ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】砕け!くそ運営の野望

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらスパム業者っぽいのしか湧いておらず。
しかし競売履歴的にはスクロール業者の復活がみられ、
時間をずらして活動をしているような感じなのであります。

イメージ 2
_・)というかログイン早々送られてきたのですが。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

「サポセンに接続できないXbox360に対しGil*****aaaよりアカハック狙いのスパムがあり」

「身の危険を感じています」

と書いて送信したら1件待ちでしたが対応はありませんでした。

ちなみに前回のぶろぐを書き終えた後にスクウェア・エニックス サポートセンター」という
まともなサポートができない組織から例の質問に関する返答がきていたので掲載しておきます。

イメージ 3
_・)「サポセンの利用」には「別途インターネット接続できるパソコンか携帯電話」が必須のようです。
 ということは本当にサポートを受けられない契約者が出てきたのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とたったこれだけの回答が送られてくるまでにまるまる1週間もかかったのですが、
やはりというかなんというか組織全体で自分たちの非を意地でも認めない企業だったのです。

イメージ 4
_・)今回の回答で打ち切ろうと思いましたが暇だったので@1回送ってみました。
 次の返答は2週間後とかかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪        【七鍵守護神】ヽ(・_ ノ

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!     きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる漬け】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら14個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら84個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
キングトリュフx3、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x3、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、神代木x1、火打石x8、
黄石x2、翠石x1、透石x6、骨くずx14、その他ゴミでした。

デジョって戦利品の整理をしていたら、
バスのくそたる倉庫の方で怪しげな状況を確認。

イメージ 5
_・)最初の4文字が同じで語尾で管理されているシリーズ物が湧き続けているたる~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とシリーズ物がバス鉱山区とサンド港に分散して湧いていたのですが、
話しかけていたNPCが植木鉢のものではなくて
その手前の低レベル用装備を売っているNPCだったので
このシリーズものが何をしていたのかは不明なのです。

(((・_ かくしてボクは土曜日なので侍に着替えてしろもんへと…。   【大都会しろもん】(・w

_・)ノきゃー!しろもん~!
 画像はないけどしろもん~!(・_ ノ【シシケバブ】ささっ

としばらく放置していたらやがてばでこがログインしてきて、
そのタイミングで偶然にしてモグ祭りのラスボス戦のシャウトが発生したので
感動のフィナーレを迎えるためにその企画に参加しました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【詐欺ボナンザ会場】(-w

イメージ 6
_・)こやつがラスボスのモー○リか…。   詐欺ボナンザもぐ~!(-w ノ【奇偶奇偶奇】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と必死に戦っていたら@30秒あれば勝てたというところで時間切れになり、
リベンジをするメンバーで必死にくそなミニゲームをやって戦場に戻りました。

イメージ 7
_・)ここはボクに任せてみんなはヒーリングを!   ささっ(-w 三 w-)ノ●~*
 ぇー!(・_ ノ【もるつる漬けご飯】ささっ

と2戦目は進行が解っていたのでそれなりに安定して進み、
ラソンをするよりも黒がタゲを取って壁にくっついてストンスキンの張り替えをしているだけで
他のメンバーが安定して長時間ヒーリングできて態勢を整えられるとか
ボスのHPが50%になる直前にスリプガ待機をするとか
ボスのHPが75%と25%になる前にHPを回復させておくとか
そのくらいの戦略で余力をもって勝利…と思いきや残り時間が@4分くらいでのクリアでした。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とクリア報酬は今回も交換しないで放置となったのですが、それからボクは侍あげに赴きました。
そして推定40分くらいでMMMのれべりんぐに誘われたのであります。

イメージ 9
_・)ノきゃー!モンガー!     ささっヽ(・w 三 w・)ノモンガーとり~!
 モンガー!(・_ ノ【ももんが】ささっ

と何戦かやってボクの侍のレベルが68→69にアップ。
解散後は@6000くらいを明日過疎パニエであげるということにしておいて
過去のサンドリアに移動してからログアウトなのです。

と思わせておいて倉庫整理をしていたら、
調理ミスラの方にアカハック狙いのスパムが飛んできました。

イメージ 10
ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!アカハックスパムがきたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

「Gil****j 1年以上放置しておいて詳細を書くまでもないですよね」

と書いて送信したら1件待ちでしたが反応はありませんでした。
調理ミスラで適当に合成を済ませ、次はバスのくそたる倉庫に切り替えたら
今度はこっちにもさっきのスパム業者からとんできました。

イメージ 11
_・)うおー!さっきのスパム業者からまたきたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【焼きそばパン】ささっ

「Gil****j サポセンはアクセスできないしGMは仕事しないしFF11は最悪のネトゲですね」

と書いて送信したら1件待ちでしたが、その後もアカハック狙いのスパム爆撃は続いたようであり
ボクの方は眠くなったのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで家庭用ゲーム機へのサポート体制が不備だらけのまま対応が終わりそうです!
 とんでもない有料サービスなのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。