ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

中国人に他人の情報を売り捌く権利を与えたままでいるのは誰ですか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTは湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したけど湧いていなかったのですが、バス港には「Gil+乱打系」が湧いていたので
これはフリートライアルを悪用してウイルスとスパイウェアに感染する危険サイトのアドレスを
手当たり次第にスパムしているRMT業者の一種であることが確定なのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを絶唱する会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかに太郎~!         やられちまったかにー!v(・_ ノ【かまぼこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かに太郎の餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x3、軽銀鉱x2、獣人金貨x3、火打石x33、
黄石x4、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ そしてボクはジュノまでモグ祭りの悪夢を進めに行ったのです…。  【じゅのん】(・w

とジュノでミッションを進めてから某所の釣りBOTらしき3~4匹セットをSTFにつっこみ、
戦利品の整理を終えたらオグメ会場へと旅立ちました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【さぼてん王国アルテパーナ】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!オグメ~!     ささっ(・w 三 w・)オグメさぼ~♪
 ぇー!今日からきのこなのねー!(・_ ノ【きのこの餌】ささっ

イメージ 3
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・w イエーイやったさぼ~!
 ぇー!(・_ ノ【わさび醤油かまぼこどんぶり】ささっ

と今日もくそ装備が完成したので店売りしておいてから
モグ祭りの悪夢の続きはやらずに過疎パニエ会場へと向かいました。

(((・_ かつてない斬新な展開でもう目が離せないわ~!      【遺都カソール】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!       ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎らーめん】ささっ

と被ダメカット装備でボスのオーク戦車を試しにガチってみたのですが、
体感だと氷河とかにいるガーゴイルと同じくらいの強さで簡単にガチることができました。
_・)横から殴ってきた前衛が次々に倒れていくのが面白いのです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

ちなみにかなりのユニクロなのでわざわざ書くのもなんですが、
ボクがガチっている時の装備は以下の通りです。
メインウェポン:テラスタッフ(被物理ダメージ-20%)
サブウェポン:エアリーズグリップ
矢弾:シュトルムリポート
頭:ミラーティアラ(カンパニエ:被魔法ダメージ-10%)
首:シールドカラー
左耳:ブルタルピアス
右耳:幽界の耳
胴:ノーブルチュニック
両手:ブレスドミトン
左手の指:ジェリーリング(被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5%)
右手の指:パトローナスリング(カンパニエ:被物理ダメージ-10%)
背:ボクサーマント
腰:キキルンサッシュ+1
両脚:ブレスドズボン
両足:ブレスドパンプス
※その他、アクアベールとファランクスとバ系を常時使用で食事はなし。
とたったこれだけで強めの敵も余裕でやれて被ダメ点と回復点がばりばりと稼げるのですが、
その反面敵対心ダウンがかなり大きいので長期的に叩いていた敵でも
イナゴの1発目でタゲを奪われてしまってタゲを取り返すこともできないのです。

今日は裏の日なので過疎パニエ終了後に倉庫にいこうとログアウトした瞬間に
ぶろがめだかぶろされからアカハック狙いのスパムがきたのですが
ログは失ってしまったのでメインに戻ってから他者の情報を元に通報しました。

「Gil****よりアカハック目的のスパムが今日も変わらずスパミング中」

と書いて送信したらフィッシング詐欺のサイトかも知れないからアクセスすんな的定型文です。
どうも同時に「GMを騙ったフィッシング詐欺のスパムも行われていたという話もあったので
もしかしたらボクにきたスパムはそっちだったのかもしれませんが、
肝心のログが一瞬しかみれなかったので詳細は不明なのです。

…とここまで書いていたらその「GMを騙ったフィッシング詐欺のtellが
ついにボクのところに送られてきたので記念にGMコールをぶっ放しました。

イメージ 5
_・)ノうわー!GMを名乗る人物から変なtellがきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ
T******** >> Dear Sir/Madam:This is GM T*******.You are accused of an act of theft of other players's account,please visit.
_・)こんな感じの文章であり怪しげなアドレスは書かれていませんでしたが…。
 このGMはなにを言いたかったのかしら…(・_ ノ【謎運営】ささっ

