ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

光速の異名を持つ怪しげな金髪集団は今日もどこかに飛んでいく

その日、ボクがログインした場所はマウラでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!土クエ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【たらこ】ささっ

と探したら、やはり土クエを不眠不休で続けるための
数十キャラを用意するのは無理なのか湧いていませんでした。
実際にこのグスゲン鉱山の土クエを続けている業者がいたとしたら
せいぜい約7時間に1度湧いて数キャラ分の活動を繰り返して
1日に数万ギルげっと的な感じなのでしょうか。

続いて各地の業者ポップ地点のサーチを行ったら、
先日レベル8まであげたらログアウトして次のキャラのレベルあげを行う…というのを繰り返していた
フリートライアルのワープ(デスストーン)確定キャラが湧いていて
レベル10まであげているところでした。

イメージ 2
_・)例のミスラモンク2匹と不審な3人PTが湧いていました。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

このミスラモンクのアカウントはやはり先日予想した通りに
登録してある3キャラがすべてレベル8まであげてある状態でした。
本日はこの間の続きをするといったところでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【伝説の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにぴー!       きゃー!みつかったぴ~!v(・_ ノ【うどん粉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにぴーの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜シルバーシャークでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、火打石x35、黄石x4、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。         【遺都オーグメル】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!オグメ~!       ささっ(・_ 三 _・)オグメろぼ~!
 オグメ~!(・_ ノ【手打ちうどん】ささっ

イメージ 4
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!       (((・ ̄ 逃げるナリ♪逃げるナリ♪
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~

とくそ装備が完成した後は、オグメ用の葉っぱが@15回分しか残っていないこともあるので
今日もヴァラー会場でくそたる侍のようにペンタを撃つことにしました。

イメージ 5
_・)また罪もないデーモンを刺殺してしまったでござる…。    やられたでもー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と3回くらいヴァラってボクの侍のレベルが62→63にアップ。
ここで目玉の強さが「練習相手」になってしまったのでザルカヴァラーは終わりなのですが、
帰還してログアウトをする前に各地の状況をチェックしたら
ミスラモンクはなぜかレベル12まであがっています。
レベル10になって即交代したらやばいとかで穀物の種でも取っているのでしょうか。
そしてこの時、別枠で湧いていた不審な3人PTの方が
ワープしまくりでセルビナに移動していたのでGMコールを送信。

「D*****,G*****,S***** 集団でワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害中」

「0件待ちテスト」

と書いて送信したら0件待ちだと思ったら1件待ちでした。

イメージ 6
_・)うわー!1件待ちだよばでたーん!
 思いっきりバグっているのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ というわけでセルビナまでみにいくわよ~!     【業者の名声あげスポットセルビナール】(・w

と移動したらボクがヴァラっているすきにすでに名声あげは終わっていたのか
セルビナに入ってすぐにセルビナから出ようとしていました。

イメージ 7
_・)ちょうどセルビナから出ていくところでした。
 こういう業者が金髪ヒュム♂のイメージダウンに繋がっているのね~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とボクもすぐにセルビナから出て様子を探ったのですが、
しゃがみこんでワープをするかと思っていたのにワープはしなくて
「しばらくその場で棒立ち→とんずらの数倍の速度で砂丘の方に超高速ダッシュ
というとんでもない挙動でどっかにかっとんでいったのですが、
その数十秒後に行ったサーチではセルビナに戻ってきていました。
どうやら超高速移動で一瞬のうちにバルクルム砂丘の石碑クエを終えたようです。

「D*****,G*****,S*****が使っていたのはとんずらツールだったようなので訂正します」

と書いて送信したら1件待ちでしたが真の待ち件数は不明なのです。

しばらくセルビナから出た場所で待っていたら、今度は普通にしゃがみこんで
ワープ移動で他のエリアまですっとんでいっていました。
結局のところ「自動Jail機能」とやらは実用化されていたわけではなくて
ワープツールだけでなく超高速とんずら移動ですら捕らえられないようなクソツールだったようです。

イメージ 8
_・)はいはいしゃがみこんでワープしていますよ~。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

「D*****,G*****,S*****はやはりワープツールも使っていたようですウケケケ」

と書いて送信したら1件待ちでありますがワープ業者はその後もずっとワープを続けていました。
デジョって帰還して落ちようとしたところでGMから返答がきましたが
スクウェア・エニックス サポートセンター」の開始に伴って定型文が修正されていました。

イメージ 9
_・)これは…ちょっと意味不明なのですがスクエニ本社にクレームを入れれば良いのでしょうか?
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

とあらゆる状況でおかしいFF11の運営のくそっぷりを今日も乗り越えて
ボクはサンドリアにてログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで依然として噛み合っていない開発と運営なのですが今後どうなるのでしょうか?
 ワープ業者も結局は活動を続けているのねー!(・_ ノ【自動くそ運営だだ漏れ機能】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。