ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

あの日から半年目の真実

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭りが200日目に到達~★彡
 想像を絶するほどのくそげー♪(・_ ノ【ペ○ソナ】ささっ

イメージ 1
_・)ノというわけで励ましの品(クラクラ等)はメインに送ろう!     送るうら~!ヽ(◎w
 自分で稼いだギルで購入して送ろう!(・_ ノ【黒虎の牙】ささっ

と記念すべき今日あたりに潮干狩りBOTが湧いているかと思って
必死に探しましたが湧いていなかったのでメインと交代。
するとそこは過疎パニエ会場でしたが、ワープ業者は湧いていませんでした。
しかしムバルポロスの箱開け業者は今日も湧いていたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,」

「W***」

「w祝w通w報w1w0w0w日w目w突w破w」

「100日もほぼ休むことなく通報を続けましたが」

「まったくまともな対応がありませんでしたね」

「100日目を記念して何か面白いこと一言どうぞ」

と書いて送信したら25件待ちです。
うちのぶろぐ以外では箱開け業者に関しては
オズと修道窟の箱開け業者の話題くらいしか出ませんが、
実はムバルポロスにおいても人知れずこのような戦いが
プレイヤーとGMの間で繰り広げられていたのです。
_・)ズヴァとかボヤだと普通に常駐業者が開けていそうだけどね~。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったパン】ささっ

もっとも釣りBOTに関しては半年放置や一年放置が当たり前だったりするので、
毎日休むことなく箱を開け続けている業者の通報を100日続けた程度ではまだ甘いのでしょうか。

イメージ 2
_・)ノきゃー!STT仕事しろ~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノ仕事しろだわん~!
 ぇー!(・_ ノ【豪華!犬用うどんの汁かけご飯】ささっ

そして送られてきたメッセは当然のごとく「調査の参考にする」的定型文なのです。

(((・_ しかしボクは最後まで通報を続けるのです…。      【北さんどりや】(・_

イメージ 3
_・)北サンドの格闘時間0秒BOTも3匹同時ポップまで復活~。
 ぇー!(・_

「北サンドいつもの場所のいつもの癒着BOT G****,G***,G**** 通報29日目」

と書いて送信したら33件待ちです。
北サンドもアラパゴ地方も時間をかけて対処しても余裕で黒字なのでどんどん復活していますが
こんな時期に「釣りBOTの報告が減ってるから俺たちよくやった!」
よくもまぁ、あほな公式発表をしてしまったものだと感動が止まりません。

かつてはドラ○エやファイ○ルファン○ジーで知られていた有名企業も
いまではRMT業者から金を恵んでもらわないと何もできないのでしょうか。
多くのサーバにてテンプレ通りの場所でテンプレ通りの不正活動を続けている業者を
何度も何度も通報しても、なぜか業者が黒字を出すまではまともに対処しないのです。
幼少の頃にわくわくして遊んでいたあれらのゲームを作っていた会社の運営が
今やここまで落ちぶれてしまうとは果たして誰が予想できたでしょうか。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグると思わせて業者を油断させておいて
しろもんにワープしてナシュモとかの確認に赴きました。

(((・_ こいつは怒涛の急展開だわ~!          【涙のいるるし海峡】♪(・w

イメージ 4
_・)ナシュモに投入された新規釣りBOTは競売前で活動停止中~。
 ぇー!(・_

と調べてみたらどちらも竿は【ヒューム式釣竿】です。
そろそろタラッカに太公望持ちを送り込むのが辛くなってきたのでしょうか。
しかし@1匹が行方不明なので探すことにしました。

