ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

救世主がいない世界で嘯く詐欺師

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、何度繰り返し通報してもまったく同じエリアにいつも変わることなく
RMT目的の不正行為者が湧き続けるクソゲーFF11なので今日も湧いていました。

イメージ 2
_・)うおー!今日も湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

ウィンダス水の区癒着ワープ釣りBOT Hjdm*********,Ltzo**********,」

「Qotv******,Tjof****** 今日も不正行為者放置のお仕事ごくろうさん」

「ところでウィンダス水の区にずっといるOos***と」

「有名スパム業者おおされはあんたらの飼い犬ですか?」

と書いて送信したら「何度も言っているがメールフォームから送れ」的短文だったので反論します。

「2010/3/6 **:** 頃に『*******』というGMが」

「『家庭用ゲーム機ユーザーはフォームを使えないからGMが代理でSTFに報告する』」

「と言ってましたが嘘だったんですか?」

「GMのリーダーは詐欺だしGMは嘘つきだしとんでもないサポート体制ですね」

と書いて送信しましたが自分たちの対応に矛盾が生じたためか対応はありませんでした。

イメージ 3
_・)よく考えたらGMのリーダーが嘘つきだからその手下も嘘つきなのは当然ですが…。
 FF11のGMってこんな嘘つきばかりで構成されているのねー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

現在多くのサーバのウィンダス水の区に湧き続けている露骨で嫌らしいワープ釣りBOT…。
これらは恐らくバージョンアップと同時にアカハック被害者のアカウントと偽造カードを用いて
一斉に鎖国サーバに乗り込むための下準備として仮想通貨の在庫を作っているのでしょう。
この異常なほど湧き続けているワープ釣りBOTを放置しているという現状に
ファイナルファンタジー11というオンラインゲームの運営の質の低さが伺えるのですが、
こうして課金している一般ユーザーの正常なゲームプレーを妨害し続けている
無料アカウントを使った業者の捨てキャラはずっと尽きることなく湧き続けているのです。
_・)ほぼ業者専用となっている無料アカウントがあるからやりたい放題ですね~。
 まさにゼロから大金を作り出せる現代の錬金術なのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【伝説の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはち太郎~!     ぬおー!自動補正の画像だびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、火打石x26、
黄石x4、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わる頃にはウィンダスの釣りBOTが入れ替わっていたので通報。

ウィンダス水の区一般ユーザーへの釣り妨害 Dav**,Jyrr*********,Kwbl*********,」

「Rlz*** 釣りしたいんですけど一般ユーザーは釣りするなってことですか~?」

と書いて送信しましたが「課金ユーザーは邪魔だから釣りすんな」
答えるわけにもいかないので対応を行わないことで解決が謀られました。
_・)せっかく釣りスキルを100まであげたのに業者のせいでまったく釣りで稼げないのです。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

このようになぜか毎回毎回不正行為者を野放しにし続けて
いつまで経っても課金ユーザーがまともにゲームを楽しめないという
とんでもないクソゲースクウェア・エニックスファイナルファンタジー11なのです。
_・)以後もワープ釣りBOTの通報は続きますが詳細は省きます。
 不正行為者が多すぎてぶろぐの文字数制限が苦しくなっちゃうのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。        【大都会しろもん】(・w

と移動して希望を出したら十数分で誘われて獲物はバフラウのコリブリです。

イメージ 4
_・)ノきゃー!コリブリ~!  ささっ(・w 三 w・)コリブリだにゃー!  ヽ(・w ノ~
 コリブリ~!(・_ ノ【かにのお寿司】ささっ

と狩りが始まりましたが、PTにいた赤魔道士の人物は日本人だったのですが
驚きの【リフレシュ】の使い方を理解していない赤魔道士だったのでリフレがとんでこず。
赤魔道士にリフレシュを要求するのは忍者に空蝉を使えというようなものなので
ボクは要求しなかったのですが、その赤魔道士が抜けるまでの1時間弱の間
本当にリフレを貰えなかったので苦しくなったらメロンジュースを絞って飲んでいました。
_・)入れ替わりできた外人の赤さんはそれなりにリフレを回してきましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【柿の種スパイシーカレー】ささっ

ちなみに今日は機船釣りBOTもどんどん湧いていたので通報。

イメージ 5
_・)現地を確認するまでもなく4文字乱打系の新規が定期的に入れ替わりながら乗船しています。
 機船釣りBOTの名前は他のサーバでも4文字固定らしいわね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「機船BOT D***,J*** 通報しても対処しないんじゃ消えないわけですね」

と書いて送信しましたが当然ながら対応はありませんでした。
社名を汚しながらも必死にRMT業者の通報を無視して
仮想通貨を稼がせているスクエニのGMチームなのですが、
果たしてここまで腐りきっている現状を和田洋一氏は知っているのでしょうか。

(((・_ かくして解散後はコブラ杖を使ったついでに過疎パニエ会場へと…。 【遺都カソール】(・w

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と何戦かやってあがりそうであがらなかった召喚士のレベルが66→67にアップ。
ちなみに過疎パニエをやっているうちにウィンダスの釣りBOTはいなくなったのですが、
それと入れ替わるかのように機船BOTの方がメインとなっていたようです。

イメージ 6
_・)PT中や離席中のポップ分とかは抜けていますがウィンダスの方はだいたいこんな感じです。
 こんなに大量の乱打系が湧き続けていたのねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と過疎パニエやら放置やらをしていたら、
やがてばでこがログインしてきたのでヴァラりにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ヴァラー!      w・)…※…(・w
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とヴァラりつつも湧き続ける機船BOTを通報します。

「癒着機船BOT E***,Z*** 何千何百日通報を続けたら業者を根絶できますか?」

と書いて送信したら珍しく定型文じゃない返答が送られてきました。

イメージ 8
_・)どうせ今回だけのその場しのぎの適当な回答だと思いますがいちおう一般公開しておきます。
 本当にやる気をみせるのはいつの日になるのか…(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は入れ替わっていた機船BOTを通報してからログアウトなのです。

イメージ 10
_・)かなり抜けがある記録ですが機船BOTは今のところは全て4文字の乱打系です。
 判りやすいのね~(・_ ノ【うどん】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで長年正常なサービスを提供できないままの課金制MMOFF11なのですが…。
 今までできなかったことがFF14になればできるということはないだろうし…(・_ ノ【無能うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。