ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

新たなる疑惑の色は緑

その日、ボクがログインしようとしたらバージョンアップが始まりました。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!バージョンアップ~★彡
 バージョンアップ~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とバージョンアップを終えてログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)というわけで各地の業者は湧いているか~★ミ
 湧いているか~♪(・_ ノ【たらこ】ささっ

と探しましたがその時はまだ湧いていませんでした。
今回のバージョンアップでは各地で物議を醸しだしている
ワープ業者対策とかはまったく行われなかったようで、
しかも新たにワープ業者向けの換金素材として「ノパル」までもが採用されたりとか
常識的な考えができるならば絶対にありえないような展開まであったりして
ますます癒着の疑惑は強まっていくのであります。
_・)というわけで今後はカルゴナルゴにもワープ業者が湧くことが予想されます。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでとんでもない展開になったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ あーあー♪とんでもねー♪とんでもねー♪  【とんでもねーの歌を世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるるーん!    ぎゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサーマホガニーベッドx2でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x4、獣人金貨x8、火打石x12、
黒チョコボの羽根x3、龍の鱗x1、骨くずx7、海亀の甲羅x5、
魔人のどくろx2、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x9、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、取り敢えずデイリー報酬コンテンツとやらをやることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【わくわく藤戸ワールド】(・w

_・)ノきゃー!デイリーゴブ~!     ささっ(・_ 三 _・)楽しい藤戸ワールドにようこそごぶー!
 画像はないけどデイリ~!(・_ ノ【もるつるそば】ささっ

イメージ 2
_・)本当に出るのかは判りませんがかなりやばそうなアイテムが入っています。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とHNMトリガーやらアシュタリフ産のアタッチメントやら
ファランクスやらエアロ4やら色々と出るらしいアイテムが表示されましたが
実際に出てきたものは50Pを突っこんでなんとかポーションでした。
_・)テレポとかのスクロールは未確認ですが…。
 こっちは保護されたのかしら…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

その後は限界クエ用のアイテムを取りに行こうと思いましたが
どこも混み混みだったので穴場だと教えられた空まで行きました。

(((・_ こいつは波乱の予感よ~!       【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!ゴーレム~!   ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 ゴーレム~!(・_ ノ【ごーれむ用燃料】ささっ

とこのゴーレムは最近追加された敵でレベル100前後らしいのですが、
トレハンなしで1時間くらいソロって12匹目で狙いのぶつを手に入れるのに成功。

イメージ 4
_・)うおー!出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【なんとか石】ささっ

とここは誰もこなかったのですが、敵は硬いし魔法反応ばかりだしと
かなり厳しい場所だったりしたのであります。
_・)需要はなさそうな情報ですがル・アビタウの「宿星の座」の入口があるマップの東側の広場です。
 ぇー!(・_ ノ【穴場そば】ささっ

(((・_ かくしてボクはジュノへと戻ったのです…。      【じゅのーん帝国】(・w

と移動してシャウトを見ていても「百烈拳を使えるモンクさん募集」みたいな募集しかなかったので
謎の人物が香味石をげっとするのを待つことにして【アビセア-コンシュタット】にいきました。

(((・_ しかしフィスチュルは誰かにやられていたのでアビラテへと…。  【くらげ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!くらげ~!  くーらげフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 くらげ~!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

とくらげを独占して五行を回収していたら
そのうちに限界BCツアーが発生したのでいきました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!くそたる~!   ささっ(・_ 三 _・)くそそー!
 くそたる~!(・_ ノ【くそたるの餌】ささっ

と絶対防御+百烈拳x4で一瞬にして終わった限界クエだったのですが、
そっちが終わって限界を突破した後は
残すところ@1枚だった絵札を求めてアビラテに戻りましたが
くらげは何者かに狩られていたりしたので
今日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでますます業者の活動エリアが広がりそうなパッチだったりしたのですが…。
 想像を絶する展開で目が離せないわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。