ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

無料は顧客を駆逐する

その日、ボクがログインした場所はいにしえのサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ業者予定キャラは湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とグスタベルグとセルビナの調査を行ったら、
ちょうど北グスタベルグには怪しげな3匹セットが湧いていて
南グスタベルグにも2匹セットx2が湧いていたので名前をメモしました。
_・)なんと今回の不審キャラはどれも「/anon」状態でレベルあげをしていました。
 それでも溢れ出る怪しさは止められないのね~(・_ ノ【かっぱえびせん】ささっ

かくしてレベルが不明なのでいつワープ移動を開始するのかが予測できないのですが、
過去ボスディンが戦乱の渦に巻かれていたのでそっちにいきました。

イメージ 1
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!         過疎パニエだぎゃー!ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎らーめん】ささっ

白魔道士で被ダメカット装備で戦っていると雑魚だけ出なくボス相手でもなぜか死なないのですが、
本当に死なないだけであり誰かがいなごをしてくると最初の1発でそっちにタゲが移ったりして
「せ、せっしゃはその気はないでござる!」と某ジョブが抜刀状態のままどっかに逃げていったりして
追いかけるのも面倒だから大抵の場合において拠点から新しい敵を釣ってくるのですが、
そうやって叩いているとまた別のいなごがきて1発叩いただけでタゲとって逃げていったり…と
よろしくないスパイラルが発生し続けてあちこちで悲しい事件が起こったりするのです。
_・)時々古代2を撃って逃げるくそたるもいますがMPの無駄使いです。
 弱体を5発くらい入れれば古代2と同じくらいの点が稼げるのね~(・_ ノ【日刊過疎パニエファン】ささっ

と過疎パニエをしつつもセルビナをサーチしたら
いつの間にか3匹セットの方がセルビナにいたのですが、
ワープの現場はみていなかったので過疎パニエ終了後にセルビナの確認に向かったら
ちょうど町から出てきてワープをしているところでした。

イメージ 2
(((・_ はいはいしゃがみこんでワープしているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「A****,C****,C**** ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害 通報1回目」

と書いて送信したら何件待ちか見忘れましたがいつもの定型文です。
定型文にはいつの間にか「メールフォーム自体に関する意見もそこから送れる」的な
文章が追加されていて、メールフォーム自体に対するクレームがあったことを臭わせているのです。
_・)まあゲーム中でもSTFに送れるようにしろという意見は延々と無視されていますが。
 まるで改善されないのねー(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノと通報も終わったからタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【伝説の名曲FullFoonでラナエーする会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよタル♀~!       きゃー!やられたたる~!ヽ(・_ ノ【いちご大福】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【メロン大福】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜盗賊の白銀でした。
お次はメリファトを掘りに~と掘っていたら石碑クエの2回目でバタリアに向かっていた
ワープ業者の3匹セットが文字通りバタリアで消滅したのですが
通信エラーは出なかったので対処したのか逃げたのかは不明なのです。
しかし最近のGMの仕事っぷり的には対処をしたような気がしないでもないのです。
_・)ノというわけでワープ業者を見つけたらどんどんGMコールでニフラムしよう!
 ぇー!(・_ ノ【いちご大福】ささっ
_・)みんなで探してみよう!ワープ業者のみつける3つのポイント(・_
1.三国周辺(主にバス)をサーチしてモンク(稀に戦士)をあげている新規をチェック。
2.そのキャラはレベル10になると/anonになってセルビナにワープ。
(いったん町中に戻って準備(ミリオンコーンなど?)をするパターンが多く、
 バストゥーク~セルビナのワープ移動は4~5分程度で完了する)
3.セルビナで名声をあげてからワープを開始。
_・)「1」と「3」の時が見つけ易く、「2」の時点で不正確定です。
 「3」はセルビナで確認すれば確実ねー!(・_ ノ【ワンパターン】ささっ

