ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

その逃げ道はあなたにとってまた不利な要素となる

その日、ボクがログインしようとしたらすでに調理ミスラがログインしていました。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!くそたる侍の呪いは解呪されたかにゃ~★彡
 解呪されたかにゃ~♪(・_ ノ【デジョン2】ささっ

と激しく画面をみてみたらいつものスパムが復活していたので通報しました。

イメージ 2
w・)にゃんと!下の4匹は同じ名前だにゃー!
 ぜんぜん対処されていなかったのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

スクエニが運営していると推測されるRMTサイトbr*g*m*.comの宣伝担当L***,U*****から」

RMTの利用を勧誘する宣伝スパムが合計4回もきていて大変不快です」

と書いて送信したら12件待ちでしたが返答なんぞくるはずもないのです。
それからメインに切り替えて北サンドリアを疾走していたら、
北サンドと南サンドのエリア際に乱打系が湧いているのを発見。

イメージ 1
_・)極稀に湧いているのは気づいていましたが先日のばでこの報告により新種のスパム業者であると判明。
 スパムが送られてくるひとと送られてこないひとがいるのね~(・_ ノ【謎業者】ささっ

となぜかこのスパム業者からのスパムはボクに送られてこないのですが、
ボクの名前はジュノの競売にはあまり残っていたりしないので
もしかしたら「ジュノの競売の履歴からスパムを送っている」とかなのでしょうか。
_・)このへんはあくまでも仮説です。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでアイドル戦士タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ きーみーがーあーよーおーはー♪       【国家斉唱】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよたこりーぬ~!  いやーん!やられちゃったたこー!ヽ(・w ノ【白いたいやき】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこりーぬの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x2、
獣人金貨x4、火打石x33、黄石x2、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと赴いたのです…。    【神聖オグメリア帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!オグメ~!        ささっ(・_ 三 _・)ゴゴゴゴゴ…。
 オグメ~!(・_ ノ【白いたいやき】ささっ

イメージ 5
_・)そして今日も謎装備が完成したよ~!    (((・ ̄ ゴゴゴゴゴ…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と今日もくそ装備が完成したので店売りの予定となったのですが、
そのへんで南グスタベルグにはいつものモンク3匹セットがポップ。

イメージ 6
_・)はいはい今日も湧いたよ~。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

とこの毎日新規で湧き続けるワープ業者の行動パターンは決まっていて、
3匹セットで南グスタに湧いてレベル7になったらいったんバスに戻って何かをしてから
再度南グスタに出てレベルを10まであげたら/anonにしてバスに戻っていったんログアウトして
数十分後に再ポップしてワープ開始~とか完璧にフローチャートができあがっているのです。

イメージ 7
_・)ノきゃー!ヴァラー!             器~
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーそば】ささっ

と1回ヴァラったら力尽きたので黒の保険はまだ埋まっていないのですが
適当にだらだらと過疎パニエで補填しようとリトりました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!    過疎パニエげこー!(・w(・w(・w
 過疎パニエ~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

と過疎パニエをやってなんとか黒の経験値をカンストさせ、
今度は白に着替えて過疎パニエを続けていたら
レベルが10になってから落ちていた例のモンクの3匹セットが再ポップして
ワープ移動を開始したので通報することにしました。

なんでワープを開始する前にいったんログアウトするのかは色々な仮説があって
ログアウトしてからワープツールを立ち上げているのではないかとか言われていますが、
ボクは新たに「せっかくレベル10まであげたキャラが何者かにアカハックされている」という
新説を唱えたくなってきたのであります。

つまり、せっかくレベル10まで育てたキャラがなぜか毎回アカハックされて
ワープしまくりの不正キャラとして使われてしまうのであります。
そしてアカハック被害者は翌日気分も新たにフリートライアルでゲームを再開するのですが、
なぜかレベルが10になって一休みしているところをまたアカハックされてしまうのです。

「A*****,F*****,L*** 集団でワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害中」

「通報1回目」

と書いて送信したら7件待ちだったのですが、その3匹セットは
ワープで北グスタまでとんでいったところで消滅してしまいました。

ワープ業者の動向をサーチで追ったことがあるひとならば知っていますが、
ワープ業者はワープをする前にサーチにかからなくなります。
エリアチェンジ。
 ↓
その場に座りこんで一瞬でログアウト。
 ↓
サーチにかからなくなる(再ログイン予定の場所の座標をツールで書き換え中?)。
 ↓
ログインすると次に進む予定のエリア際にいる。
 ↓
歩いて次のエリアに移動。
みたいな行動を高速で繰り返して移動しており、通報業界では「ワープ」と呼ばれていますが
そのやり方は「自動Jail機能」とやらが実装されてからもなんら変化せずに続いています。
しかし今回の北グスタベルグでの消滅はその悪名高い「自動Jail機能」がまともに働いたような
そんな気がするのであります。
_・)GMコールを送った瞬間にはもう消えていて何十分も再ポップしませんでしたが…。
 このへんはみんなの報告待ちね~(・_ ノ【ほうとう】ささっ

「自動Jail機能」がまともに働いたのか中国人のパソコンがボロくて爆発したのかは判りませんが、
本日のメインディッシュであるワープ業者3匹セットが再ポップしなかったので
ボクはメロンの補給をしてからログアウトなのです。
_・)ちなみにGMコールの返答はいつものやつでした。
 ぇー!(・_ ノ【からし醤油シーチキンどんぶり】ささっ

_・)以下は余談ダガーのコーナーです(・_

「オンラインゲーム(相談トピックス)-国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/game.html
_・)なにか面白いことは書かれているかな~?
 どうかしら…(・_ ノ【どうかしらそば】ささっ
最近の事例(抜粋)
・オンラインゲームを利用している。アイテムを製作するためにくじで当たる必要があるが、その確率表示に問題がある。
・IDとパスワードの不正利用をされ、パソコンのゲームコンテンツで全く覚えのないポイント購入があった。支払いたくない。
・オンラインゲーム業者がユーザーを粗末にする。何度も苦情を伝えているが改まらない。苦情があることをセンターから伝えてほしい。
・オンラインゲームでアカウントを盗まれ、その間に有料サービスをカード決済で使われた。運営会社は返金に応じてくれない。
_・)このへんがややFF11っぽいところでしょうか。
 ぇー!こういうのもどんどん相談してもいいのねー!(・_ ノ【詐欺ボナンザ】ささっ

最近のファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)の話題では
「運営が対処を明言している不正ツールの使用者が対処されず不利な競争を強いられている」とか
「毎日何度も多くのプレイヤーの通信状態が同時におかしくなるのにプロバイダのせいにされる」とか
「いつまで経ってもフィッシング詐欺スパムが送られてくる」とか
運営がくそすぎてネタには困らないのでどんどん相談を寄せてみるのも悪くないかもしれません。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで三国周辺のワープ業者の動向をチェックしてどんどん通報しよう!
 どうにもならなくなったら国センの出番なのね~(・_ ノ【梅こぶ茶】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。