(((・_ かくしてボクは面倒だけどタラッカへと…。     【激萌えヒュム♀タラッカちゃん】(・_

イメージ 5
_・)なんと!@1匹は太公望を持ってタラッカで釣りをしていました!
 ぇー!(・_ ノ【タラッカなまこ】ささっ

「ナシュモ常駐釣りBOT S****,Z**** STTが居ないと知るほど通報」

「ナシュモ釣りBOT A*****(同アカA*****,K*****,D*****,A*****)」

「ナシュモ釣りBOT M*****(同アカY*****,N*****,L*****,V*****)」

「タラッカ釣りBOT F*****(同アカH****,B*****,E*****,B*****)」

「釣りBOTの常駐エリアの情報をSTTレポートで集めてから既に半年」

「これで明日のパッチで何も変わりがなかったらお笑いですね」

「9/5に作られた新規キャラ F***** 師範魚格闘時間7秒」

「○○○とかいう有名ツールでも使っているんですかね」

と書いて送信したら35件待ちであり返答は「調査の参考にする」的定型文です。
ちなみに釣りのツールには、竿のグラフィックを描き換えてPC上で動きを判定して釣りあげるものと
メモリ上にある魚のHPを0に書き換えてサーバに送信して釣りあげるツールがあり、
北サンドの格闘時間0秒とかは後者のツールっぽくて簡単に判定できるらしいのですが
それでもなぜか数週間~1ヶ月以上とか余裕で生き残っているのです。
_・)半年とか1年とか対処されないのは前者の方なのかしら…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

(((・_ かくしてボクはジャグナーへと…。       【激萌えはげガルジャグナーちゃん】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【ばでこお手製ミルフィーユ】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで92個掘れて
炎クリx2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x5、火打石x31、
黄石x4、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

こうして日々のおつとめも終え、ワープ業者も湧いていなかったので
過疎パニエ方面に進むのだろうと読者の方々を油断させておきつつも
390枚の獣人印章と232枚の獣神印章を持ってジュノにいきました。

(((・_ 明日になれば預けられるようになるらしいわ~。      【懐かしの国ジュノーン】(・_

と移動中にクフィムの釣りBOTを通報。

「クフィム有名釣りBOT T*********の後継者 X***** 7/17より通報」

と書いて送信したら27件待ちです。
釣りをしている場所はOPの北東の海岸といういつもの場所だったので調べたら、
すでに装備はホラーヴォウジェ王国胴太公望擬似餌だけです。
以前の釣りBOTは継ぎ接ぎにせよ見える部分の装備だけは着けていたのですが、
今期のクフィム(バタリア)BOTは胴装備だけだったのです。
RMT業者の方もすでに自分の正体を誤魔化す気が更々ないようなのですが
GMとSTTは馬鹿なのでコロッと騙されてしまうのです。
とんでもない話なのですがすべて実話なのです。
自動操作と思われる機械的な動作で釣りを続けているキャラクターの数が一向に減りません。
現在スペシャルタスクチームでは、こうした状況を打破できるシステム的な対策の導入について、慎重に検討しています。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/02/20)』より抜粋。

不正な方法によるキャラクターの移動。
これまではキャラクターの行動ログを調査して規約違反行為を確認し、その都度対処するという基本的な手法をとってきましたが、現在は有効な対策をゲーム内に導入できるよう、準備を進めています。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/02/20)』より抜粋。

もし低レベルでもモンスターに襲われることなく釣りを行える場所を発見された場合などは、ぜひ窓口へご報告ください。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/03/25)』より抜粋。

オズトロヤ城や修道窟などのエリアにおいて、宝箱が出現するときにのみログインし、宝箱を独占している不審な集団がいます。
今後は、この規約違反行為を取り締まるとともに、RMTを行う販売業者へのギル提供の動きに注意することで、問題の解決を図っていきます。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/07/22)』より抜粋。
果たして自動的に釣りを続けることができないシステムは導入されるのか?
半年も前からプレイヤーより情報を集めている「不正に釣りをできる場所」に修正は入るのか?
遥か以前からずーっと活動を続けているワープ業者への対策は入るのか?
3ヶ月も経っているのだから「6月頃から報告が増えている箱開け業者」への対策は入るのか?
ずっと報告が繰り返されてきた「店売り価格が異様に高い合成品・素材」の価格は修正されるのか?
「対策導入の準備を進めている」とか規約違反行為を取り締まる」は本当に行う気はあるのか?
それとも今までずっと続けていた報告と通報はすべて本当に参考程度で終わるのか?
…本当に、やる気はあるのか?

…今回のパッチは完璧に飴パッチです。
それだけ多くの信用と顧客を失い、今それを取り戻そうと躍起なのでしょう。
しかし上記にある長期的に報告があがっていた根本的なことすら修正されていないようならば
その飴パッチですらただの「RMT業者が有利になるパッチ」にすぎないのです。

(((・_ どうだくそぶろぐだと思って油断しただろうこのぶろぐは真面目なぶろぐなんだ~! 【じゅのん】(・_

こうしてクフィム方面を経由してジュノに到着。
というわけで本日はオーブ交換のおっさんの前でログアウトなのです。