ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

胡乱と矛盾の電子界

その日、調理ミスラがログインした場所はウィンダスだったのにゃー。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!水の区は癒着にまみれているかにゃ~★彡
 まみれているかにゃー♪(・_ ノ【にぼし】ささっ

とサーチをしたところ、昨日も今日も一般ユーザーにはマイナス要素しかない
無料アカウントを悪用した捨てキャラの釣りBOTがとまることなく湧き続けているクソゲー
かの有名なファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)だったりするのでありまして
取り敢えず本日1発目のGMコールを送信しました。

イメージ 2
w・)にゃにゃーっ!湧いているにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【味噌汁かけごはん】ささっ

ウィンダス水の区癒着業者 Egsq**********v,Pdjs***********」

「あんたらも充分臭いけど他にも臭いの多数 今日も通報無視ですかーこれは凄い」

と書いて送信しましたが当然のごとく対応はないのであります。
_・)ちなみに本日は臭い4~8文字くらいの乱打系も頻繁に湧いて入れ替わります。
 15文字の乱打系だと怪しまれて通報されると気づいたのねー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー大帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~!        きゃー!やられたべりー!ヽ(○_ ノ【おでん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マグワート野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら26個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら74個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、エルム原木x10、ホワイトオーク原木x10、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x4、エボニー原木x1、
火打石x11、透石x2、骨くずx4、巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

掘り終わった後にウィンダス水の区をサーチしたら
乱打系が入れ替わりと増殖を果たしていたので通報しました。

ウィンダス水の区癒着業者 Jhlr*******,Lcmx***,Mvyt********* 本日2セット目」

ウィンダス水の区癒着業者 Eooj****** 追加ポップ」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・w かくしてにゃーはエリア際をチェックしにいったのにゃー!   【遺都エリアール】(・w

イメージ 3
w・)ここで待っていればワープ業者を一瞬だけタゲれるにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

と待っていたら、やっぱり今日は15文字じゃない乱打系も
大規模ポップしていてワープ移動していました。

「Jsqy***** **:** 目の前でワープ はいはい無視無視RMT業者様の利益を守ってあげてね」

と書いて送信したところ、昨日のトラックバックパワーが効いたのか珍しく反応があって
「GMからSTFに伝える。メールフォームも使え」的定型文でした。
_・)ちなみにこのメールフォームというのはPS2Xbox360でアクセスできない場所にあります。
 家庭用ゲーム機では利用できないのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

しかしスクエニSQUARE ENIX CO., LTD.)というネトゲ運営会社は凄いところです。
ファイナルファンタジーFINAL FANTASY/FF)という看板タイトルを冠したネトゲ
初心者用エリアの多くで毎日のように不正行為者がワープとかをしまくっているというのに、
運営8年目の今になってもそれらを即対処するためのシステムが確立されてないのです。
_・)表向きではそれっぽい組織が存在していますがまったく役に立っていないのです。
 ちゃんと対処していればもう業者は根絶できているはずよね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

と書いていたらさらに次のワープ業者が湧いたので通報。

ウィンダス水の区癒着業者 Ezyb******** いつまで通報を続ければいいんですかね?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そしてさらに次もポップ。

ウィンダス水の区癒着業者 Fmvs**** いつになったらこの初心者エリアは」

「一般ユーザーに開放されますか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
今ではゲームを始めたばかりの初心者は釣りを楽しむことができないように修正されたのに
不正しまくりのRMT業者だけは今も昔も延々と湧き続けて釣りを続けているのです。
_・)これ以降も適当に通報を続けましたがほぼ無視されたので省略します。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。        【大都会しろもん】(・w

と移動して召喚士のれべりんぐ希望を出していたのですが、
20分後くらいに人生の都合により希望を下げて失踪。
帰還してログをみたらウィルス感染サイトへの誘導スパムがとんできていました。

イメージ 4
_・)なかのひとがいなくなっているうちにスパムが2周していました。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「癒着スパム業者 Dfkj***h スパムが2回も着弾 癒着企業スクエニがんばれー」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくして時間が微妙だったのでヴァラー会場へと…。   【遺都ヴァラーハ】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヴァラー!      w・)…※…(・w
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とヴァラっていたらまた危険サイトへの誘導スパムがとんできました。

イメージ 6
_・)ノぎゃー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「すでに通報済みの癒着業者 Dsfk***h から3度目のスパム あんたらの仕事は何ですか?」

と書いて送信したのですが、よくみると違う名前になっていました。

イメージ 7
_・)2~4文字目だけ書き換えられていて他の部分は同じでした。
 違う捨てキャラと入れ替わってスパムを続けていたのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とかなんとかやりつつもヴァラーのオファー待ち中に倉庫で合成なんかをし、
再びメインに戻ってヴァラーを再開したらまたしてもスパムがきました。

イメージ 8
_・)今回の癒着スパム業者も前回のキャラ名とほとんど変わっていません。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「はいはい癒着ハラスメント業者 Dsjk****** からまたきましたよー」

「そんなに顧客のアカウント情報が欲しいんですか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
公式サイトでは1年以上も前から「ウィルスに感染するからアクセスすんな」と警告されている
罠サイトへの誘導スパムが、今でも毎日毎日何度も何度も送られてきているということが
いかに異常であるかということにスクエニは気づいていないのでしょうか。

当然ながらそれとは無関係にウィンダス水の区にはワープ釣りBOTが湧き続けているのですが…。

イメージ 9
_・)昨日からずっとウィンダス水の区から動かない名前もいますね~。
 どこかでみたような名前ね~(・_ ノ【疑惑そば】ささっ

とこの面々も通報したらここでようやく本日2回目の返答があっていつもの定型文です。
_・)返答がなかった分に関しては「GMがSTFに伝えていない」ということでしょうか。
 つまりGMコールだと大半のワープ釣りBOTは対処されないのねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

しかし止まることなくスパムを送り続けている「おおされ」というスパム業者と
ウィンダス水の区で不正に仮想通貨を生産し続けているワープ釣りBOTと
それらのBOTから戦利品を回収していると思われる不審な常駐キャラ。
そしてそれらに関わる報告のほとんどを蔑ろにしているスクエニのGM。
いったいウィンダス水の区では何が起こっているのでしょうか。

とこのあたりでヴァラーにも疲れたので落ちようかと帰還したところで
またしてもスパムがとんでくるくそ運営のネトゲFF11なのです。

イメージ 10
_・)はいはい仕事をしていないのかわざと通報を無視しているのかは判りませんがまたきたよ~。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

「通報済みの癒着ハラスメントスパム業者 Dsjk****** からまたスパム 癒着かっこいいですね」

と書いて送信しても対応なんぞないのでありますが、
ボクの方はというとこのあたりでログアウトなのです。

イメージ 11
_・)ちなみに先日GMが通報を無視し続けて保護したワープ業者が作ったドレインは…。
 過疎りすぎてほとんど売れていないのね~(・_ ノ【愚かラーメン】ささっ

イメージ 12
_・)おまけでウィンダス水の区に湧き続けている乱打系ネームのメモです。
 これでもほんの一部分にすぎないのね~!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでウィンダス水の区ではまだだま不正行為が放置されています!
 みんなもウィンダスの平和を守るために通報を続けよう!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。