ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

自ら滅亡に向かうこの世界で最初に腹を切るのは誰か

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら南グスタには例によってピンイン系が湧いていました。
しかし今の業者はちょっとレベルをあげたらすぐに落ちてしまうので
監視を続けてワープしたら即通報というパターンには持ち込めないのであります。
_・)もっともリアルタイムで通報してもまったく対処はされないのですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ えーびしんぐっでー♪      【知られざる名曲San Sebastianをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにすけ~!    ドッギャーン!やられたかに~!v(・_ ノ【お茶漬け】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにすけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜サーメットチップスでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x32、黄石x4、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった後はついにサンドリアがグスタベルグを陥落させたので
グスタベルグのOPテレポを開通させるべくコロスケコースで補給にいきました。

イメージ 2
_・)南グスタベルグではピンイン系のガルモとエルモがひたすら雑魚を乱獲していました。
 デスストーンかしらスクロールかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とわざと運営が対処を遅らせていることで毎回利益をあげている
無料アカウントで作られたRMT業者の捨てキャラなのですが、
果たしていつになったらくそ運営は自分たちがくそであるという自覚を持つのでしょうか。

イメージ 3
_・)ノこれですべてのOPテレポを開通させたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とまともに遊んでいるプレイヤーが10月に入ってから著しく減ったのか
特別な活動を行ったというわけでもなさそうなのに勝手にグスタベルグが陥落。
ちなみに過疎パニエ方面も本当に過疎っていてグダグダであり目もあてられない状態です。

イメージ 4
_・)サンド以外が最高に過疎っているのでバスとウィンでは市街戦になっています。
 とんでもない状況なのねー!(・_ ノ【お茶漬け】ささっ

ゲームデザインもゲームバランスも運営も開発もうんこすぎるせいでここまで堕ちてしまった
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)だったのであります。
このようにどんなに表向きではまともに運営しているように見せかけていても
ゲーム内ではくそ運営による客離れがもろに結果となって表れてしまうのです。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。         【遺都オーグメル】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!オグメ~!          ささっ(・_ 三 _・)おぐめろぼ~!
 画像はないけどオグメ~!(・_ ノ【ピラフ】ささっ

イメージ 5
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!  今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とくそ装備が完成した後は、先日の裏でロスっていた経験値を補填するために
リトって過去のウィンダスまで遊びにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【滅びし都市ウィンダス】(・w

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 究極に過疎ってしまった過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と都合により画像がない過疎パニエワールドだったのですが、
過疎パニエ発生待ち中にはぶろされからスパムがとんできていました。

イメージ 6
_・)なんとも楽しい会話が交わされていますがこれがヴァナの現実なのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「Gil********という犯罪者から犯罪目的の犯罪スパムが犯罪的に送られてきています」

と書いて送信したら1件待ちでしたが返答などないのであります。
過疎パニエが終わったらすでに裏の時間が迫ってきていたので裏にいきました。

(((・_ 今回の裏ザルカで赤頭が5個出なかったら主催者側は切腹するらしいのです。  【ざるか】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!裏~!
 裏~!(・_ ノ【アスフロそば】ささっ

とどういうわけかアスフロの直撃を食らって推定50名くらいが一瞬にして消し飛び、
うおー良い絵が撮れたわ~と興奮していたらその後すぐにフリーズしたので画像はなく、
裏終了までにはAF2が22個ほど出ていましたが赤頭は1つも出ませんでした。

解散後はばでこがヴァラっていたので裏でロスった推定3500もの経験値を補填するために
レベルシンクしてヴァラりました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!ヴァラー!   ヽ(・w ノ~
 ヴァラー!(・_ ノ【飛竜の餌】ささっ

と1回ヴァラってカンストまで@1800くらいまで迫ったのですが、
時間がやばいのでボクは落ちることにしました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで湧いたり消えたりを繰り返す三国周辺のワープ業者予備軍ですが…。
 それで怪しさを誤魔化しているつもりなのねー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。