ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

風凪ぐ大地に湧きいずる紫

その日、ボクがログインしようとしたらすでに調理ミスラがログインしていました。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!フィッシング詐欺スパムはきているかにゃ~★彡
 きているかにゃ~♪(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と画面をみてみたら、なんと驚きの14件ものスパムがとんできていました。

イメージ 2
w・)ノにゃにゃーっ!一晩の放置でこんなにきていたにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と大量のスパムがきていたのですが、送信元はすでにいなかったので
取り敢えずは今日も大規模ポップ中のウィンダス水の区のワープ業者を通報しました。

「【ウィンダス水の区】ワープ業者 Czn************,Eji************,」

「Zin************ 通報2日目」

と書いて送信したところで立て続けにおおされとぶろされからスパムがとんできました。

イメージ 3
w・)ノにゃにゃーっ!とんでもないくそげーだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【おすすめRPGシール】ささっ

「Xvx****e,Gil******w いつもの癒着RMTサイトからのスパム」

と書いて送信したらワープ業者の方だけ返答がきていつもの定型文です。
w・)ちなみにうえのPT会話はサーチからtellを送るモードにして名前だけ抜き出したものだにゃー!
 そうやって名前をメモってGMコールを送っているのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

それから今日もウィンダス水の区のどこかにいるワープ業者を探しにいったのですが、
やっぱりまったくタゲることはできず。

イメージ 4
w・)もしも本当に釣りだとしたらタゲが届かない○のあたりが怪しいにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【地図提供:ただのヴぁな地図屋さん】ささっ

と不思議なことに何度通報をしても対処されることがない
不思議な不思議なワープ釣りBOTらしき捨てキャラ集団なのですが、
やはり対処をしないのはGMのリーダーの指示によるものなのでしょうか。
w・)「調査に時間がかかる」という名目で何年も業者に利益をあげさせているのにゃー。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

メインの方に切り替えたらウィンダス水の区の業者は2匹に減っていましたが
ウィンダス森の区には新しい乱打系が湧いていたので通報しました。

Srx************ これよりワープツールを使用しウィンダス水の区まで移動」

と書いて送信しましたがそっちは当てが外れたらしくて森の区で消滅してしまいました。
_・)まあこれは戦利品の整理をしていたと予想。
 ぇー!(・_ ノ【予想のど飴】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ さげさげすんすんさげすんすん~♪    【巨匠さげすんじ応援歌】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよオポリス星人~!  おぽぽーっ!(@w 三 w@)ノ【10億万円ドル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサー蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら間違えてタロンギで3個ほど掘ってしまいましたが
メリファトの方はというと34個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら60個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x4、
ホワイトオーク原木x3、ローズウッド原木x3、獣人金貨x2、火打石x9、
黄石x2、翠石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx10、巨大な大腿骨x3、
その他ゴミでした。

デジョって戦利品の整理をしていたところで
またしてもスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!RMT業者のスパムがとまらないスクウェア・エニックスのオンラインゲームで~!
 またスパムがきたよ~!(・_ ノ【スパゲッティ】ささっ

「Gil****k いつもの癒着RMTサイトからのスパム 本日17件目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから調理ミスラの方でエリア際に一瞬だけ湧く新規の撮影をするために
ウィンダス水の区と港のエリアチェンジ際に移動しました。

(((・w こいつは驚きのまんねりぶろぐだにゃー!   【エリチェン帝国】(・w

イメージ 6
w・)にゃにゃっ?今日のワープ業者は一瞬しか表示されないから撮影が困難だにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【こんにゃくラーメン】ささっ

といつもならばエリア際に体感で0.5秒くらいは湧いているような気がするワープ業者だったのですが、
今日は本当に一瞬だけしかポップしないので撮影できず。
仕方がないのでワープしている時間を添えてGMコールを送信しました。

イメージ 7
w・)ちなみに監視中にスパムもきていたにゃー!
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったごはん】ささっ

「Pxd************ ワープツールを使用した移動 **:**:** ワープ確認」

「Acc**** いつもの癒着RMTサイトからのスパム 本日18件目」

「Bgk************ **:**:** ワープツールを使用し目の前でワープ」

と書いて送信しましたがまったく対応はありませんでした。
ちなみに本日確認した乱打系の中には昨日も確認できたキャラも混じっていたので、
これはクエストをやって削除しているのではなくてやっぱり釣りのようです。
_・)フリートライアルのキャラ1匹につき魚を10匹とか釣っているようね…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

「まだ対処がないようですね?ワープツールはアドバンテージだから」

「使ってもOKという公式見解でしょうか?」

「Bfk************ **:**:** 目の前でワープツールを使用」

と書いて送信しましたが完璧なまでに対応はありませんでした。
先日のGMが言っていた「家庭用ゲーム機ユーザーのためにGMはSTFへのパイプ役になる」という話は
やはりというかなんというかその場しのぎの出鱈目な回答だったようです。

(((・_ そのへんでボクは通報業界を引退してヴァラーへと…。   【遺都ヴァラール】(・w

_・)ノきゃー!ヴァラー!
 画像はないけどヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とヴァラっていたらそのうちにばでこがログインしてきたのですが、
やることがなかった我々が呆然としていたら過去クエのシャウトがあったので乗りました。

(((・_(・_ どさくさにまぎれてクリアしちゃうわよ~!   【過去ウィンだす】(・w

イメージ 8
_・)ノうおー!過去クエ~!       ささっ(・w 三 w・)過去クエだにゃー!
 過去クエ~!(・_ ノ【過去うどん】ささっ

と5人で「星月、その姿は」に挑戦したら2~3回失敗したのですが何とかクリア。
しかしそんなクエ中にもスパムはとんでくるのであります。

イメージ 9
_・)ぬおー!重大なイベント中にスパムがきおったわ~!
 とんでもない世界観ね~(・_ ノ【くそ世界】ささっ

「Xaf*** いつもの癒着RMTサイトからのスパム 本日19件目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
過去クエが終わった後は過疎パニエ会場へと乗り込んだのですが、
そこでも当然のようにスパムがとんでくるクソゲーファイナルファンタジー11なのです。

イメージ 10
_・)うおっ!くそげっ!
 困ったもんねー(・_ ノ【たらこ】ささっ

「Vae**** いつもの癒着RMTサイトからのスパム 本日20件目突破記念」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
その後も過疎パニエを続けていたのですが、
1時間も前に通報済みのスパム業者からまたスパムがとんできました。

イメージ 11
_・)うっひょうまたきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Vae**** さっき通報したスパム業者から本日21件目のスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのあたりでばでこは人生の都合によりどっかにいってしまったので
ボクは帰還してこのあたりでログアウトなのです。
_・)ちなみにログアウトする時にはウィンダス水の区の乱打系が全部消えていましたが…。
 夕食タイムかしら…(・_ ノ【カレー】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフィルターをオンにしようがオフにしようが変わらぬ量のスパムがとんでくるらしいのですが…。
 スクエニはこれだけとんでくるスパムの根本的な解決を図ろうとは思わないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。