ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

逃げ道を切り開いている勇者が何処かにいる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【醤油チョコ】ささっ

と探したらその時はまだ西サルタの釣りBOTしか湧いていなかったので
チョコボ掘りに向かうだろうとタンジャナ屋さんを油断させておいて
倉庫のくそたるとかで合成をしました。

イメージ 1
_・)【◎】☆ うおー!タル♀をぽっぷんたる~!  ささっ(・_ 三 _・)ギャーッ!悪寒がするたる~!
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

とラッキーマイスターがあるうちに倉庫で割りあげを適当に進行しておいて
それからタンジャナ屋さんの元へと走ったのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【伝説の名曲RUNNING ALONEを絶唱する会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよ浮き箱~!     きゃー!掘られたはこ~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【浮き箱の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草インペリアルエッグでした。
お次はメリファトを掘りにいったら64個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら34個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x1、
埋れ木x1、白金鉱x2、獣人金貨x2、火打石x27、黄石x1、透石x1、
骨くずx4、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつもテレポスクロールなんかの在庫調査をしたら、
現在のところ3匹も同時にスクロールを売っていたのでSTFにつっこみました。

イメージ 3
_・)こんなに大量に不正に生産されたスクロールが売りに出されています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

この履歴の一番下の「T****」なんぞは5日ほど前にワープしまくりで
スクロールを取っていたキャラなのですが、そのまんま競売用に使われていて
STFへの報告から72時間以上経ってもまるで対処される気配がないのであります。
_・)どうだいばでこ信じられない世界だろう…。
 信じられなーい(・_ ノ【詐欺のように薄いケーキ】ささっ

それから先日の裏で珍しく流れてきたインフィニティコアを消費すべく、
チップを買ってオグメ向けの装備であるルーンボウがでやすいという
オルデール鍾乳洞に向かって疾走しました。
_・)黒魔道士でも装備できる弓なのです。
 INTとか魔攻がつけば美味しいのねー!(・_ ノ【辛子明太子】ささっ

イメージ 4
_・)ここが謎の装置か…。              ゴゴゴゴゴ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と2回ほどやりましたが2回ともルーンアローという大ハズレ。
それから獣に着替えて昨日ロスった経験値を補填するためにヴァラりにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヴァラー!         w・)…※…(・_
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とヴァラりながらも各地のサーチを行ったら、
南グスタベルグにはワープ業者予備軍が湧いていてレベルをあげていました。

イメージ 6
_・)はいはい今日もお約束のモンク3匹セットが湧いたよ~。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

このように一般ユーザーが特定のエリアをちょっとサーチするだけで
数時間後にワープしまくりでスクロールを不正に生産するような業者が
湧いているのを確認できるのですが、どっかのRMT業者対策チームは
想像を絶するほどに無能なので、毎日のようにこのワープしまくりの業者を対処できずに
何日にも渡って大量のスクロールを競売に出品され続けた挙句にギルを売り逃げされるのです。

こう書くとあまりにも馬鹿馬鹿しすぎて現実にはあり得ない話にしか思えないのですが、
全ては長期的にこのゲーム(FINAL FANTASY XI)内で続いている実話なのです。

1回ヴァラって獣使いの経験値をカンストさせたら、
お次は昨日のディアボロス戦でロスった経験値をカンストさせるために
黒に着替えて過疎パニエ会場へととびました。

イメージ 7
 ̄・)ばでたん死んだよ~!グフッ♪   ささっ(・w 三 w・)やばいべひ!うんこが漏れそうべひ!
 ぇー!(・_ ノ【ファブリーズ】ささっ

と過疎パニエを1回やってからワープ業者予備軍のサーチをしたら、
すでに1匹はセルビナに到着していたので通報しました。

「S***** ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害中 通報1/3匹目」

と書いて送信したら1件待ちでしたが、それを送信してすぐに
2匹目もワープを開始したので立て続けにその1匹も通報しました。

「M***** ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害中 通報2/3匹目」

と書いて送信したら1件待ちでしたが返答はありませんでした。
そして2件目を送った頃には3匹目もレベル10になっていたので暫く監視していたら
すぐに/anonになってワープを始めたので通報しました。

