ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

想到の果てに失われる何か

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
テレポ系のスクロールの方は履歴が動いているのですが、
今のところは転売っぽい雰囲気が漂ってきている感じの履歴なのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【伝説の名曲RUNNING ALONEを支える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!        きゃー!掘られたいわ~!ヽ(・w ノ【岩のり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【春のさら祭り】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら37個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら45個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで82個掘れて
エルム原木x3、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x2、
エボニー原木x1、埋れ木x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x10、黄石x1、翠石x3、透石x3、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx2、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはヴァラーへと…。         【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴァラー!        _・)…※…(・w
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とヴァラーをやってボクの召喚士のレベルが62→63にアップ。
そしてそのあたりで今日もアカハック狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!また「Xvxv~」からきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Xvxv**** いつものスパムがいつものように何ら変わることなく到着」

と書いて送信しましたが当然のよう対応はありませんでした。
宿題だった召喚士のレベルはあがったので、今度は黒に着替えて過疎パニエ会場に向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!             【遺都カソール】(・w

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエをやって先日の裏でロスった経験値をカンストさせ、
このあたりで裏の時間が近づいてきたので裏に向かいました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!            【全貨幣回収】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と平和に裏が進行していたと読者さまを油断させておきつつも
各種コンテンツで極稀に発生するというとんでもない事件を目の当たりにしましたが詳細は書けず。
そして裏の進行中にも当然ながらスパムはとんでくるのであります。

イメージ 5
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【そぼろご飯】ささっ

「Gil****n いつものスパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして今日の裏では希望品のドロップすら拝めなかったのですが、
解散後は再度ロスった経験値をカンストさせるために空までとんでいきました。

_・)ノきゃー!水エレ~!        。○゜~
 画像はないけど水エレ~!(・_ ノ【水エレの餌】ささっ

と水エレを4匹ほど暗殺して経験値をカンストさせた後は
倉庫を圧迫し始めていたインフィニティコア6つを持って
オルデール鍾乳洞までガチャりにいきました。

_・)ノきゃー!ガチャ~!
 画像はないけどガチャ~!(・_ ノw・)【激萌えガチャ世界のかえる】ささっ

と6回やったらルーンボウ2本とルーンブレード1本と各種素材をげっと。
その後は召喚士のレベルをあげようと召喚士に着替えてしろもんに向かうという
なかなかハードなスケジュールだったのではありますが、
しろもんではMMMでの突ジョブ募集のシャウトがあったので
召喚士あげの件はなかったことにして竜騎士でMMMのPTに潜り込みました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!コカとりで石化~!      死んだたる~!(・ ̄ バタッ♪
 石化~!(・_ ノ【石化そば】ささっ

イメージ 7
_・)ノきゃー!とりねない~!        死んだでござる~!(・ ̄ バタッ♪
 ねにくい~!(・_ ノ【岩のりおにぎり】ささっ

と様々な悲劇を経験しつつも3メリポほど稼いで解散。
そういえばしろもんにいった時にもスパムがとんできていたのを思い出しました。

イメージ 8
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ハイエーテル】ささっ

「Gil**********i いつものスパム」

と書いて送信しても当然ながら対応はなかったのです。
MMMの解散後はすぐに落ちようと思ったのですが、
なぜかばでこが呆然としていたのでオグメにいきました。

_・)ノきゃー!オグメ~!          ささっ(・w 三 w・)久しぶりのオグメだろぼ~♪
 画像はないけどオグメ~!(・_ ノ【オグメらーめん】ささっ

イメージ 9
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!   (((・ ̄ ラナエーラナエー♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とくそ装備が完成した後は人生の都合により落ちることにしました。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
_・)ちなみに深夜になったら南グスタには「4文字のふじこ系」2人PTで湧いていました。
 この時間にワープキャラを作ってスクロールを取っているのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスパムが止まらないことで開き直っている運営ですが…。
 このままくそフィルターはくそなままで修正されないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。