみにいきました。

イメージ 1
_・)なぜか死にデジョンを繰り返していたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【業者的活動】ささっ

と先日からブブリム~マウラあたりで不審な活動をしていた集団は
いつの間にやら称号が【天晶堂会員】となっており、
『死にデジョンでしろもんへ→デジョたる兄で庭へ→バタリアで死にデジョン』
のような行動を繰り返していました。
_・)三国直行デジョン解放中だったのかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

こうして大規模な機船BOTとして投入されたと思っていたこの集団は
どうやら全てアラパゴ方面に投入された釣りBOTだったようなのです。
_・)ということは推定12キャラ分のサポクエアイテム6つを取ったのか~?
 とんでもない話ね~!(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

うちのサーバでは最近は大規模で湧くことがなくなっていた
アラパゴ方面の釣りBOT集団だったのですが、
なぜかパッチ前の今になってここまで堂々と釣りBOTの投入を再開したのでしょうか。
_・)不思議ね~。
 不思議~!(・_ ノ【不思議なアイスもも太郎】ささっ

イメージ 2
_・)きゃー!過疎パニエ~!     ささっ(・w(・w 三 w・)w・)にゃにゃっ?
 過疎パニエ~!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と過疎パニエをちょっとやってからデジョって帰還。
出かける前にお手頃な業者を通報することにしました。

イメージ 3
_・)はいはいまた新規が追加されましたよ~。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G**** 通報28日目」

「ムバ箱開け業者 H********** 通報99日目」

と書いて送信したら30件待ちです。
いつもはムバの箱開け業者を「W***」という短い名前の方で通報していますが
その時は湧いていおらず、急ぎのために湧いていた長い方で通報を行ったのです。

(((・_ なぜかリトレースをしてから放置よ~!          【遺都さんどりや】(・_

んでもって数時間後に帰還してもメッセは到着しておらず。
これはエリアチェンジをしたところで送られてくるというパターンです。
デジョったらメッセがきて「調査の参考にする」といういつものアレでした。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【最強の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよオーク~!   いやーん♪やられちゃったぶひー♪(・w ノ【祈祷師のニンニク】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで95個掘れて
炎クリx2、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、獣人金貨x2、火打石x31、
黄石x4、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ そして時代は新たなる過疎パニエの歴史へと…。       【まんねり横丁】(・_

イメージ 5
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~!  日曜日だからうんこを探すなり~!ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやったり放置したりしつつも各地のサーチを行ったら、
今日も機船のシリーズ物BOTが湧いていたので通報しました。

「機船Y****シリーズBOT Y****g,Y****h 通報29日目」

と書いて送信したら52件待ちです。

イメージ 6
_・)ちなみにムバの箱開け業者はまだまだひとりも対処されておらず~。
 ぇー!(・_ ノ【にんにくうどん】ささっ

それから更に放置となり、夜も更けてきたころに復帰して各地をサーチ。
今日のところはワープ業者が湧かなかったのか密かにニフラムされていたのか
どこにも湧いていませんでしたが、ログインした時に不審活動を行っていた
【天晶堂会員】がついにナシュモにいるのを確認。

本当に3日もかけて3アカx4匹分のサポクエアイテム72個を集めて
12キャラをアラパゴ方面の新たな釣りBOTとして投入していたのです。
_・)こいつはとんでもない話だわ~!
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 7
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【秋のそうめん祭】ささっ

と更けゆく秋の夜にばでこと共に過疎パニエをやりつつも
機船釣りBOT「Y****シリーズ」をサーチしたら
後ろの管理記号が変化していたので再通報しました。

「機船Y****シリーズBOT Y****k,Y****m 通報29日目」

と書いて送信したら77件待ちです。
ちゃんとGMコールをしないと運営は「釣りBOTはいなくなった!」と勘違いしてしまうので
わざわざプレイヤーが調べて通報しなければならない世界なのです。
それでもGM曰く「独自の調査を行って対処する場合もある」らしいのです。
_・)うそくさ~。
 ぇー!(・_

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクも落ちようと思ったのですが、
バスのくそたる倉庫にたまっている黒鉄鉱をインゴットにするついでに
コロロカの珊瑚釣りBOTをみにいきました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたたる~!        【ころろか】(・w(・w

イメージ 9
_・)【冒険者見習い】がふたりも太公望を持って珊瑚を釣っていたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【疑惑】ささっ

イメージ 10
_・)なんと!ここのゴブはレベル11からみて丁度のゴブだったたる~!
 ぇー!すぐそこのスライムは23~27なのに~?(・_ ノ【たこやき】ささっ

イメージ 11
_・)経験値が72だからゴブのレベルは10だと思われるたる~!
 ぇー!(・_ ノ【お好み焼き】ささっ

某用語辞典によると、レベル11~21の間で敵が絡まなくなる「楽な相手」になるのは
レベル差が7~9ほどあれば良いらしいので、ここの珊瑚釣りBOT
レベル18くらいまであげてあると予想されます。
_・)完全に珊瑚釣り専用に育てられた釣りBOTなのねー!
 困ったもんねー(・_ ノ【うすあじケーキ】ささっ

とやっぱりおかしかったコロロカの釣りBOT掃除ゴブのレベルだったのですが、
その後無事に帰還もできたのでダークインゴットを作ってからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなも珊瑚釣りBOTをみにいって通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【珊瑚のかけら】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。