ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

絡み合った理論の先に開かれた顎

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日は湧いておらず。
しかし例によってRMT業者用に残してあると推測される
エスト報酬のスクロールの履歴だけはばっちりと残っているのです。

イメージ 2
_・)ドレインの在庫は0個でしたがデジョンの在庫は5個もあったりするのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

ちなみに最近になってまた過去エリアに湧き始めたワープ収集業者なのですが、
やっぱり他のサーバにも湧いていてそのキャラもアカハック被害者のものなのではとのことでした。
_・)そしてそのキャラもまた数年前に解約済みだったようなキャラらしいのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【グラットンソード】ささっ

なぜこの時期に突然そんな「古いアカウント」のアカハックが相次いだのかというと、
これはあくまでも仮説なのですが、もしかするとどこかのオンラインゲーム運営会社から
「うちのネトゲで激レア装備が当たるクジが開催されますよ」という案内が
アカハック被害者のプロバイダーメールの方に送られてきたのかもしれません。
そしてたまたまそのメールを読んだ解約中のひとが公式サイトにアクセスしたのかもしれません。
そのひとは今現在アカウントハックが横行しているとも知らずに課金を済ませて
安易にユーザーIDやパスワードをパソコンから打ち込んでしまったのかもしれません。
そしてその結果、待っていましたとばかりにアカウントを盗まれてしまったのかもしれません。

…とこれはあくまでも仮説であり事実とは異なる場合もありますが、
あまりにもできすぎているタイミングでのワープ収集業者の復活だったので
事実は小説より奇なりとも言えなくもない今回の騒動だったのであります。
_・)と過去形で書いてしまいましたがまだまだ湧き続けると思います。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでも星人】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ あー謎がとけてゆく~♪        【リリカル大森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日ははちこのせいで掘れなかったのです…。  きゃー!やったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れなかったので今日は斬新な展開を目指してワジャームを掘りにいったら83個目で枯れ。
バフラウを掘ったら8個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
アダマン鉱x1、エボニー原木x5、埋れ木x1、白金鉱x2、火打石x13、
藍石x3、蜘蛛の網x1、黒チョコボの羽根x6、ペプレドの巣の欠片x3、
カオリンx1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする頃にはスパム業者確定キャラがバスに湧いていたので
自己tellで名前をメモってから倉庫にいこうとしたら早くもスパムがとんできました。

イメージ 3
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【はちみつのど飴】ささっ

「Bc***s 今日も『嫌がらせのスパム』を送ってきて『大変迷惑』しています」

と書いてから倉庫にいったら倉庫の方にも送られてきました。

イメージ 4
_・)うおー!きたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用ふりかけ】ささっ

「Bc***s 今日も『嫌がらせのスパム』を送ってきて『大変迷惑』しています 通報2回目」

と書いて送信しましたがどちらにも対応はありませんでした。
倉庫での作業を終えてからメインに戻ってモグハウスで放置していたら、
1時間も前に2回も通報済みのスパム業者からまたスパムがとんできました。

イメージ 5
_・)ぎゃー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「すでに2回通報済みのスパム業者 Bc***s から3度目のスパム」

「RMT業者のアカハックにご協力お疲れ様です」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクは召喚士をあげるためにしろもんへと…。   【大都会しろもん】(・w

と移動して希望を出したら12分で外人から誘われたので過去のロンフォールに向かったところ、
「さっき落ちた奴が戻ってきたからお前イラネわ:p」的tellがきました。

イメージ 6
_・)仕方がないから過疎パニエと召喚スキルあげよ~!  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と希望を出しながら過疎パニエとかをやっていたら、
そのうちにMMMに誘われたのでジュノ下層にいきました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!モンガー!         ささっ(・_(・w 三 w・)_・)モンガー♪
 モンガー!(・_ ノw・)【ももんが】ささっ

イメージ 8
_・)うおー!くそ鳥のヘルダイブでくそたるひとりが戦闘不能だよ~! イエーイ死んだたる~!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!即死したのねー!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ   ヽ(・w ノ~

と5連戦やってボクの召喚士のレベルが60→62にアップ。
ボクはサチコメの方に「MMM以外でのアスフロPTはいりません」的タブ変換を書いていたのですが、
やはり一般エリアを占有状態にしてのアスフロPTというのはかなりイメージが悪いのでやりたくないのです。

最近はやたらとグスタベルグサンドリア支配になったりしているのですが、
どうもそうなる理由が「コロロカのアスフロPTでのリージョンポイントの急上昇」なのでありまして
一気に勢力が狂ってしまってサンドやウィンがあっさりとグスタベルグを落としてしまうようなのです。
_・)明らかにおかしな状況ですがいつまで放置されるのでしょうか…。
 そんな理由でグスタベルグが頻繁に陥落していたのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ と解散後はレベルがあがるかあがらないかくらいだったのでヴァラーへと…。  【ヴァラー砂漠】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!ヴァラー!    _・)…※…ヽ(・w ノ
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とやっていたらここでまたスパム業者のスパム活動が再開されました。

イメージ 10
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「Bc****a 本日4回目のスパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ヴァラーの方はというと2連戦やっても@700ほどレベルアップには届きませんでしたが
面倒なので帰還してクリスタルの整理をしてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ続くスパムとアカハックなのですが…。
 今年も夏は訪れることなく終わってしまうのかしら…(・_ ノ【なつみかん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。