ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

赤の記憶の断片は今その姿を現す

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、今日は南グスタにワープ業者確定キャラが湧いていました。
そのために後から暇だったらみにいくことにしました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽおぽ~!    ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土クリx5、オリハルコン鉱x2、獣人金貨x6、火打石x35、
黄石x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは南グスタベルグのチェックに…。       【ぐすた】(・w

イメージ 2
_・)うおー!やっぱりガルモンクだったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)ちなみにサーチ結果はこんなのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とワープ業者確定キャラのチェックも済んだので某所にいったりして、
それから戦利品の整理をして放置していたらアカハック狙いのスパムがとんできました。

イメージ 4
_・)またGilなんとかだわ~!粘着されているのかしら…。
 こわーい(・_ ノ【こわいそば】ささっ

「Gil*******というあんたらの家畜から今日も嫌がらせのtellがきて精神的負担になっています」

と書いて送信したら1件待ちという契約者を騙す数字が表示されました。

この「Gil~」という変なスパムを送っているキャラは毎日何度も湧いてきて
嫌がらせのスパムtellを送ってくるのですが、毎回名前を変えているのでブラックリストも無意味であり、
なぜかGMコールでもまともに対処されないので何度も復活して嫌がらせのtellを送ってくるのです。
果たしてこの「Gil~」というキャラはスクエニ運営とどのような繋がりがあるのでしょうか。

(((・_ それからボクはスキルあげへと…。        【アプカル道場】ヽ(・w ノ

_・)ノきゃー!道場~!      ささっ(・w 三 w・)またきおったとり~!
 道場~!(・_ ノ【詐欺ボックス】ささっ

とここから先はXbox360版のファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)の仕様がうんこなので
フリーズして全部の画像をロスったので掲載できず、こうしてスキルあげをしていたら
例のガルカ3匹セットがワープしまくりでセルビナにとんでいったので通報しました。

「E*******,S*********,S******** ワープツールを使用し」

「一般ユーザーの正常なプレーを妨害 通報1回目」

と書いて送信したら1件待ちでしたが、やがて返答が送られてきて
「GMからSTFに伝達する。スクエニサポセンも使え」的定型文です。

「で、その『スクエニサポセン』にXbox360でアクセスする方法を教えて下さい 質問21日目」

と書いて送信したら1件待ちでしたがその質問は無視されました。
しかしその3匹はやがて消滅してしまいました。

(((・_ かくして今日は裏の日なのでザルカへと…。        【裏ざるか】(・w

_・)ノきゃー!裏~!         ささっ(・w 三 w・)裏でもー!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏を進んでいたら、突然ながら伝説のレリックであるデュエルシャポーをロット勝ちして
野良裏参加半年目にして早くも赤AF2をコンプして預けられるようになるという大事件が発生し、
その後も戦○とか獣○いのは出ずに優遇ジョブのレリックばかりがぼろぼろと出たのであります。
_・)画像はないけど事実なのです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

しかし裏の進行中には密かに本日4~6匹目となるワープ業者確定キャラがポップしており
南グスタベルグで馬鹿のひとつ覚えの中国人のようにレベルをあげていました。

イメージ 5
_・)通報を警戒してか凄まじく長い英単語繋げ系が3匹同時にポップしていました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とそれらは裏が終わる頃には育て終わっていてワープしていたのですが、
当然ながらGMコールで通報したのであります。

「F**************,S*************,V*************」

「ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害 本日6匹目」

と書いて送信したら1件待ちでしたが、今回はGMがSTFに伝達するという定型文じゃなくて
「それはSTFの仕事だからスクエニサポセンからSTFに報告しろ」的定型文でした。

Xbox360だとSTFに報告できないんですけどどうやって報告するんですか~?馬鹿ですか~?」

と書いて送信したら1件待ちでしたが返答はありませんでした。
先日きたスクウェア・エニックス サポートセンター」からの回答によると

「環境にそぐわない案内があったというご指摘につきましては関係各署に伝達をおこないたく存じます」

と書いてありましたが実際には伝達なんてものは行われていないようです。
そもそもスクウェア・エニックス サポートセンター」も環境にそぐわない案内を繰り返しているのです。
口先だけで煙をまくのがこの会社の得意技なのですが、
サポセンですらそうなのですからとんでもない話です。

かくして裏の解散後は赤に着替えて赤AF2のフル装備で記念撮影をしてから
NPCに預けてログアウト~というところでフリーズしたので画像はないのであります。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで明日のバージョンアップではどのような業者対策が入るのか?
 スクロールがとれるクエスト関係に修正は入るのかしら…(・_ ノ【不安そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。