ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

再起動されるべきはあなたたちの世界

その日、ボクがログインした場所はいにしえのサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したけれどワープ業者予備軍的なものは湧いていませんでした。
しかし競売履歴の方は2~3日ほど地道に伸びていたりするので
まだまだ不正なスクロール生産活動は止まりそうにないのです。

(((・_ かくしてボクは侍のレベルを70にするために過疎パニエへと…。  【遺都カソール】(・w

イメージ 1
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやっていたら唐突に飽きたのでボスに特攻して死にデジョンをして
タンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【伝説の名曲RUNNING ALONEでハッスルする会】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日はもる美のせいで掘れなかったのです…。 きゃー!やったもる~!ヽ(・_ ノ【ケーキ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もる美の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら22個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら74個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x3、
エボニー原木x1、埋れ木x2、神代木x1、獣人金貨x4、火打石x7、黄石x1、
翠石x2、透石x5、骨くずx7、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクは再び過疎パニエ会場へと…。      【遺都カソルガン】(・w

イメージ 3
 ̄・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と謎の建築物に頭を潰されて息絶えていたら、
今日もアカハック狙いのスパムがとんできました。

イメージ 4
_・)はいはいきたよ~。
 このサーバ名3文字シリーズは癒着している業者かしら…(・_ ノ【ケーキ】ささっ

「あんたらの手下Gilシリーズのうちの1匹Gil*******から」

「今日も嫌がらせのスパムが送られ続けています」

と書いて送信したら1件待ちでしたが返答はありませんでした。
そんな中でも過疎パニエは進行し、ついにボクの侍のレベルが69→70にアップ。
伝説のユニクロ装備である「八幡装備」が大解放となります。

イメージ 5
_・)レベルが70になったので装備しようとしましたが装備できませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【ステーキ】ささっ

この「カンパニエでレベルがあがっても装備できるようになったものがその場で装備できない」という
バグはときどき報告を見かけるのですが、なぜか修正されないのです。

ここで思い出すのが「市街戦後にモグって装備を変更しようとしても
装備できるはずのものが装備できない」という「2009/10/14」の記事なのですが、
その時のスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)のゲームマスター
「サーバに異常は無い。お前の回線が悪い。通信機器を再起動しろ」という出鱈目な対応をしていました。
どう考えてもプログラムかサーバの異常なのですが、
スクエニ運営は驚くほどくそなので不具合を認めないのです。

イメージ 6
_・)さーて本物はどっちかな~?
 ぇー!(・_ ノ【腐肉】ささっ

とレベルが70だと両手刀のスキルは251まであげられるのですが、
ちゃんとスキルをあげておかないとWSクエを受けられないので
突然ながらスキルあげをするはめに陥ったのであります。

(((・_ かくしてボクはスキルあげの旅へと…。        【アプカル道場】ヽ(・w ノ

イメージ 7
_・)ノきゃー!スキルあげ~!      ささっ(・w 三 w・)スキルあげとり~!
 スキルあげ~!(・_ ノ【インフィニティコア】ささっ

とやっていたらまたもやスパムがとんできました。

イメージ 8
_・)はいはいまたアカウントハック狙いの犯罪スパムがきたよ~。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

「超有名癒着業者b******のB**********から」

「あんたらが運営しているアカハックサイトへの誘導スパムあり」

と書いて送信したら1件待ちでしたが対応はありませんでした。
それからばでこが復活してきたのですが、やることがなかった我々は過疎パニエをすることにしました。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやっていたらさらにスパムが送られてきました。

イメージ 9
_・)いつまで経っても犯罪スパムがとまりません。
 これがスクウェア・エニックスファイナルファンタジー11なのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「あんたらの飼い犬Gil***aからまたきたけど運営側による嫌がらせですか~?」

と書いて送信したら1件待ちとかいう嘘の数字が表示されました。
それからしばらくして日付が変わったのでばでこは眠くなって落ちることにしました。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後にボクもログアウトなのです。

イメージ 11
_・)ちなみに今日はばでこの誕生日だったのでよく判らない画像だけどケーキです。
 ぇー!(・_ ノ【ペプシあずき味】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスパムが送られてこなくなる予定日まで@1日となりましたが…。
 やっぱり次はスパムtellじゃなくてスパムシャウトになるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。