ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

聖者を騙る犯罪者の言葉は当然ながら金金金

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【石油ファンヒーター】ささっ

と探したら、取り敢えず三国周辺には湧いていなかったので
モグハウスを脱走してタンジャナ屋さんの元へと走っていたら…。

イメージ 1
_・)うおー!ごーるどいえーらしきスパム業者が豪華2匹同時ポップしているよ~!
 ぇー!重なっているのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とこんな状況ではスパムtellを防ぐフィルターを実装した後でも
その後のスパム業者はワープツールを使ってジュノまでとんでいって
ジュノでRMTサイトの宣伝スパムシャウトを開始するとか
先の展開がみえているのですが、運営があまりにもくそすぎてどうにもならないのです。
_・)もしもそうなったらスパム宣伝シャウトのフィルター実装は更に半年後とかでしょうか。
 もう予想できているのね~(・_ ノ【予想そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【伝説の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよたこやき~!くそたる~!       _・)…※…(・w
 ぇー!(・_ ノ【たこやきとくそたるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜破邪の黄金でした。
お次はメリファトを掘りにいったら17個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら77個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x1、火打石x9、黄石x1、翠石x2、透石x5、骨くずx14、
ラッカー原木x2、その他ゴミでした。

唐突に話は変わって先日のワープ業者の履歴なのですが、
まだまだ対処されることなく続いています。

イメージ 3
_・)というか無能組織のGMとSTFは初日にリアルタイムで通報済みのワープ業者を
 いったいいつまで放置しているのでしょうか。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

と運営がくそすぎてどうにもならないようなサービスがずっと続いている
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)がサービスを提供している
ファイナルファンタジーXI(FINAL FANTASY XI/FF11/FFXI)という
オンラインゲーム(Massive Multi-player Online Role Playng Game/MMO)なのです。

(((・_ かくしてボクは今日こそ侍をあげようとしろもんへと…。   【大都会しろもん】(・w

と移動して玉を出したら今日は推定2分50秒で外国のお方に誘われ、
構成は侍竜忍戦シ赤というとんでもないくそ構成であり獲物はワジャームのコリブリです。

イメージ 4
_・)ノきゃー!コリブリ~!  ヽ(・w ノ~       死んだたる~!(・ ̄ バタッ♪
 コリブリ~!(・_ ノ【コリブリの餌】ささっ

と戦士はなぜかサポ踊で迎え挑発してMPスポンジだし竜騎士はサポ戦だし
シーフはヒャッホイするためにたる忍にふいだまをぶちこんで2回もぶっ殺したり
赤はサチコメが日本語だったけど外人だったりといわゆるくそPTなのですが、
何時間かやってボクのレベルはあがらないままに解散となって
帰還後はビシージがきていたので忍者で両手刀のスキルあげのために参加しました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ビシージ~!     ささっ(・_ 三 _・)ビシージけろ~!
 ビシージ~!(・_ ノ【ビシージそば】ささっ

と箱でのビシージはたぶん初だったのですが、期待のフリーズはせずに終わり。
しかしスカスカでぜんぜん攻撃が当たらなくてスキルはあがらず。
それからまた侍に着替えて西アルテパでヴァラることにしました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!ヴァラー!      ささっ(・_ 三 _・)ヴァラーごぶ~!
 ヴァラー!(・_ ノ【本当にうどん】ささっ

と2回ヴァラってボクの侍のレベルは63→64にアップ。
レベルがあがった後はブンカールのかにを叩いてスキルあげをしました。

_・)ノきゃー!スキルあげ~!
 画像はないけどスキルあげ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と画面もみずにスキルあげをしていたらやがてばでこがログインしてきたので
過疎っている世界に驚きながらもオグメ会場へと向かいました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【遺都オーグメル】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)今日はばでこがソロでロボを倒したわよ~!      やられたろぼ~!(・ ̄ ドッギャーン♪
 【やったー!!】(・_ ノ【耐○+】ささっ

イメージ 8
_・)そしてボクは当然ながらくそ装備だったのです。   (((・ ̄ きゃー!逃げるナリ~♪
 ぇー!(・_ ノ【からしマヨ】ささっ

とくそ装備が完成した後は狩人に着替えてヴァラりにいきました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!ヴァラー!   ヽ(・w ノ~  ヴァラーかに~!v(・_ ノ【飛竜の餌】ささっ
 ヴァラー!(・_ ノ【エリクサー】ささっ

とやたらとR0になってばでこや敵がワープしまくっている状況でヴァラっていたら
長期的にスパム宣伝を行っている超有名スパム業者のぶろがめのスパムがとんできました。

イメージ 10
_・)微妙にスパム本文が新しくなっていましたが、キャラ名は「キリ○ト~」というとんでもない名前でした。
 特定の宗教を冒涜しているのねー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Cr**to*******とかいうあんたらの手先からアカハック狙いの犯罪tellあり」

と書いて送信したら1件待ちという嘘の数字が表示されました。
その後もヴァラーは続いてボクの狩人のレベルは42→44にアップ。
このへんでばでこが眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後に戦利品の整理とかをしようと倉庫のくそたるに切り替えてバスを走っていたら
いつもの噴水の側には新しいスパム業者らしきキャラがつっ立っていました。

イメージ 12
_・)さっきはキリ○トだったけど今度はボ○たる~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

となぜかぶろがめのスパムキャラの名前がいつもの特徴と違っていたのですが
果たしてこれはどのような理由からなのでしょうか。
_・)ちなみに今週はなんとグスタベルグがサンド支配だったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【末期そば】ささっ

今日は例のミスラのポップを確認できませんでしたがPOLサーチでは存命。
昨日落ちる時に一斉にポップしていたピンイン系もヴァラー中に一斉に再ポップしていて
なにかをやっていましたが、しばらくして一斉に落ちたので活動内容は確認できず。
最近の業者はレベルをあげた後にワープやデスストーンの回収を即行うわけではないので
時間をあけてから唐突にログインして即行動に移るのでしょう。

と業者が色々と小細工をしつつもまだまだ湧き続けているのですが
ボクの方はこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで不正を繰り返す規約違反行為者の対処はいつ行われるのでしょうか?
 サービス終了までまともに遊べることはないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。