「A***** ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害中 通報3/3匹目」

と書いて送信したら1件待ちでしたが、このへんで返答がきて
「GMからSTFに伝達する。スクエニサポセンのSTFフォームを使え」的定型文です。

「で、そのSTFへの報告はXbox360でどうやって行うのでしょうか? 質問6日目突入」

と書いて送信したら1件待ちでしたが返答はありませんでした。
いつになったらこの「されて当然の質問」に対する回答は得られるのでしょうか。

「しかし本当にGMってまともな対応もできないバイトばかりで構成されてるんですね驚きです」

と書いて送信したら1件待ちでしたが返答なんてくるはずもないのです。
それから過疎パニエで経験値をカンストさせたのでセルビナをみにいきました。

イメージ 8
_・)はいはい湧いているよ~。
 いつものフォーメーションで湧いてるよ~(・_ ノ【湧いてるそば】ささっ

と一番左のガルカは時々湧いている割高なぼったくりキャベツ屋なのですが、
今日もいつもの場所でいつものように名声あげが行われているのであります。
_・)ちなみに2匹しか写っていませんがもう1匹はバスまでワープ移動しているところでした。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「A*****,M*****,S***** 集団で規約違反ツールを使用し一般ユーザーが」

「正常に遊ぶ権利を侵害中 また高速移動ツールを使用しサーバ攻撃中」

と書いて送信したら1件待ちでしたが当然ながら対応はありませんでした。
こうして今日も本来ならば存在してはならないスクロールが量産されて
競売に出品されてゲームバランスが崩壊するのが確定となったのであります。

このように不正な移動ツールを使用してスクロールを量産している業者の対処は
毎度のように行われないのですが、スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の
GM(ゲーム内サポート対応者)がこの毎日のように不正ツールを使ってスクロールを量産している
RMT業者を「ほぼ確実に対処できない理由」とは如何なるものなのでしょうか。

(((・_ かくしてボクは風呂へ…。              【モヘンジョ・ダロ】(・w

と風呂に入って戻ってきた頃にはワープ業者のワープしまくりが3時間くらい経過していたのですが、
そのへんでばでこがログインしてきたと思ったら唐突にワープ業者が消滅しました。
果たして裏では何が起こっていたのでしょうか。

(((・_(・_ というわけで我々はオグメ会場へと…。      【遺都オーグメル】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!オグメ~!
 画像はないけどオグメ~!(・_ ノ【オグメそば】ささっ

イメージ 9
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とくそ装備の店売り後に脳筋に着替えてヴァラりにいきました。

イメージ 10
_・)ノきゃー!ヴァラー!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とヴァラっていたら茶箱は出ませんでしたがアカハックスパムはとんできました。

イメージ 11
_・)はいはいきたよ~。
 まともに対処していないから在庫はいっぱいだよ~(・_ ノ【麻婆定食】ささっ

「V******より今夜もアカハック狙いのウイルス配布あり」

と書いて送信したら1件待ちでしたが返答はありませんでした。
ヴァラーを3回くらいやって1メリポ増えたあたりでばでこが眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写していたらまたアカハック狙いのスパムがとんできました。

イメージ 13
_・)はいはい別の業者からきたよ~。
 どれだけ在庫があるというのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Gil*****からまたアカハックスパムがきました迷惑な話ですね」

と書いて送信したら1件待ちでしたが対応なんぞ絶対にないのでボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで不正ツールで生産され続ける仮想通貨の在庫が膨れ上がるばかりです!
 いったいいつになったら業者がいつもやっている金策を潰せるのかしら…(・_ ノ【謎運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。