ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

残照に灯るは幻月の光

その日、ボクがバージョンアップをしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!スパム業者組合は壊滅したか~★彡
 壊滅したか~♪(・_ ノ【デストロイうどん】ささっ

と探したら、今日はジュノのアカハック盗品売り業者の他は湧いていませんでした。

しかし今回のバージョンアップでついに実装されたスパムtell(shout)フィルターは
なんとデフォルト状態では「スパムを受け取る」方に設定されているのです。
つまりスクウェア・エニックス的には、捨てアカを使ったRMTサイトの宣伝スパムが
ガンガン送られてくるのが「推奨される状態」だったようなのです。
そしてスパム業者がスパムに用いているドメインとかの単語をフィルターに追加するには
結局のところ誰かが犠牲となってGMコールをして運営が手動で登録する必要があるようなので、
スパムが送られてきやすい頭文字Aのひととかはフィルターをかけていたとしても
どんどん新しいスパムがとんできて自分でGMコールをしなければならないという
不毛どころかペンペン草が生えまくって目も当てられないような展開となっているのです。
とんでもない仕様なのですが全ては実話のようなのです。
※遮断の対象となる“不適切な言葉”については、適宜アップデートいたします。
≪2009.11.10 バージョンアップ≫より抜粋。
_・)果たして適宜の頻度とは?アップデートするにはパッチを当てる必要があるのか?
 色々と謎に包まれている仕様なのねー(・_ ノ【謎うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでイベントアイテム預かり屋さ~ん!これを~!
 これかー!(・_ ノ【トリート】ささっ

とかぼちゃと浴衣2着を預けて金庫の空きを3つ確保。
過去戦績交換品装備のラムとかコブラとかも預けたかったのですが、
残念ながらそれらの装備品は預けられるようになっていなかったのです。
_・)今回のバージョンアップで色々と装備品が増えていますが…。
 かばんと金庫が圧迫されるばかりなのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノてなわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトったと思ったら間違えてルテっていました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【伝説の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ浮き箱~!      きゃー!浮いてるはこ~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【浮き箱の餌】ささっ

と今日は間違えてアルテパで宝探しをやってしまったのですが、
中身はルーピーガラス板斉天朱野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら45個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら52個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x3、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、
獣人金貨x1、火打石x17、翠石x3、透石x2、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx3、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする前に、昨日落ちる前にわざわざ赤魔道士に着替えて撮影したのに
フリーズしてロスった赤魔道士のフルAF2画像を再撮影するために
またまた赤魔道士に着替えて預けた装備を引き出しにいきました。

Xbox360ではPOLに落ちる時に異常なほどフリーズしやすく、
しかもフリーズするとログイン中に撮影したSSや編集したマクロなんかが
すべてリセットされてログイン前の状態に戻されてしまうのです。
これまたとんでもない仕様なのですが全ては実話なのです。

イメージ 2
_・)ノというわけで本当に念願のデュエルシャポーを手に入れたぞ!
 ぇー!(・_ ノ【ペプシあずき味】ささっ

と撮影を終わらせてNPCに預けていたら、金持ちで有名な某エル♀のひとに指差されたので
うちのサーバでやや物議を醸し出していたプ○ミ○ォ○・デ○のあの件についてを聞いてみました。

イメージ 3
イメージ 4
_・)しかし真相は闇の中だったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【サイン色紙】ささっ

となかなか難しいお話なのですが、真相はいつ明らかになるのでしょうか。

(((・_ かくしてボクは両手刀のスキルあげへと…。        【アプカル道場】ヽ(・w ノ

イメージ 5
_・)ノきゃー!スキルあげ~!       ささっヽ(・w 三 w・)ノまたきおったとり~!
 スキルあげ~!(・_ ノ【アプカルの餌】ささっ

と今週は「両手刀のスキルを250に」→「過疎パニエで侍を71に」→
「ヴァラーでWSクエの潜在落とし」「できればWSを覚える」と企画が盛りだくさんで
目が離せないとても優良なぶろぐだったのですが、その企画を軌道に乗せるためには
スキルあげからのスタートなのであります。

かくして今日は3時間くらいスキルあげをして両手刀のスキルを250まであげたら
時間が極めてやばくなっていたので帰還してログアウトなのです。
_・)ちなみにテレポ系スクロールの在庫が微妙にあるような…。
 昨日のワープ業者は対処されなかったのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスパム業者は今後どのような活動を行うのか!?
 業者から「フレンドになろうよ!」というメッセがきたひともいるという噂が…(・_ ノ【たらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。