とワープ業者は消えましたがメリファトは11個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘りにいったらそっちは42個目で枯れ。
ジュノにいくついでにソロムグを掘ったら29個目で枯れとか
あちこち枯れまくりでしたが今日はギサールの野菜12Dで82個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x3、
マホガニー原木x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、火打石x8、
翠石x1、透石x2、黒チョコボの羽根x1、骨くずx9、海亀の甲羅x2、
魔人のどくろx2、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

チョコボ掘り終了後はジュノの方でモグ祭りの悪夢を進め、
海蛇の岩窟に行けとかいわれてから戦利品の整理をしました。

南グスタベルグには謎の「あいあいい」「うえうええ」「かきかきき」的な
韻を繰り返すシリーズものが3匹ほど湧いていましたがその正体は不明。

(((・_ それからボクはアルタナミッションを進めたのです…。  【アルタナ道場】(・w

イメージ 4
_・)【◎】☆ きゃー!ミッション~!        ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ!?
 ミッション~!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 5
 ̄・)ミッション~!        (((・w やったぼむ~!
 ミッション~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と無事にアルタナミッションをNM戦前まで進めた頃、
先ほどのワープ業者予定キャラのうちの2匹セットのうちの1匹がセルビナにいて
もう1匹はワープしまくりでセルビナを目指している最中だったので通報しました。
_・)ちなみにもう1枠いた2匹セットは消えていました。
 ミッションのすきに仕事を終えていたのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

「B****,G****** ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害 本日5匹目」

と書いて送信したら12件待ちでしたが、先行して移動していた「B****」
バルクルム砂丘→コンシュタット高地…と移動したあたりで消滅。
しかし後からセルビナに移動して名声をあげていた「G******」の方は
同時に消えることはなくてずっとセルビナにいました。

イメージ 6
_・)というわけでボクはソロムグで待ち構えるよ~!       ゴゴゴゴゴ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【石碑の餌】ささっ

と待っていたらやがてもう1匹も動き出したのですが、
「G******」砂丘に出てすぐに消滅してしまいました。
今までくそだうんこだとどっかのくそぶろぐで叩かれ続けてきたGMは
ついに悪の組織STF(SPECIAL TASK FORCE/スペシャルタスクフォース/さ○す○じ特別ファミリー)から
ワープ業者を即対処することが可能なニフラム権」を取り戻したのでしょうか。
_・)ノというわけでみんなもセルビナをチェックしてGMコールしまくろう!
 ぇー!(・_ ノ【セルビナミルク】ささっ

(((・_(・_ というわけで時代はオグメの幕開けとなったのです…。    【遺都オグメール】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!オグメ~!             やられたろぼ~!(・ ̄ ドッギャーン♪
 オグメ~!(・_ ノ【オムライス】ささっ

イメージ 8
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・ ̄ 逃げるナリ!逃げるナリ!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とくそ装備の店売りの前にエレでヴァラってさっきの死亡ロスト分を補充しておいてから
いきなり時間は加速してモグ祭りの悪夢を進めるために海蛇の岩窟にいきました。

イメージ 9
_・)ばでこ!ちゃんとノーグ貝を釣りあげるのよ!  ささっ(・w 三 w・)新鮮な魚を釣るにゃ…。
 ぇー!(・_ ノ【太公望】ささっ

イメージ 10
_・)今の若いもんは知らんじゃろうが、ここではかつて業者の釣りBOTが大量に放置されていたのじゃ…。
 どれだけ通報を続けてもまるで対処されなかったのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とモグ祭りの悪夢で海蛇の岩窟にいった後は
時間も微妙なので過疎パニエ会場へと赴きました。

_・)ノきゃー!画像はないけど過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎スナック海老チリ味】ささっ

と過疎パニエをやっていたらばでこが寝る時間になりました。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写の後は過疎パニエ会場に戻って推定5500点稼いでメリポを5点まで貯め、
ビーストアフニティの5段階目を振り終えてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで悲劇しか生まなかったRMT業者向けサービス「フリートライアル」はいつ終わるのか?
 ここまで契約者の意向に添うことができない企業も珍しいわね…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。