ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

氷と風と懐かしい土と

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日は三国周辺の低レベルモンクセットは湧いていませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【史上最強の名曲RUNNING ALONEに驚く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよカニ・ハンセン~!  アーライッ!やられたかに~!v(・_ ノ【かにかまぼこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はイエロージンセンパラサイトワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら52個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら38個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x2、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x20、
黄石x1、透石x1、骨くずx5、その他ゴミでした。

本日は聖地ジ・タを掘ってエルム原木を入手していたので
戦利品の整理をするついでに紙兵やボルトを作ろうかと
木工ちゃんの方でバストゥークまでいきました。

(((・_ ロングジャーニーは便利ね~。       【故郷バストゥーク】(・w

イメージ 2
_・)ノ◆必殺!立ち合成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【土クリ】ささっ

と最近は一昔前の状況では考えられないくらいにバスが1位になるのですが、
これは単純にバストゥークが強い」ということではないのであります。
リージョン支配数がサンド3バス5ウィン5獣人6という内訳でありまして
プレイヤーが減っている結果として獣人支配率が高くなってきており
それによってバスが1位になっちゃう確率が高くなっているだけなのです。

(((・_ かくして合成事件を乗り越えたボクはオグメ会場へと…。  【遺都オーグメル】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!オグメ~!       ささっ(・_ 三 _・)おぐめろぼ~!
 オグメ~!(・_ ノ【かにかまぼこうどん】ささっ

イメージ 4
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!  (((・ ̄ ゴゴゴゴゴ…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とくそ装備の店売りコンテンツを終えた後は
いよいよヴァラー会場へと赴いたのであります。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【死亡フラグ砂漠】(・w

イメージ 5
_・)ふぐおー!           フリーズあり~♪ヽ(・w ノ【万年雪】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カキ氷シロップ】ささっ

イメージ 6
_・)ギャー!           トルネドあり~♪ヽ(・w ノ【扇風機】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ねるねるねるね】ささっ

イメージ 7
 ̄・)ばでたん死んだよ~!     やったあり~♪ヽ(・w ノ【庖丁研ぎマシーン】ささっ 
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

とくそありのトルネドでエル♀ひとりが戦闘不能とか
絶望感あふれるタイトルが頭に思い浮かんだところで死んだので
砂漠の方はやめておいてザルカでヴァラっていたら、
やがて裏の時間が近づいてきたのでウィンダスにいきました。

(((・_ なんとなく今日は不幸な死を遂げるような気がするわ~!  【死都ミョロンだす】(・w

イメージ 8
_・)【◎】☆ きゃー!裏~!          ささっ(・_ 三 _・)悪寒がするわ…。
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

とドロップ率がすこぶる悪いことで知られている裏ウィンダスを進んでいたのですが、
途中でくそたる侍の呪いが発動して謎の黒魔道士がリポップした敵に特攻したりとか
様々な悲劇を乗り越えながらも裏をクリアして取り敢えず2桁のドロップは確認。
_・)ちなみに今日は獣頭をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【モフモフ頭】ささっ

裏の解散後は即落ちるだろうと業者を油断させておきつつも
ヴァラりながら南グスタベルグに湧いていた/anonのPTの動向を探っていたら
その2名はグスゲン鉱山に移動して長期的に動かなくなりました。

その不審な2名の件とは話が変わり、グスゲン鉱山には別枠で怪しげな/anonが湧いていて
某怪しげな競売サイトで確認をしたら1年以上前から履歴が動いていないキャラです。
そのキャラの動きをサーチで追っていたら、グスゲン鉱山からマウラまで飛んでいきました。
まさかの土クエかと思いつつもマウラまで確認にいったら、
そのキャラがログアウトした後にすぐに別のキャラがポップして
やはりテレポデムでグスゲン鉱山まで飛んでいってマウラに戻ってきています。

イメージ 9
_・)グスゲン鉱山に2回いってからログアウト~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 10
_・)そしてすぐに次のキャラがポップ~。
 ぇー!(・_ ノ【冷やしうどん】ささっ
マウラのNereusから「ある陶芸家のこだわり」クエを受ける。
 ↓
テレポでコンシュタット高地に飛ぶ。
 ↓
グスゲン鉱山で「グスゲン鉱山の土」を手に入れる。
 ↓
デジョンでマウラに戻ってきてクエストをクリア。
 ↓
もう一度グスゲン鉱山にいって「グスゲン鉱山の土」を手に入れる。
 ↓
マウラに戻ってきてログアウト。
 ↓
別のキャラがNereusの前に即ポップ。
みたいな感じの活動を確認できただけで3キャラ分も立て続けに行っていたのですが、
3キャラ目の時に近くにボクがいたのを見つけたからか4キャラ目は湧かず。
このクエはヴァナ・ディールの1週間で1回しかできないらしいのですが、
わざわざキャラを切り替えてまで続けている者がいたというのでしょうか。
_・)ちなみに3名中2名の競売履歴は1年以上前からストップしていましたが…。
 果たしてこれはいったい…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

とまだまだ怪しげな空気が消え去らないこの世界なのですが、
ボクの方はというと本日はマウラにてログアウトなのです。

イメージ 11
_・)余談ですが三国テレポとデジョンの在庫はこんな感じになっていますが…。
 デジョンだけが山盛りなのね~!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでワープ業者の仕事はできなくなったのか?
 謎が謎を呼ぶ世界なのね~(・_ ノ【いちご大福】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。