ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【悲劇】バ開発のPOL-12288でエル♀ひとりが戦闘不能

その日、ボクがログインしようとしたらバージョンアップが始まりました。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!レベルシンク~★彡
 歌パニエ終了~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と接続早々リトライになるいわゆるリトライオンラインを突破し、
2008/09/09の記念すべきパッチがあたりはじめました。

(((・_ ノくっそう盛り上がってきたぜ~!
 うっひょうー!(・_ ノ【うどん】ささっ

そして長い時を経て残り数%と迫った時、唐突にエラーが発生しました。

「POL-12288 POLの一部に障害が発生。サポートに云々」

(((・_ ノうっひょう変なエラーが出たぜ~!
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

というわけで色々調べたら、なんと「HDDを初期化して再インストールしないと駄目」とかいう
対処方法ばかりがみつかり、想像を絶するほどに悲惨な展開へと進んだのですが
最近はGMコールばかりしていたせいでフリーズを連発するので
本当に初期化してから再インストールをして穢れを祓うことにしました。
とんでもない話なのですがすべて実話なのです。

イメージ 1
_・)きゃー!基本ディスクのインストール曲は『Vana’diel March』~♪
 思い出補正炸裂の名曲~♪(・_ ノ【懐かしの画像集】ささっ

イメージ 2
_・)きゃー!ジラートのインストール曲も『Vana’diel March』~♪
 なんという手抜き~♪(・_ ノ【素うどん】ささっ

イメージ 3
_・)きゃー!プロマシアのインストール曲は『Dusk and Dawn』~♪
 たしかラスボスの曲~♪(・_ ノ【プリッシュの抱き枕】ささっ

とここまでは順調にインストールできたのですが、
なぜかアトルガンのディスクで初期読み込みエラーが発生しました。
しかし3回目くらいで読み込みに成功したのでインストールを続行します。

ここまではサントラを聴いて曲名を確かめてきましたが、
アトルガンからは未開封のまま積んであったので開封することに。
_・)老後に聴こうと思って買っておいたのです。
 どっかできいたような話ね~(・_ ノ【検索ワード:FF11 サントラ 良い話】ささっ

イメージ 4
_・)アトルガンのインストール曲はたぶん『Fated Strife -Besieged-』という曲~♪
 ビシージの曲かしら~♪(・_ ノ【ビシージをあまりやったことがないひと】ささっ

イメージ 5
_・)アルタナのインストール曲は『Wings of the Goddess』という曲~♪
 かえると戦う時の曲かしら~♪(・_ ノ【かえるの餌】ささっ   ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪

と何とかDVD5枚分をインストールしたのではありますが、
バージョンアップ準備のファイルチェックに40分くらいかかります。
しかも再インストールからのバージョンアップなので
膨大なパッチを当てる必要があると予想されます。
_・)今夜は眠れないわ~!
 ぇー!どうしよー!(・_ ノ【夜食用ごんぶと】ささっ

そして40分後、パッチのダウンロードが始まりましたが
残りファイル5614からのスタートで終了まで2時間40分とかです。

なんかHDDの容量が足りないとか出るひともいるようですが、
「POL-12288」「容量不足」はどっちも『PS2版特有のバグらしい』のであります。
実際はファイルもおかしくないし容量も足りてるのにバグでバージョンアップできないのです。
とんでもない話なのですがすべて実話なのです。
_・)「容量が足りない」というエラーは他のゲームをインストールすると直るようなのです。
 不思議~!(・_ ノ【不思議パッチ】ささっ

と明らかに今回のパッチはバグっている香りがぷんぷんしますが
今の運営だとどうせ裏でもみ消して公式発表もないだろうし
再インストールも始めちゃったので続けなければなりません。
_・)今夜のメンテのどさくさで正しいパッチに差し替えたり…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 6
_・)ばでたんどうしよ~!
 どうしよ~!(・_ ノ【どうしよ~パスタ】ささっ

イメージ 7
_・)トラチームどうしよ~!     やっちまうとらー!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 どうしよ~!(・_ ノ【虎の餌】ささっ   (((・_ アイゴー! (((・_ リーベンクイズー!

やがて時は流れ、パッチのダウンロードが終わったのでインストールが始まりました。
終了まで約20分です。もはやゴールは目の前です。
ここで止まったらお笑いですが果たして結果は如何に?

イメージ 8
_・)うっひょうログインできたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と死闘の末に無事にログインできました。
マクロの方は8月20日にたまたまサーバに保存していたのでなんとか復旧。
釣りBOTは普通に湧いていましたが潮干狩りBOTとかワープ業者は湧いておらず。
今日は時間もないので印章だけ渡してログアウトなのです。
_・)同じ目にあっているひとはHDDの初期化とかは最後の手段なので暫く様子見をした方がいいかも~。
 今夜のパッチで修正されるのかしら…(・_