ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

オンラインゲームの運営会社が繰り返す不浄なる弔歌

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、昨日のワープ業者はまだまだ在庫が豊富なのか湧いておらず。
その代わりにウィンダス港と水の区には15文字の乱打系が1匹ずつ湧いていたのですが、
それらはまだ動いていなかったので後からみにいくことにしました。
_・)ちなみに本日は「市民ジャーナリズム」というTBPにTBをとばす関係で若干噛み砕いて書いています。
 「メディア報道されない重要な真実を伝えよう!」にもとばしたわね~!(・_ ノ【煮しめ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪    【サムデー大森林】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよおさる~!     ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りに~と掘っていたら、
今日も1年前から何ら変わることなくフィッシング詐欺スパムが送られてくる
くそ運営のネトゲファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)だったのですが、
どうせ対応はないけどGM(ゲーム内サポートスタッフ)に報告を行いました。

イメージ 2
_・)うおー!変なはがきじゃなくてスパムがまたきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「Regr****** から連日ハラスメント行為を受けていて大変迷惑しています」

と書いて送信しましたがやっぱり対応はありませんでした。
かくして今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x5、火打石x34、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしている頃、ウィンダス水の区ではネトゲで不正な仮想通貨生産活動を楽に行うために
規約違反行為であるチートツール(ゲームの改造ツール)を使用して同一性保持権にも抵触している
釣りBOT(プレイヤーの関与なしで自動的に釣りを続ける不正キャラ)がポップしていたので通報をしました。

イメージ 3
_・)きゃー!4匹も湧いたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

ウィンダス水の区水中釣りBOT Dwpl***********,Gfaz**********,Ndxt***********,」

「Wunb*********** 豪華4匹同時ポップ 通報1週間経過」

と書いて通報しましたが対応はありませんでした。
先日は3匹同時ポップだったので今回は1匹増えているなーと思っていたら、
なんとその考えは甘かったらしくてその後もどんどん湧き続けました。

ウィンダス水の区癒着水中釣りBOT Amij************ 5匹目追加ポップ」

と書いて送信したら驚いたことに6匹目も追加ポップしました

ウィンダス水の区癒着水中釣りBOT Ejno*********** 6匹目追加ポップ」

これはひどい癒着ですね」

と書いて送信したらなんと7匹目も追加ポップしました

ウィンダス水の区水中釣りBOT Rmus*********** 7匹目追加ポップ」

「すんじはいつクビになりますか?」

と書いて送信しましたがGMによる対応はまったくありませんでした。

イメージ 4
_・)こいつは想像を絶する展開だわ~!
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

そのへんでうちのサーバ用にRMT業者が使えるパソコンの数が上限に達したのか
同時ポップ数は増えなかったのですが、新しいキャラに入れ替わったりしつつも
ウィンダス水の区の状況はまるで変わらないのであります。

ウィンダス水の区癒着業者 Tzwa*********** 本日8匹目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

ウィンダス水の区癒着業者 Sqok*********** 本日9匹目」

と書いて送信しましたが当たり前のように対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクはヴァラーへの旅へと…。      【遺都ヴァラール】(・w

_・)ノきゃー!ヴァラー!
 フリーズして画像はロスったけどヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーそば】ささっ

とヴァラっていたら、またしてもウィルスまみれのフィッシングサイトへの誘導スパムが
いつものようにとんでくる危険なオンラインゲームがFF11なのですが通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 スクエニ運営は何があっても顧客を被害に遭わせたいみたいね…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「癒着スパム業者 Fewf***** 本日もハラスメントスパムを送信中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのへんでウィンダス水の区の釣りBOTがどんどん入れ替わったので通報。

ウィンダス水の区癒着業者 Watx************ 本日10匹目突破記念」

「まったく対応がありませんね?お笑いです」

ウィンダス水の区癒着業者 Hhb************ 本日11匹目」

ウィンダス水の区癒着業者 Ddx************ 本日12匹目」

と書いて送信しましたが全ての報告においてまったく対応はありませんでした。
ヴァラー1回で死亡保険も稼げたのでそろそろ落ちようかとサンドリアに帰還し、
調理ミスラと交代してウィンダス水の区を巡回してまわりましたが釣りBOTをタゲることはできず。
先日はあっさりと消えたので今回は警戒して「歩いてでもいける場所」
釣りをしているかもと思いましたが、やっぱり水中にワープして釣っているようです。

このような釣りBOTが大量にポップしていて魚がまったく釣れず、釣っても稼げずと
魚釣りをやめたプレイヤーが大勢いるというのに、(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)は
まだまだRMT業者の利益を守ることの方が大事なようなのであります。

イメージ 6
_・)ちなみに昨日のワープ業者はすでに20万ギルほど稼いでいますが…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とたったの20万ギルでも、それを日本人やアメリカ人などに現金で売れば
中国内の通貨価値に換算すると2~3ヶ月分の月給並みの値段がつくのです。
このためにオンラインゲームでは、仮想通貨を現金で売るために
毎日のように一般プレイヤーの正常なプレーを妨害しながら
不正な活動を続けて仮想通貨を作り続けている悪質な中国人が湧き続けているのです。
_・)そしてこのようにどれだけ通報を続けてもGMが対応しないネトゲもあるのです。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

と本日もスクウェア・エニックスのゲーム内サポートスタッフが
何の役にも立たずにRMT目的の不正行為者を野放しにしていたのですが、
ボクの方はというとこのあたりでログアウトなのです。

イメージ 7
_・)余談ですがウィンダス水の区にずっといたこのキャラの名前で笑っちゃいました。
 どこかでみたような露骨な名前ね~(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで何年も変わることなくサービスが妨害され続けているオンラインゲームなのですが…。
 いったいいつまでこんな腐りきった状況が続くのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。