ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

アドバンテージの亡者は死と金を求めて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、昨日ボヤーダに配置換えされたばかりの怨念洞常駐は
今日はなぜかルフェーゼでソロっていました。
あとの1名はどこに消えたのでしょうか。
クフタルのサポシ暗黒はPOLサーチでは生存を確認できますが
お仲間の「Gil****」はPOLサーチにかからなくなっているので
そっちは無事に元の持ち主の手に戻って改名されたのでしょうか。

しかし南グスタベルグにはワープ業者がほぼ確定の/anonが3匹いたので
取り敢えず名前をメモっておいてタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【伝説の名曲EAGLE FLY FREEを称える会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよたこりーぬ~!     きゃー!やられたたこー!ヽ(・w ノ【お好み焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこりーぬの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、金鉱x4、白金鉱x1、獣人金貨x9、
火打石x29、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。       【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!オグメ~!        ささっ(・_ 三 _・)おぐめろぼ~!
 オグメ~!(・_ ノ【オグメうどん】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!神装備きた~!シーフに嫉妬される~!   (((・ ̄ ゴゴゴゴゴ…。
 【やったー!!】(・_ ノ【お好み焼き】ささっ

とやっていたら、昨日南グスタに常駐していた不審な3匹セットのうちの2匹が
今日もポップし、その2匹は本日ポップの不審キャラ3匹のうち1匹と一緒に
いつの間にやらパシュハウ沼を移動していたので通報しました。
ちょっと状況がややこしいのですがそのような展開なのです。

「I****,K*****,L***** ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害中 通報1回目」

と書いて送信したら12件待ちでしたがSTFに言えや的定型文です。
しかしその3匹は移動速度が異様に遅かったのでもしやデスストーン量産業者かと思いついて
ロランベリーを疾走中のところをみにいきました。

イメージ 4
_・)どうやら本当にワープ業者ではなくデスストーン業者だったようです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と驚いていたら、残りの2匹がさっきの3匹同様に移動を開始して
やはりセルビナではなくパシュハウ沼方面に移動していました。

イメージ 5
_・)やはりデスストーンを狙って移動しているようです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 6
_・)解り易いSSがなかったので微妙な画像をもう1枚。
 ぇー!(・_ ノ【謎らーめん】ささっ

と一時期はユニオンの戦利品で安易に手に入るということで
3~40000ギルにまでさがっていたデスストーンだったのですが、
単純に「カンパニエ(ユニオン)というコンテンツが面白くない」という理由で一気に過疎ったためか
今では相場が80000ギルにまで戻っていたのです。

今回のデスストーン業者の移動中の挙動にはちょっと面白いところがあり、
うえの3つのスクリーンショットではちょっと解り難いのですが
後ろでストークしているキャラの視線が前を走っているキャラをストーク対象にしていなくて
「斜め前方の地中をタゲってストークしている」のです。
果たしてこれはどのような挙動なのでしょうか。
その他にもロランベリーのゴブのすぐ目の前をインビジなしで通過していたりと
明らかに怪しげな挙動が目立ったのであります。

イメージ 7
_・)まあいちおう送ったわけですが。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

とアクティヴモンスターに絡まれずに移動しているという状況は
リアルタイムで監視しなければ判らない状況だと思われるのですが、
なぜかGMはこういう不正ツールですら取り締まりを行わないのです。
これではツールはアドバンテージだとか開き直る人物がいるのも当然です。

(((・_ かくしてボクはヴァラー会場へと…。      【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ヴァラー!      ヽ<◎>ノ~
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーそば】ささっ

とヴァラっていたら今日もフィッシング詐欺狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 9
_・)はいはいきたよ~。
 まだまだ生贄が足りないのか送られてきたよ~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

スクエニに保護されているRMT業者b**sa*eのGi*********が今日も変わらずスパミング中」

と書いて送信したらたったの4件待ちぽっちです。
スパム業者を通報しても無駄だというアピールが完璧に成功したのでしょうか。
_・)しかし次のバージョンアップは思ってたよりも早くて11月上旬のようです。
 それまで我慢を強いられるのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と次では流石にテレポクエやデスストーンクエにまともな修正が入ると思うのですが、
1年も前に大々的にアピールしていた不正移動感知システムの「自動Jail機能」とやらが
まったく機能していない不具合に関しては修正が入るのでしょうか。

(((・_ というわけで今日は裏の日なので裏へと…。     【裏氷河帝国】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!裏~!      ヽ<◎>ノ~
 途中でフリーズしたけど裏~!(・_ ノ【フリーズうどん】ささっ

と今日の裏はどうせ出てもロット勝ちは不可能だと思っていた赤胴を希望していたら
どういうわけか11人の希望者を出し抜いてロット勝ちしてしまうという
人生のどんでん返しを経験しつつも赤胴とシ脚をげっと。
今日の裏ではなぜか敵1匹がAF2を2個も落とすという事件が2度もあって
ドロップ数は驚きの18個くらいでした。
_・)ちなみに青の胴が4こもでました。
 ぇー!(・_ ノ【よっちゃんイカ】ささっ

解散後は再びザルカでヴァラって侍のレベルを強引に59→60にあげて
力尽きたところでログアウトなのです。

イメージ 11
_・)そして再びデスストーン業者は復活したのでした。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったそば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでデスストーン業者が復活していないかチェックしてみよう!
 過疎りすぎてスクロールが売れなくなったのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。