ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

あまねく地に祝福はなく、アルタナは悲しみ、そして信仰は途絶える

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、今日はワープ業者確定の3匹が南グスタにポップしていました。
どうやら本格的に国内に無許可中継サーバが設置されたようです。

イメージ 2
_・)はいはい湧いているよ~。
 まったく修正されなかったから湧いているよ~(・_ ノ【湧いてるうどん】ささっ

しかしこれはよく考えれば恐ろしい話です。
この国のどこかに不正な中継サーバを大量に建てている犯罪者が存在し、
その不正な中継サーバを使って犯罪行為を行っている輩のIPとかを知りつつも
ネトゲ運営会社がそれを見て見ぬ振りしているということが外部から判ってしまうのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪            【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はいも親父のせいで掘れなかったのです…。 うっひょうやったいもー!ヽ(・_ ノ【干し芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【なっぱ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x1、
火打石x41、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする頃にはさっきの/anon3匹は消滅しており、
即ワープ活動開始とはいかずに2セット目の作成に入っていました。

イメージ 3
_・)はいはい新しいのが湧いたよ~。
 今回はレベル10まであげておくだけなのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

これは本当にレアポップなのですが、極稀に真面目に仕事をするGMがいることがあり、
その時はGMコールをするとすぐにワープ業者が消えてしまうのです。
それを恐れてワープ用キャラの作成とワープ活動時間を別に設けたのでしょうか。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。        【遺都カソール】(・w

イメージ 4
_・)ばでこが大好きなはえがいたよ~!   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と今週はなんとサンド方面での防衛がロンフォとブンカールだけというくそっぷりであり、
ならば侵攻をやるかといえば壁叩きなんかやってもまるで稼げないのでやることはなく、
サルタバルタとかグロウベルグとかソロムグとかそっちに出向いたのです。

そっちの方はサンドリアとはだいぶ勝手が違っていて異常なほど過疎パニエをやりにくく、
大量の黄色ネームが壁を叩いていたので喜んで釣る→片手で数えられないくらいのイナゴが一斉に群がる→
そんなんじゃ稼げないので新しいのを釣る→そっちにもなぜか群がる→また新しいのを釣る…。
とひたすら不毛な釣りばかりをやっていたらそのうちに紫ネーム数匹にボコられて死んだりとか、
たるたるがイナゴしつつも必死にケアルを連発してきて回復点がぜんぜん稼げなくて悲惨だとか、
イナゴがタゲを取って逃げていって死んで大量の敵がリンクして戻ってきて無意味に死んだりとか
過疎パニエ業界でありがちな悲惨なできごとを何度も経験したのであります。

そんな悲惨な世界の中でワープ業者の動向を探っていたら、
そのうちに2セット目で湧いた方がレベル10になってワープを開始したので通報しました。

「A***,S****,U**** ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害中 通報1回目」

と書いて送信したらちゃんと送信されましたが何件待ちかは不明なのです。

イメージ 5
_・)ちなみに「○件待ち」の表示はなくなりました。
 いったいどれだけ待たされるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

しかしやがて返答がきて「GMからSTFに伝達する。スクエニサポセンも使え」的定型文でした。

「で、いつになったらXbox360STFに報告する方法は教えてもらえるんですか?」

「日本語は読めますか?質問23日目」

と書いて送信したら送信しましたとだけ表示されて返答まで何年待たされるのかは不明なのです。

かくして今日も南グスタベルグにポップした瞬間からワープ活動を行うのが確定していた
RMT業者の通報をワープ開始と同時にリアルタイムで行ったにも関わらず対処されることはなく、
嘘の発表で機能していると契約者に誤解を植えつけた「自動Jail機能」は当然ながら発動せず、
ワープしまくりの規約違反行為者はスクロールの生産に成功していたのであります。
なぜこれだけ毎日ワープ業者が湧き続けている業者専用のクエスが修正されなかったのでしょう。

「この業者専用のクエストを修正されると困るスクエニ社員やGMがいるんですかね」

「不思議な状況ですね」

と書いて送信しましたがその疑問に対する回答は得られませんでした。

こうして毎日のようにワープ業者が湧き続けている
テレポ・デジョン・ドレイン・アスピルなんかの
各種スクロールを得られるクエストに修正が入らなかったのには
それはそれは一般ユーザーには決して語れないふかーい理由があるのでしょう。
_・)NAの顧客を逃がさないためにRMTサイトの在庫を常に一定以上保たなければならないとか…。
 ろくでもない運営なのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とくそ運営のくそっぷりが今日もビビッドにボクの心に刻まれていたら、
やがてボクの侍のレベルが70→71にアップしたのでWSクエを受けにいきました。

イメージ 6
_・)うっひょうクエを受けたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【干し芋】ささっ

と受けるものを受けたのでデジョって帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでくそ運営の不思議な対応がバージョンアップ後も続きます!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。