ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

戦いの記憶はいつも失われる…この脳内リセットに悩まされる世界

その日、ボクがログインした場所はサンドリアだと思っていたら過去のサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!アカハック業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら昨日の「Gil~シリーズ」がまだ平然とジュノ下層に居座っていました。
クフタルのサポシ暗黒は消えたけどまだまだ被害者は増え続けるばかりなのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ウーウー♪シニュリルラナエー♪    【懐かしの名曲RUNAWAYをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ光る岩~!        きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【金箔ラーメン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【つるはし】シャキーン♪

と掘れましたが中身はギサールの野菜硬化黄金でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x5、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x32、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ そしてボクは侍をあげるためにしろもんへと…。     【白い門しろもん】(・w

と移動しつつも玉を出したら推定15分ほどで誘われ、
構成は侍狩ナ暗赤コであり獲物は当然ながらシンクしてのコリブリなのです。

イメージ 2
_・)ノうおー!コリブリ~!    ヽ(・w ノ~
 コリブリ~!(・_ ノ【金箔ラーメン】ささっ

と恐らくは侍が75になるまではワジャームかバフラウのコリブリしか叩かないのですが、
今回のパーティでボクの侍のレベルは60→62にアップ。
アメミットマント+1とかが大解放となります。

解散後はばでこがどっかから出てきたのでオグメにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【遺都オーグメル】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!オグメ~!
 画像はないけどオグメ~!(・_ ノ【オグメそば】ささっ

イメージ 3
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ナイススティック】ささっ

とくそ装備の完成後にばでこが夕食を食べるためにログアウトしていったので
ボクの方は倉庫で合成とかをしようかと彷徨っていたところ、
ジュノ下層には昨日まとめてSTFにつっこんでおいたアカハック業者が
いまだにポップし続けていて盗品の投げ売りバザーをやっていました。

イメージ 4
_・)面倒なので撮影は1枚だけですが右のバーを見ての通りこの倍以上はバザっています。
 大量の盗品を格安でバザーしているのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ
マンイーター…140,000(競売最終:200,000)
オパーラインホーズ…60,000(競売最終:100,000)
アイボリシックル+1…330,000(競売最終:400,000)
クーゼ+1…100,000(競売最終:150,000)
ダスクグローブ…130,000(競売最終:140,000/2日前までは190,000で現在革職人が投げ売り中)
サラソクラット…280,000(競売最終:350,000)
スパルタンセスタス…90,000(競売最終:140,000)
ホーバージョン…100,000(競売最終:120,000)
ウッドヴィルアクス…70,000(競売最終:100,000)
ヴァサーゴサイズ…140,000(競売最終:200,000)
_・)そしてそれらの盗品はさっさと売り逃げしなければならないので当然ながら投げ売りです。
 元手が無料だけあって超お買い得なのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と本来ならば以前のようにスパムシャウトをして売り捌きたいのでしょうが、
最近のアカハック業者のバザーではシャウトによる宣伝は行っていないのです。
「スパムシャウトをするとアカハックで得た盗品をバザっているのがバレる」ということに
ようやく彼らも気づいたようなのです。

「Gil***** ジュノ下層でアカハック被害者から盗んだ装備品を投げ売り中」

と書いて送信したら13件待ちでしたが、
「不正行為の調査はSTFが専門で~今回はGMがSTFに伝達する」的定型文です。
どうもスクエニ的にはアカハックした盗品の投げ売りも「ただの不正行為扱い」のようなのです。

こうしていつものパターンでいつものアカハック業者がいつものように湧いているというのに
RMT業者の対処を遅らせるために作られたSTF(スペなんとかフォース)という謎の組織が
目もあてられないくらいに無能なので、今回も0からの調査となりまして
アカハック業者はいつもと変わらずいつもと同じことをやって
いつものように余裕で利益をあげているのであります。

イメージ 5
_・)ノ◆というわけでボルトを合成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【土クリ】ささっ

とボルトとアップルパイ+1の合成を済ませて放置していたら
やがてばでこがログインしてきたのでシンクして遊びました。

イメージ 6
_・)ノうおー!コロロカミミズ~!        ささっ(・w 三 w・)うねうね~♪
 ミミズ~!(・_ ノ【ミミズの餌】ささっ

イメージ 7
_・)ノうおー!ヴァラー!            ささっ(・w 三 w・)たここーっ!
 ヴァラー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と何気に狩人でシンクしていたのでボクの狩人のレベルが41→42にアップ。
侍をあげ始める前は侍をあげるか狩人をあげるか悩んでいたのですが、
狩人のマクロを作るのが面倒だったのとかばんの空き問題とかもあって
取り敢えず侍の方をあげていたのです。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトなのです。
_・)ちなみにアカハック業者は当然ながら消えていませんでした。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったそば】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで装備品を大量に投げ売りしている不審キャラがいたら気をつけよう!
 運営が無能であるのをいいことにいつまでもアカハックが続いているのね~(・_ ノ【焼きそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。