ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】汚れきった水の国ウィンダスの真実

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがそれっぽいのは湧いていなかったのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノうっひゃっひゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 今日はちょっと新しいセリフね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【戦慄のラナエー村】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はもる子のせいで掘れなかったのです…。 きゃー!やったもる~!ヽ(・_ ノ【うまい棒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もる子の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいこうと移動しつつも各地のサーチをしていたら、
今日もアカハック狙いのフィッシング詐欺スパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「Vss***** いつもの癒着RMTサイトからのスパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ちなみにサーチでの業者探しの結果はというと、ウィンダス水の区の方で
RMT業者確定のキャラが3匹ほど湧いていたので調理ミスラでみにいくことにしました。
_・)帽子屋の宣伝かしら…。
 釣りBOTかしら…(・_ ノ【ぼっとん枕】ささっ

イメージ 3
_・)こんな感じの15文字の乱打系ネームが湧いていて数十分で交代します。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・w というわけで面倒だけど業者を探すにゃー!        【調理ギルド】(・w

と移動して絨毯爆撃マクロで水際を中心にタゲって回りましたがタゲることはできず。
そしてそこにもスパムはとんでくるのであります。

イメージ 4
w・)ノにゃにゃーっ!きたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

「Cvc*** いつもの癒着RMTサイトからのスパム 本日2回目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ウィンダス森の区で湧いた新規の乱打系が港経由で水の区まできているのも確認できたので
水の区と港のエリア際で待機していましたがそのターンでは水の区に新規が直接ポップ。
そのキャラも当然ながら絨毯爆撃マクロではタゲれなかったので
取り敢えずはワープ釣りの疑いでGMコールを送りました。

ウィンダス水の区水中ワープ釣り業者 D***************,K**************,」

「Z************** 通報1回目」

と書いて送信したら「GMからSTFに伝えるサポセンも使え」的定型文です。
それからメインに戻ってチョコボ掘りを再開したらメリファトは16個目で枯れ。
聖地ジ・タの方に移動しつつも業者の動向を探っていたらまたスパムがきました。

イメージ 5
_・)うおー!しつこく送られてくるよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「Vxvx****w いつもの癒着RMTサイトからのスパム 本日3回目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから聖地ジ・タを掘ったら79個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
軽銀鉱x1、エルム原木x7、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x2、神代木x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x1、
火打石x3、翠石x2、透石x1、骨くずx11、巨大な大腿骨x1、その他ゴミでした。

ちなみにジ・タを掘っていた時にもスパムはとんできていたので通報していました。

イメージ 6
_・)うおー!驚きの$39だよ~!
 ぼったくり価格ね~(・_ ノ【ぼったくり餅】ささっ

「Gil**********n いつもの癒着RMTサイトからのスパム 本日4回目」

と書いて送信しても当然ながら対応はないのであります。
戦利品の整理をしつつも報酬もないのにウィンダス水の区の動向を探っていたら、
新しく作られた乱打系が森の区スタートで港を経由して水の区に向かっていたので張りこみました。

イメージ 7
w・)まだバテレンタインデーのお返しのおやつを作っていないけど張りこむにゃー!
 まだ作っていなかったのねー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

イメージ 8
w・)にゃにゃーっ!いつもの金髪ヒュム♂が一瞬だけタゲれたけどワープして消えたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【シリウス星人】ささっ

とこのキャラの名前の左には新キャラをあらわす「?」がついていましたがSSでは切れていました。
w・)うちの環境だと画面の左右がSSだと切れてしまうのにゃー!
 とんでもないワイド画面ね~!(・_ ノ【きしめん】ささっ

「ワープ業者 Dey**gtwe******,Voq************,Wwp*************」

「Dey~は **:**:** に目の前でワープ」

と書いて送信しましたが返答はみずにメインと交代。
これらの業者はウィンダスでキャラが作られてすぐに水の区までワープ移動してきて
1キャラにつき30~40分ほど居座ってから消滅して次の乱打系と交代しています。
微妙な滞在時間とウィンダス水の区」内で全てを終えていることを考えると
つい先日の墨○日記でネタになっていた「捨てキャラを使った機船でのワープ釣り」
更に劣化させたようなことをウィンダス水の区」でやっているのではと推測されます。
_・)上にもちょっと書いたけど「帽子屋の宣伝」の可能性もありますが未確認です。
 いちおう帽子屋で張り込んでいたけどタゲれなかったのねー(・_ ノ【うどん】ささっ

POLサーチでこの乱打系のアカウントデータの調査をしたら
やっぱり業者しか使っていない謎のサービス「フリートライアル」が絡んでいるのですが、
同じアカウント内には同様の乱打系がバストゥークにも作られていたので
時間によってはバスのどこかでもそういった捨てキャラを使った釣りをやっているようです。

イメージ 9
_・)今日は4時間くらいログインしていましたがその間にメモった水の区の乱打系ネームです。
 こんなに湧いては消えていったのねー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と上のメモにある名前なんてものは全体のほんの一部に過ぎないのでありまして
それ以前にもそれ以後にもどんどん湧き続けているはずなのであります。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。          【遺都カソール】(・w

イメージ 10
_・)ノ●~*きゃー!破壊工作~!
 破壊工作~!(・_ ノ●~* ジジジジジ…。

と爆破したりNPCに湧水回しとかをして微妙に稼いでいたら、
どんどんスパムがとんできたので何度も何度も通報しました。

イメージ 11
_・)はいはいきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くりーむぱん】ささっ

「Czzc**** いつもの癒着RMTサイトからのスパム 本日5回目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 12
_・)またきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【そうめん】ささっ

「Zcz**** いつもの癒着RMTサイトからのスパム 本日たぶん6回目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 13
_・)さらにきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

「Vx**ea いつもの癒着RMTサイトからのスパム 本日7回目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
このへんで過疎パニエも終わらせてログアウトしようと過去サンドを走っていたら、
さっき通報したスパム業者からまたもや送られてきました。

イメージ 14
_・)ほぼ癒着しているのが確定しているとはいえこれは酷い。
 ぇー!(・_ ノ【んこ】ささっ

「Vx**ea いつもの癒着RMTサイトからのスパム 本日8回目でこのキャラからは2度目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ウィンダス水の区の乱打系もワープしてタゲれない場所に移動しているのが確定しているというのに
いつまで経っても入れ替わり立ち代り新キャラと交代を続けています。
いったいこのファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)というオンラインゲームの
ゲームマスターやRMT業者対策チームは本当に機能しているのでしょうか?
と謎が謎を呼ぶ腐りきった(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の
有料会員制オンラインゲームの世界なのですが、ボクの方はこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでみんなも三国に怪しいキャラが湧いていないかチェックしてみよう!
 フリートライアルでの釣り制限も無意味に終わったのね~(・_ ノ【えいのひれ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。