ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】11に3を足しても14に届かないものはな~んだ?

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらまだ湧いていなかったので取り敢えずタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【伝説の超大作RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ魚介類~!  きゃー!やられたぎょぎょーっ!ヽ(・w(・w(・w ノ【わかめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【えび団子】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーライノキメラでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x35、黄石x6、その他ゴミでした。

(((・_ こうしてボクはオグメ界に足を踏み入れたのです…。   【暗黒都市オグメール】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!オグメ~!      ささっ(・w 三 w・)オグメさぼ~!
 オグメ~!(・_ ノ【豪華わかめうどん】ささっ

イメージ 3
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!   (((・w うっひょうまたかかったさぼ~!
 ぇー!(・_ ノ【ガンマレイ】ささっ

と今日も問題なくくそ装備が完成したので店売りしました。
ちなみにオグメに行く前にセルビナをサーチしたら不審キャラが3匹湧いていたのですが、
そのうちの2匹は新規でしたが1匹はジュノの競売履歴がありました。

イメージ 4
_・)ノうおー!芋づるくんパワー凄いですね!
 どっからみても2週間前からワープ業者と繋がっているのねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とこの「Y****」がここ2週間湧き続けていたワープ業者に【獣人の血】と【反魂樹の根】を渡して
ドレインクエとデジョン2クエの1つ前のクエをクリアさせていたのは明白なのですが、
皆さんもご存知のように「芋づるくん」というツールはスクエニのGMと同様に
何の役にも立っていないので、そろそろフリートライアルのアカウントが使えなくなるから
最後にワープしまくってもう一稼ぎしようと出てきているという状況だったようです。

(((・_ というわけでセルビナまでみにいくわよ~!     【暗黒都市セルビナール】(・w

イメージ 5
_・)やっぱりここで名声をあげていたよ~!           (・_(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 6
_・)先の展開は判っているのでこの時点でSTFにつっこみました。
 困ったもんねー(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 7
_・)今日はとんずらツールは使わずに石碑クエをオファーしていましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 8
_・)セルビナから出てきて…。
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

イメージ 9
_・)その場で一斉にしゃがみこんで次々にワープして消えていきました。
 困ったもんねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と一般ユーザーを自動的に監獄送りにしてツールの存在をアピールしておきながらも
RMT業者はどれだけワープしまくっても監獄にとんでいくことはないという
不思議な不思議な「自動Jail機能」なのですが、ワープも確認できたので通報しました。

「D****,G****,Y**** ワープしまくりでクエストをクリアして仮想通貨を引き出し中」

と書いて送信したら12件待ちでしたが4分後くらいに定型文が到着。
GMからの返答がきた時点で3匹に1回ずつ「【おめでとう!】lololol」とtellを送りましたが
その後もワープ業者はワープ活動を続けて消えることはありませんでした。

ワープ開始から20分以内にボストーニュ監獄のドレイン、大工房のデジョン、
グスゲンのテレポホラの各クエストをクリアしているのは確認。
その後もワープは続いてガルレージュ要塞(テレポデム)にもいっていましたが
約50分くらいワープをし続けて最後はいつものように南サンドリアで落ちていきました。
監視の途中で離席をしたのですが、この速度だとデジョンIIクエも余裕で終えたと思います。
果たしてこの不正な活動により生産されたスクロールの行方はどうなるのでしょうか。
_・)まー長期的に通報しているスクロール業者が未だに活動を続けているということは…。
 現場を押さえた場合でもまともな対応は期待できないし…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 10
_・)3匹セットがひたすらワープしまくりで不正な生産活動を続けていたわけですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

ともうすぐファイナルファンタジー14(FINAL FANTASY XIV)が表に出るという大事な時期に
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)のゲームマスター(GM)と
スペシャルタスクフォース(SPECIAL TASK FORCE)がRMT業者を野放しにしているという状況を
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の社長である
和田洋一氏が理解しているのかどうかは判りませんが、こんな状況で契約者に呆れられたまま
スクエニ運営のくそっぷりはますます加速していくのであります。
_・)FF14だと運営がかわるんだったかしら…。
 かわらないような気が…(・_ ノ【絶望のFF14】ささっ
業者の名前>> !
(改行)
(改行)
(改行)
(改行)
(改行)
(改行)
(改行)
(改行)
GM>> system will freeze your ID.if you have any questions,login http://***.***.***/****.html to make a complaint.
--------------------------
****部分は「playonline(偽)」とそれ以外のパターンもあり。
とかいうGMを騙ったフィッシング詐欺サイトへの案内スパムもまだ放置状態のようですし、
果たしてこの企業はどこまで落ちていくというのでしょうか。

イメージ 11
_・)まあRMT業者のワープ生産活動が野放し状態だった頃にはボクは空にいた訳ですが。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と2回ほどヴァラってもカラクトチョーカーは手に入らなかったのですが、
裏の時間がやってきたので裏にいきました。

イメージ 12
_・)ノきゃー!裏~!        うらたるー!(・_(・_(・_(・_(・_
 裏~!(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

イメージ 13
_・)こやつが裏氷河のボスか…。      デスなり!デスなり!ヽ<◎>ノ~
 ぇー!(・_ ノ【ピュラクモンの餌】ささっ

と今日も無事に裏氷河をクリアしたのですが、戦利品は何もありませんでした。
裏終了後の雑談で「下層で業者がキャラを買ったとかどうとか狂ったようにシャウトしている」という
情報を仕入れたので倉庫でみにいったのですが、みにいった頃には消えていました。
かくしてそのへんでボクはログアウトとなったのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでマムークの業者は消えたけどゼオルム火山には常駐していたりします!
 当然ながらセルビナも要チェックなのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。