ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ついに召喚士が大幅パワーアップ!秋の召喚士大復活祭り

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日は湧いていませんでした。
しかし最近はモンクだけでは怪しまれると気づいたのか
新規の前衛+後衛のペアみたいなのがよく湧いていて
そのようなやり方で捨てキャラを育てているのかもしれません。
_・)早朝にブンカールで釣りをしていたらデスストーン業者が歩いていったとかの報告もあります。
 やっぱり変な時間に活動しているのねー!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ謎の木3兄弟~!    きゃー!やられたっき~!ヽ(・w(・w(・w ノ【謎の果物】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【謎の木用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーライノキメラでした。
お次はメリファトを掘りにいったら30個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら57個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで87個掘れて
雷の塊x7、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x3、マホガニー原木x1、
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x5、黄石x1、翠石x2、
透石x5、黒チョコボの羽根x1、骨くずx7、その他ゴミでした。

戦利品の整理している時に木工ちゃんがサンド港を彷徨っていたら、
モグハウスの前には怪しさ炸裂の?つき4文字乱打系ネームがポップしていたので
しばらく監視していたら、【冒険者優待券】を100万ギルでバザって
それを【謎の樹木の挿木】業者が買っているような状況を確認。
どうやらギルを売る時だけではなく、ギルを金庫キャラに受け渡す時にも
素材狩り業者は芋づるくんが芋づれないバザーを悪用してギルを受け渡しているようです。

イメージ 2
_・)このような場所でバザーを使って新規に100万ギルを受け渡していました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)こんな感じの履歴で貯めこんだギルを高額バザーで受け渡していました。
 ぇー!(・_ ノ【しるこ】ささっ

この新規の4文字乱打系ネームの方はフリートライアルのアカウントかと思ったら
普通のアカウントであり多くのサーバのサンドリア港に同様のキャラが作られていました。
_・)この件についてはギルを動かしていた時間を添えてSTFにつっこみました。
 ぇー!(・_ ノ【さげすんじ特別ファミリー】ささっ

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。      【裏切りの大地オグメリア】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!オグメ~!       ささっ(・_ 三 _・)おぐめろぼ~!
 画像はないけどオグメ~!(・_ ノ【謎の果物】ささっ

イメージ 4
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とくそ装備の完成後は裏が始まる前に過疎パニエじゃなくてヴァラーでもやっておこうと
侍に着替えてヴァラー会場へと赴きました。

(((・_ この暗黒じゃなくて侍64が戦地へと赴くわよ~!     【西アルテパーナ】(・w

_・)ノきゃー!ヴァラー!
 画像はないけどヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーそば】ささっ

と1回ヴァラったら力尽きたので裏世界があるとかいわれている
サンドリアに移動して放置していたらやがて裏が始まりました。

イメージ 5
_・)今日もサーバがおかしいのか消えない死体があったのですが…。   やられたぶひー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 6
_・)死体がムクリと起きあがって召喚を開始しました。     召喚ぶひーっ!(・w ノ【バグりそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【召喚士復活祭】ささっ

イメージ 7
_・)そして召喚が終わると再び死体に戻るのです。     やられたぶひー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【バグりそば】ささっ

と今回の裏ではいつまで経っても消えない死体が3つほどあったのですが、
そのうちのひとつが召喚士だったためか倒した後も延々と立ち上がっては召喚を続けていて
一瞬だけタゲれる召喚獣には攻撃をしかけることが可能だったりと相変わらずバグっていたのですが、
たぶんこれは裏サンドに参加していたひと全ての通信機器が全て同時に壊れていたために発生していて
決してスクエニが管理している自慢のサーバがおかしかったせいではないのでしょう。
_・)GMコールはしませんでしたがどうせ通信機器のせいにされるのです。
 とんでもないサポート体制なのねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 8
_・)あれが裏サンドリアのボスか…。       召喚ぶひーっ!(・ ̄ バタッ♪
 まだ召喚を続けていたのねー!(・_ ノ【くそげー】ささっ  じょ、成仏するぶひ!ヽ(・w ノ【くそ運営】ささっ

と運営が駄目すぎてもうどうにもならないほど逝かれているサーバだったのですが、
今回の裏でボクはナ手と召足をげっと。
ちなみにサーバが逝かれすぎていて半分も進んでいないのに100貨幣が5枚も出たり
赤足が4個も出たりととんでもない事件も発生していました。

解散後は本日の裏でロスった経験値を補填するために
リトって過疎パニエをやりました。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど本当に過疎ってしまった過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエを転戦して黒の経験値をカンストさせてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで明らかにサーバがおかしいのに否定を続ける運営ですが…。
 この世界はどうなってしまうのかしら…(・_ ノw・)【破壊するもの】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。