ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

祭り済んで船旅

その日、ボクが倉庫で納品を済ませてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ウィンダスのワープ釣りBOTはどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら全部消えていました。
いつもならばこういうのは長々と放置されて業者にギリギリまで稼がせているのですが、
今回の事件では某有名匿名掲示板で「うちのサーバにもいるぞ!」「うちにもいたにゃー!」
ちょっとした騒ぎになったためか慌てて証拠隠滅を謀ったようなのです。
_・)ノというわけでみんなも運営のくそっぷりに呆れたらどんどん騒ごう!
 スパムがきたらきただけ全部GMコールで通報しよう!(・_ ノ【ヤマタイカ】ささっ

それからモグハウスの整理をしていたら、
早くも本日1回目のアカハックスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Ace**** 癒着RMTサイトからのスパム 本日1発目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【世界最強の名曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はモル・ハンセンのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ   アーライッ!やったもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら67個目で枯れ。
ソロムグを掘りにいったら31個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx2、レッドポットx1、鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x23、飛竜の鱗x1、骨くずx5、
海亀の甲羅x1、巨大な大腿骨x4、魔人の角x2、上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後は、今日こそは召喚士でがっつり稼ごうかと
召喚士に着替えてしろもんで希望を出しつつ放置していたら、
またしてもアカハック狙いのスパムがとんできました。

イメージ 3
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【もるつるサラダ】ささっ

「Dgdg****** 癒着RMTサイトからのスパム 本日2ハラスメント目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのへんで人生の都合により外出することになったので着替えていたら、
GMを名乗る人物から「おまえRMTしてるだろ?」的ハラスメントtellが送られてきました。

イメージ 4
_・)なんの学習能力もない地球の恥兼珍獣が送ってきそうなtellですが…。
 昔からまったく内容が変わってないのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「GMのE*****がRMTの疑いがあるとtellを送ってきましたが証拠はありますか?」

と書いて送信したらGMからtellは送っていない以下略的定型文が送られてきました。
そのへんで本当に放置となり、帰還後に改めて希望を出したら
12分後くらいに誘われましたがそこでもスパムがとんできました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「Dhdg**** 癒着RMTサイトからのスパム 本日3ハラスメント目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ちなみに狩り場と獲物は【メリファト山地〔S〕】<I-5>のリンクスという
そのような狩り場が存在したのかと思えるような場所です。

イメージ 6
_・)ノきゃー!リンクス~!      ささっ(・w 三 w・)リンクスだにゃ~!
 リンクス~!(・_ ノ【リンクスの餌】ささっ

と別に不味くはないけど後衛が2だとMPがきついという微妙な狩りを1時間くらいやっていたら
白魔道士の外人が「やっべ客がきたから抜けっわ」といって消滅したので解散となり、
@6000くらい稼げばあがりそうだったのでヴァラりにいきました。

_・)ノきゃー!ヴァラー!
 画像はないけどヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーそば】ささっ

とヴァラりつつも各地の業者スポットのサーチをしたら、
セルビナ~マウラ連絡機船に先日みつけていた4文字ネーム系が
2匹セットで湧いていたので木工ちゃんでみにいきました。

イメージ 7
_・)3月11日の夜にレベルあげか何かをしていたっぽいので名前は撮影してあります。
 3月12日の記事の一番下でちょっと触れているわね~(・_ ノ【エビフライ定食】ささっ

イメージ 8
_・)これは釣竿を装備した冒険者見習い」だわ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と取り敢えずは船内でワープするかどうかと一緒に船に乗りました。
_・)船が動き出して画面の暗転がとけるとすでに甲板にいるらしいのです。
 暗転がとけた瞬間にワープしているのね~(・_ ノ【あんころ餅】ささっ

そして船内で暗転中にタゲりマクロを連打していたのですが…。

イメージ 9
_・)なんと暗転がとけてもまだ船室にいました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

としばらくこのキャラをタゲったまま画面をみていたのですが、
いったいこのキャラがどうやって甲板まで移動したのかというと
なんとこの状態から思いっきりワープして甲板までとんでいったのであります。
_・)ちなみに@1は違う方の船に乗っています。
 ぇー!(・_ ノ【ふらんすぱん】ささっ

「機船ワープ釣りBOT Ae**,As** 通報1日目」

と書いて送信したら「GMからSTFに伝える以下略」的定型文です。
これらの釣りBOTは200匹を釣るには至ってはいないようですが
片道1回ぽっきりの釣りではなくて何往復かしていたようです。

それから木工ちゃんはデジョって帰還したのですが、
サンドリア港には思いっきりRMTバザーの真っ最中のキャラがいました。

イメージ 10
_・)なんと!【野兎の肉】が80万ギルです!
 ぇー!(・_ ノ【超高級肉】ささっ

とこういうのは「80万ギルを買った」のではなくて
「80万x10=800万ギルを買った」とかなのでしょうが
ある程度はりこんでいても売買現場は確認できず。
それからメインに戻ってヴァラーの続きを再開したら
しばらくしてアカハック狙いのスパムがきたので通報しました。

イメージ 11
_・)うおー!本当にスパムフィルターは機能しているのか~!
 実はまったく機能していないのかしら…(・_ ノ【自動なんとか機能】ささっ

「Gga**** 言わずと知れた癒着RMTサイトからのスパム 本日4ハラスメント目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そしてさらにヴァラっていたらまたスパムがきました。

イメージ 12
_・)あいやー!またきたあるよ~!
 とんでもないくそげーあるね~!(・_ ノ【ドラッケソ】ささっ

「Gil*******e スクエニ運営による癒着RMTサイトからのハラスメントスパム 本日5回目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
その後もログアウトはしていないので定期的にスパムはとんでくるのです。

イメージ 13
_・)きたよきたよ~!
 まともな対策をしていないからどんどんくるよ~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Ghj**** スクエニ運営が長期的に野放しにしているハラスメントスパム 本日6回目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのへんでばでこがログインしてきたのでふたりでヴァラーをしました。

イメージ 14
_・)ノきゃー!ヴァラー!       w・)…※…ヽ(・w ノ~
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラリアの詐欺運営】ささっ

と2回ほどヴァラってボクの召喚士のレベルが63→64にアップ。

イメージ 15
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
_・)ちなみにコンクェ結果の都合で2週間連続で忍具や矢弾をまとめることができない不具合が発生。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【忍だすき】ささっ

イメージ 16
_・)おまけで機船内ワープ釣りBOTの6時間分くらいのメモです。
 1時間に1回くらいのペースで入れ替わっているのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでうちのサーバのウィンダスは平和になりましたが続いて機船釣りBOTが発生!
 いったいいつまでこんな状況が続くのかしら…(・_ ノ【くそ国家】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。