ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

アドバンテージの呪縛は絶たれても呪いは消えることなく

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【牛丼】ささっ

と探したらアカハック業者のバザーはまだ続いています。
果たしてこれはどうしたことでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【世界最強の神曲RUNNING ALONEに衝撃を受ける会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにざえもん~!   どわーっ!ぬかったかに!v(・_ ノ【カラムーチョ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにざえもんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草シルバーシャークでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x33、黄石x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、たまにはオグメでもやろうかと思いついて
久し振りにオグメ会場へと旅立ちました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【遺都オーグメル】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!オグメ~!
 画像はないけどオグメ~!(・_ ノ【緑のたぬき】ささっ

イメージ 2
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!   (((・ ̄ 最近はロボの画像がないナリ~♪
 ぇー!(・_ ノ【カラムーチョ】ささっ

とくそ装備の店売りコンテンツも滞りなく終わり、
お次は忍者に着替えて両手刀のスキルあげにいきました。

イメージ 3
_・)きゃー!スキルあげ~!      スキルあげかに~!v(・_ ノ【かき揚げ】ささっ
 スキルあげ~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

とやりつつも再度各地の業者ポップ地点の点検を行ったら、
今日は久し振りに三国周辺のワープ(デスストーン)業者が
モンク3匹セットを作っている現場を発見。

フリートライアルと出鱈目な個人情報を使用して再契約を繰り返すワープ業者は
果たしていつになったらポップする前の段階で弾くことができるようになるのでしょうか。

イメージ 4
_・)中国の祝日はもう終わったのでしょうか。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

と困りつつも両手刀スキルは194→204くらいまであがったような記憶があり、
今日は裏の日なのでそのへんで裏にいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【遺都ジュノーン】(・w

と移動しつつもその時すでに裏の参加者の中には
誘う前から日本語が怪しいのではないかという疑惑があったくそたるが紛れ込んでおり、
湧きあがる不安の中でも裏は始まりました。

裏に入った頃にさっきのモンク3匹セットがワープを開始したのでGMコールを送信。

「A***,A****,B**** 集団でワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害中」

「通報1回目」

と書いて送信したら5件待ちでしたがそれらのワープ業者はわりと早く消えました。
もしかしたら「集団で~」の部分が効いたのでしょうか。

_・)ノきゃー!裏~!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏らーめん】ささっ

としばらく進んだら、例の日本語がやばいくそたるはやはりやばかったらしくて
「【ヘイスト】くたさい」とか濁点抜きでしつこくヘイストを要求していたりと
やはりやばいのではないかどうなのかと某エル♀と裏tellを交わしていましたが
「ロットルールさえ守れば…」的な判断でした。

しかしそれからすぐに「D2して」とかいわれました。
ちょっと離れた場所で石像にサンダー4を撃ちこむのが仕事の黒PTの視点では
よく判らなかったのですが、どうも毎回ターゲッターの指示以外の敵を叩いていて
それが原因で寝かせ役が死んだりと極めてやばい展開ばかりが続いていて
ターゲッターが指定した敵を叩けとか突入前の指示を繰り返していたようなのですが
そのくそたるは日本語はツールで表示できてもタブ変換の指示すら理解できなかったようなのです。
残念ながらこんな状況だと「ツールはアドバンテージ」にはならなかったのです。

そこでボクはいちおう「オートターゲットをオフにして/as ○○を使え(意訳)」とか
「【デジョン】II【いりませんか?】」とかいろいろと裏tellをまわしたのですが、
直接のtellすら完璧にシカトを食らって寝かせてる敵をソロで殴ってペンタをぶちこんでいたりしたので
残念ながらくそたるの冒険はここまででしたとばかりにデジョン2は発動しました。

イメージ 5
_・)デジョン2を直接行ったボクに恨みが集中したのか変なスパムがどんどん送られてきました。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったそば】ささっ

と最初の2行くらいは簡単な英語でなんでデジョンしたとか送られてきていたのですが、
すぐにキーボード乱打系のスパムがどんどん送られてきたのであります。
しかしこの程度でGMコールをするほどボクは落ちぶれていないので無視しておいて
それからの裏は極めて普通に進行したような気がしたのであります。

イメージ 6
_・)ああっ!某たるたるが死んだよ~!     死んだたる~!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【たるたるソース】ささっ

イメージ 7
_・)ノカムラ屋敷の前にいる謎の石像をソロで撃破よ~!
 ぇー!(・_ ノ【かき揚げうどん】ささっ

とこのへんでGMから返答がきて「STFに伝達するフォームも使え」的定型文でした。

かくして様々な事件を経験しつつも裏は進行したのですが、
デジョン2で飛ばされていった日本語変換ツールを使用していたくそたるの呪いは
じわじわとこの裏ジュノを蝕みつつあったのです。

イメージ 8
_・)ノうお~!裏ジュノのボス~!  ささっ(・w 三 w・)デスなり♪デスなり♪ ギャー!(・ ̄ バタッ♪
 ボス~!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

とインビンを使った謎のナイトがデスを食らって即死し、そのままボスを倒したのですが
ボス後のリポップ戦で物凄い展開となったのです。

イメージ 9
 ̄・)ギャー!全滅したよ~!   ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪   もう黒で裏はいやだー!(・ ̄ バタバタッ♪

と立て続けに2回も全滅するという素敵な展開となりまして
経験値を4800もロスって裏は終わりました。
_・)ちなみに今回は赤脚と狩頭をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

裏が終わった後は依頼があったハクタク眼の合成を行って割れずに完成。
しかし先日から湧いているアカハックバザー業者はまだジュノ下層にいました。
果たしてどのような調査をしていたらここまで長期的に放置されるのでしょうか。

と運営がくそすぎるせいでいつまでもRMT業者が湧き続けているのですが、
そのような状況の中でも時間が時間なのでボクはログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで毎日同じ場所で同じ不正行為を繰り返しているRMT業者なのでありますが…。
 いったいいつになったら即対処できるようになるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。