ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黒き星は天に昇り白と黒が両方そなわり最強に見える

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!セルビナに業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【セルビナらーめん】ささっ

と探したら湧いていなかったので次にマムークをサーチ。
以前はほぼ常駐という形でマムークには新規伐採業者が篭っていたのですが、
最近ではどういうわけかブラッドウッド原木の需要が落ち込んでいて
マムークにも湧いていないことが多くなってきているのです。

イメージ 2
_・)これだけ需要が落ち込んでいてユニオンでも出るとなったら…。
 在庫も多いし常駐業者が稼げなくなったのかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ ノといよいよ末期感漂うヴァナ・ディールだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪          【サムデー海岸】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたこやき~!   ドッギャーン!やられたたこー!ヽ(・w ノ【お好み焼き定食】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜盗賊の白銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x2、獣人金貨x7、火打石x28、
黄石x2、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

かくしてチョコボ関係は終わったのでお次はオグメ関係に進むことにしました。

(((・_ プロのロリコンとはいったい…。        【遺都ロリータ】(・_

イメージ 3
_・)きゃー!オグメ~!             ささっ(・w 三 w・)オグメさぼ~!
 オグメ~!(・_ ノ【オグメ焼き】

イメージ 4
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!     (((・w フハハハハ!罠にかかったさぼ~!
 ぇー!(・_ ノ【お好み焼き定食】ささっ

と今日もファイナルファンタジー11で人生の貴重な時間を無駄にしたのですが、
やることをやったので空までヴァラりにいくことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【伝説の都市ソラリス】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!空~!             やられたろぼ~!(・ ̄ バタッ♪
 空~!(・_ ノ【空うどん】ささっ               ヽ(・w ノ~

と鳥VSドールの死闘はぶつけている間がとても暇なので各地のサーチをするのですが、
最近はよく三国にレベル20のサポなしが常駐しているのをみかけるのです。
倉庫キャラでみにいくとやはりというかなんというか釣りをしているのですが、
POLサーチでアカウントを調べるとレベル20の3キャラが登録してあって
当然のようにすべて同じエリアにいたりするのであります。
_・)これが業者のキャラだとしたら多くのサーバで同様の動きがあるはずですが…。
 どうなのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

イメージ 6
_・)ノうっひょうボクの白魔道士がレベル75になったよ~!  無念ろぼー!(・ ̄ バタッ♪
 【やったー!!】(・_ ノ【豪華えび天うどん】ささっ      ヽ(・w ノ~

と実は今日は暇な日だったので、半日以上も空に篭っていて茶箱は4回も開けたのですが、
中身はオリハルコン鉱とタルタルサッシュとレインボーケープと薬品でした。

ヴァラー中に近くに宝箱が湧いたので開けてみたのですが…。

イメージ 7
_・)いつの間にやら「開けられる/かもしれない……。」がなくなった模様です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)これが去年の12月のパッチで箱開け業者対策になっていない対策をした時のログですが…。
 ぇー!(・_ ノ【マンモス焼きそば】ささっ

と以前は箱を開けられる時は「開けられそうだ」と表示されて
開けられない時は「開けられる/かもしれない……。」と表示されて
箱を開けられるかどうかの判別がつけられたのですが、
この間のバージョンアップで裏パッチが当たったのかそれがなくなっていたのです。
_・)他にも箱を開け続けないと判明しないような裏パッチが当たっているのかしら…。
 箱開け業者は本当に撤退したのかしら…(・_ ノ【属性鉱石】ささっ

イメージ 9
_・)というわけでウン万ギルをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ささっ

と空に篭って白の保険稼ぎも続行していたのですが、
保険が12000くらい貯まったあたりで力尽きたのでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで怪しげな釣りキャラを見かけたらSTFにつっこんでおこう!
 ゼオルム火山にも新規が湧いているわね~(・_ ノ【つるはし】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。