ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

虚空に響くアドバンテージ失言の呪縛

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種RMT業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と各地をサーチしたら、クフタルと怨念洞はまだ会社が始まっていないのか湧いていませんでしたが
南グスタベルグには驚きの6匹同時ポップでワープ業者の作成が進められていました。

イメージ 2
_・)こいつは驚きの大量ポップよ~!
 とんでもないくそげーね~!(・_ ノ【聖○伝説4】ささっ

(((・_ ノと今日も開幕から熱いけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【伝説の名曲RUNNING ALONEに驚く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにすけ~!     きゃー!やられたかに~!v(・_ ノ【わかめラーメン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにすけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで87個掘れて
土クリx4、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x28、黄石x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。     【オグメはアドバンテージ会場】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)今日も勝利を手にしたよ~!        やられたろぼ~!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【ブルボン】ささっ

イメージ 4
_・)そして当然ながらくそ装備が完成したよ~!   (((・ ̄ 証拠隠滅ナリ♪証拠隠滅ナリ♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやっていたらワープ業者がワープを開始していたので通報しました。

「B***,E***,P*** ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害」

「本日通報1~3匹目 ツールはアドバンテージですか~?」

と書いて送信したら4件待ちでした。
レベル差的に残りの3匹は微妙に後から動くだろうと思っていたけど
いつの間にか他の2匹はワープしまくりでサンドリアとかにとんでいっていたので通報しました。

「C******* ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害 本日通報4匹目」

「R***** ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害」

「本日通報5匹目 @C******も数分後からワープ開始予定」

と書いて送信したら5~6件待ちでした。
最後の1匹である「C******」はその時まだレベル9だったのでこっちは後まわしのようです。
そしてこのへんでGMから返答がきてSTFに伝達する的定型文です。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヴァラー!          ◇~
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーそば】ささっ

とやりつつも6匹目の「C******」がそろそろレベル10になったかとサーチをしたら
そのキャラは/anonになってバス商業区で落ちていってサーチにかからなくなりました。

しかしそれとほぼ同時に南グスタベルグには
7~8匹目になる予定のレベル1のモンク2匹セットがポップ。
まさにツールはアドバンテージで不正に仮想通貨を稼ぎ放題なのです。
こいつはぺ○ろぐも2度びっくりです。

イメージ 6
_・)うおー!更に追加で2匹も湧いたよ~!
 とんでもないくそ運営ね…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とボクは空でヴァラりつつもチェックをしていたのですが、
やがてセルビナが面白いことになっていそうだったので
ヴァラーの途中でわざわざみにいきました。
このように不正なツールは一般ユーザーの正常なプレーを妨害するのです。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【業者名声あげスポットセルビナール】(・w

イメージ 7
_・)FF11のGMが無能すぎるためにこれ以上のワープ業者が同時に活動をしているのです。
 うちのサーバだけでもこれだけいたら他のサーバもあわせると…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

と馬鹿馬鹿しくて笑うしかないような状況なのですが、
6匹目になる予定だったワープ業者の「C******」がサーチにかからないままで
どうなったのかと思っているうちにさっき湧いた7~8匹目のワープ業者予備軍に
新たなるメンバーが加わって9匹目のワープキャラの作成が開始されました。
とんでもない話なのですが全ては実話なのです。

イメージ 8
_・)7~9匹目はレベルが10になったところで/anonになって消えてしまいました。
 今日の稼ぎはもう充分だから後から使うのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と悲惨な展開が続く(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)が運営している
不正行為者が有利すぎて一般ユーザーがくそつまんない目にばかり遭わされている
ファイナルファンタジーXI(FINAL FANTASY XI)なのではありますが、
果たしてこの悪質な運営状況はいつまで続くのでしょうか。

かくしてヴァラって経験値をカンストさせた後は長期的な放置をはさみ、
それからチップを買って謎の装置特別会場へと赴きました。

昨日手に入ったインフィニティコア2つのうちの1つは
「終わりだから砂時計捨ててー」と言われたのでロットした素材枠なのですが、
なぜかその後もヤグを数匹叩いて青AF2が出たりと波乱の人生を歩んだために
本来流しで終わるはずのものをロットしてしまったのです。
これが表沙汰になると「インフィニティコアロット逃げ事件」とかで有名になってしまうので
その件に関しては黙秘を続けるのであります。

イメージ 9
_・)ここがガチャ会場か…。     ゴゴゴゴゴ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【100円】ささっ

とガチャったら出てきたのは謎の植木鉢とルーンアローでした。

(((・_ それからボクは過疎パニエ会場へと…。        【遺都カソール】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!     ヽ<◎>ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやっていたらワープ業者5匹は対処されることもなくフェ・インとかウィンにいたし、
クフタルのサポシ暗黒と怨念洞の側近狩りは今日も普通にポップ中。

毎日これだけワープ業者とかが湧き続けているということは
GMもSTFもまったくなんの役にも立っていないということです。
これだけ湧き続けているというのに月々の凍結額に意味はあるのでしょうか。
大半が凍結できずに市場に流出していることを露悪しているだけなのではないでしょうか。
こうして不正に仮想通貨を生産し続けている中国人RMT業者の活動は続くのであります。

イメージ 11
_・)対処などに関するご意見もこのフォームから受け付けているのです。
 どれだけご意見を送っても改善されないのにね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と運営がくそすぎていよいよ本当に「不正ツールはアドバンテージ」になってきた
末期的ファイナルファンタジー11なのですが、ボクはそのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで改善されない異常な状況に関しては消費者庁に相談しよう!
 とても日本人が運営しているとは思えないサービスなのね…(・_ ノ【わかめラーメン】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。