ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

腐敗と無能の証明書は未来に受け継がれる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【たらこ焼きそば】ささっ

と各地のサーチを行ったら、過疎化が進んだと思われていたFF11にも
新規のプレイヤーが増えてきたのか南グスタベルグが盛況だったのですが、
よくみてみるとその過半数はRMT業者の生産キャラでした。

イメージ 2
_・)うおっ!まぶしっ!
 12人中6匹が業者だったのねー!(・_ ノ【戦慄うどん】ささっ

と本当は13人中7匹が業者だったのですが残念ながら画像を撮り損ねており、
とんでもない状況となっていた南グスタベルグだったのです。

(((・_ ノといふわけでタンジャナ屋さま~★彡あれを~★ミ
 ウッフーン♪これねー♪(・_ ノ【とこぺっこ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪               【ラナエー半島】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ鮫島~!       きゃー!やられたさめ~!ヽ(・w ノ【なると】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【鮫島の餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームでした。
お次は三日月のロランベリーを掘りにいったら32個目で枯れたので
パシュハウ沼に移動して掘ったら62個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx4、土クリx3、雷クリx9、
水クリx4、光りクリx1、闇クリx1、マヨイタケx1、ネムリタケx4、
オドリタケx2、パフボールx3、霊芝x1、埋れ木x1、銀鉱x5、
獣人金貨x1、獣人ミスリル貨x1、火打石x4、黒石x4、海亀の甲羅x1、
その他ゴミでありまして属性鉱石は掘れず。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。      【伝説の都オグメリア】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノうっひょう勝ったよ~!           やられたろぼー!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【なるとうどん】ささっ

イメージ 4
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!        (((・ ̄ ラナエーラナエー♪
 ぇー!(・_ ノ【謎の焼きそばイタリアン】ささっ

とくそ装備が完成したところでグスタベルグにいた不審キャラ7匹のうち3匹が
パシュハウ沼方面を移動していたのでデジョってOPテレポでみにいきました。

(((・_ 不審な/anonはデスストーン業者だったのね~!        【ろらんべり帝国】(・w

イメージ 5
イメージ 6
(((・_ この間は判り難かったストークしているキャラが変な方向をタゲっている画像よ~!
 斜め前方の地中をタゲってストーク移動しているのね~(・_ ノ【謎うどん】ささっ

とこれは怪しい移動ツールを使っているのかエルヴァーンの首が長すぎるために
トークすると斜め前方の地中をタゲって見えてしまうというバグなのかは不明なのですが、
そのようなストーク移動をしていたのであります。

イメージ 7
_・)今日は敵に特攻して死んでいましたが…。
 敵に絡まれないツールは使ってなかったのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

と死んでいましたがヴァラーでためた葉っぱを使ってのリレイズで蘇生して移動を継続。
そしていつものように過去世界へと旅立ったのであります。

イメージ 8
_・)それから更に追加でデスストーン業者2匹が移動をしていました。
 7匹中5匹がデスストーン業者だったのねー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

となぜかワープでスクロールを取るという活動に進む業者がいなかったのですが、
昨日リアルタイムでGMコールを行ってログアウト後にもSTFにつっこんでいた
例のワープ業者はどうなったのかというと…。

イメージ 9
_・)昨日のワープ業者の名前と最初の5文字が完璧に一致するキャラが平然とスクロールを売っていました。
 リアルタイムでのGMコールとSTFへの報告も無意味だったのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

スクエニ運営がわざとRMT業者の対処を遅らせて利益を出させているのが見え見えなのですが、
こうして運営が腐りきっているがためにいつまで経ってもワープ業者が利益を出し続けており、
毎日のようにフリートライアルを使って湧き続けている業者の捨てキャラが
まったく同じ行動パターンで不正ツールを使用した仮想通貨生産活動を続けているのです。

(((・_ そしてボクはせっかくの土曜日なので侍のレベルあげに…。   【大都会しろもん】(・w

イメージ 10
_・)きゃー!しろもん~!     しろもんたる~!(・_ ノ【ス○○○ンの餌】ささっ
 しろもん~!(・_ ノ【しろもん名物シシケバブ】ささっ

と玉を出していましたがすでに時刻は夕方間近だったので誘われませんでした。
と思っていたらtellが2連発できたので画面をみてみたら…。

イメージ 11
_・)ノうおー!ついにボクのところにもごーるどいえーからのスパムがきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とこのスパム業者は短時間で何度も送ってくることで有名なのですが、
本当に1分以内に2回も送られてきました。

「LVあげのお誘いだと思ったらH********からのフィッシング詐欺スパムだった不具合は」

「いつになったら改善されますかウンコウンコ」

と書いて送信したら1件待ちとかいうダミーの数字が表示されました。
それから玉を引っ込めて適当に放置し、そろそろ落ちようかと思った頃に
南グスタベルグのサーチをしたら、またもや5匹ものピンイン&乱打系が湧いていました。

イメージ 12
_・)どうやら更にデスストーンを生産しようとしているようです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と1日に2個くらいしか売れないようなデスストーンの在庫が
現在では14個にもなっていて値崩れ確定なのですが、
業者は馬鹿なので更にデスストーンを生産しようとしているようです。
_・)まあ次はワープしてのスクロールかもしれませんが…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったそば】ささっ

と困りつつも今日のところはこのへんでログアウトとなったのです。
_・)ちなみに例のミスラは3キャラがレベル13の状態で落ちていましたが…。
 果たして何に使われるのかしら…(・_ ノ【謎うどん】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでGMとSTFが常識レベルの対応をとれないせいでRMT業者の活動が止まりません!
 こんな状況がFF14でも変わらないのかしら…(・_ ノ【絶望の未来】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。