「T********というゲームマスターから新しいサービスの案内がありましたが何ですか」

と書いて送信したら20件待ちでしたが返答は以下の画像です。

イメージ 6
_・)同様の件についてはどんどん報告しろとのことです。
 みんなで通報しまくろう!(・_ ノ【たらこ焼きそば】ささっ

とRMT業者がGMの名前を騙ってフィッシング詐欺を行っているネトゲこそが
かの有名なファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)なのではありますが
果たしてこのような状況はいつまで続くのでしょうか。

イメージ 7
_・)ノついに我々は裏ザルカバードへの突入を決意したぞ~!
 ぇー!(・_ ノ【ザルカそば】ささっ

イメージ 8
_・)ノ目玉がいる砦を落とすぞ~!          ヽ<◎><◎><◎>ノ~  
 ぇー!(・_ ノ【死亡フラグ】ささっ

イメージ 9
_・)獣のペットがワイバーンだわよ~!   ささっ(・w 三 w・)ここがくそぶろぐぎゃ…。
 ぇー!(・_ ノ【ワイバーンの餌】ささっ

と死闘の末にクリアを目指したわけではなくいかにAF2を多く取るかが狙いだったのですが、
風の噂に聞く【デュエルシャポー】というのが驚きの2こも出ていました。
_・)なぜか人気ジョブのものばかりが出てボクのりゅーさん頭は出なかったのです。
 ぇー!(・_ ノ↑【アンゴン】ささっ

イメージ 10
_・)ノだけどボクは戦士のレリックをコンプしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそレリック】ささっ

とうちのLSの活動もいよいよ四国と北を半々にするとかしないとか
そういう話になってきたのですが、解散後は即ログアウト~と業者を油断させておいて
ずっとジュノ下層にいた「Gil+ピンイン1+ピンイン2」という名前の臭すぎるキャラを
倉庫のくそたるで確認に行きました。

イメージ 11
_・)ここにいたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 12
_・)前回同様に相場よりもかなり安い値段で投げ売り中だったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【不審バザー】ささっ
サラソクラット→250,000(競売最終:300,000)
ヘルファイア+1→1,300,000(競売最終:1,500,000)
ポールグリップ→10,000(競売最終:16,000)
ベヒモスリング+1→250,000(競売最終:290,000)
サモニングトルク→10,000(競売最終:40,000)
凱旋のピアス→750,000(競売最終:800,000)
八幡篭手→40,000(競売最終:55,000)
カスタムMグローブ→10,000(競売最終:40,000)
凱旋の指輪→700,000(競売最終:800,000)
ノマドマント→10,000(競売最終:13,000)
アルザビサッシュ→10,000(競売最終:20,000)
エルメスサンダル→1,300,000(競売最終:1,600,000)
北玉→100,000(他のひとのバザー:不明)
_・)これが今回の値段と競売の最終価格たる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と前回はGMコールじゃなくてSTFへのつっこみだったのですが、
今回はGMコールだとどんな対応があるのかと送信してみました。

「Gil******** アカウントハック被害者の装備品販売 ジュノ下層」

と書いて送信したら17件待ちでしたがやがてメッセが送られてきて以下の画像。

イメージ 13
_・)こういう定型文が作られていたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とこのようにアカウントハック被害者が増えすぎてとんでもないことになっている
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)の世界だったのですが、
大事なキャラクターを奪われて思い出の装備品も全部売られてしまうという状況を
果たしてスクウェア・エニックスは打破することはできるのでしょうか。
とボクは崩れゆく世界を憂いつつもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでアカウントハックには気をつけよう!
 まだトークンを買っていないひとは保険のために導入しよう!(・_ ノ【サッチェル】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。