ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】ミスラは三度その猫人生を歩む

その日、ボクがログインしようとしたらすでにジュノのくそたる倉庫がログインしていました。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!アカハック業者は湧いているかたる~★彡
 湧いているかたる~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とさっそく画面をみてみたら、今日もアカハック狙いの
フィッシング詐欺スパムがきていたので通報しました。

「Gil*****i,A***********,Gil*****dよりアカハック狙いのフィッシング詐欺スパムあり」

と書いて送信したら4件待ちでしたが返答なんぞないのです。
_・)そしてまだアカハックキャラの「Gil*****」は湧いていたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 2
_・)今日はぶろがめとぶろされからきていたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【秋の新作キャラメルぷっちょ】ささっ

この「○件待ち」というのはどうも明日のメンテで強制的に「0件待ち」という表示になり、
そして次回のバージョンアップでは完全に表示されなくなるようです。
スクウェア・エニックス サポートセンター開始に伴い~」とか書いてありますが
果たしてこのサポートセンターはどのような仕事を行う組織なのでしょうか。

まあ個人的見解ではこの「○件待ち」という表示がなくなる原因として
■<業者からスパムがきたらGMコールしろ。
 ↓
●<GMコールする。
 ↓
■<GMコールを受けても返事はしない。
 ↓
●<1ケタ待ちだったのにGMコールから何時間経ってもスパム業者がきえない!不思議!
 ↓
■<「○件待ち」をなくすことによりGMが仕事をしていないことがバレる不具合を修正した。
みたいな流れがあって、GMがまともに仕事をしていないせいで
通報済みのスパム業者ですら何時間も放置されているということが
とても多くのプレイヤーに知られてしまう結果となってしまったので
「○件待ち」の表示をなくすことでその問題を回避することにしたのでしょう。
_・)そんな修正ばかりを早急にやる暇があったら実装済みのフィルターを使えっての~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

メインに切り替えて南グスタベルグのサーチを行ったら、
今日もワープ活動目的のモンクが作られていました。

イメージ 3
_・)今日はミスラの2匹セットか…。
 ぇー!(・_ ノ【ペプシあずき味】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー海岸】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはこ~!         きゃー!掘られたはこー!ヽ(・w ノ【赤いきつね】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はこの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x4、獣人金貨x4、火打石x47、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。        【遺都オーグメル】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!オグメ~!    おぐめたる~!(・_(・_ ノ【みつまめ】ささっ
 オグメ~!(・_ ノ【赤いきつね】ささっ

イメージ 5
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・_(・_ やったたる!逃げるたる!
 ぇー!(・_ ノ【みつまめ】ささっ

とうえのたるたるはまったく無関係なのですがくそ装備が完成したので店売りしておいて
今日は体調的都合により過疎パニエ方面へと進もうかとリトりました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【遺都カソール】(・w

と移動したところで例のモンク2匹セットの様子をサーチしたら、
その2匹はレベル8の時点でログアウトしていたのですが
南グスタベルグには新たなるモンク2匹セットが湧いていました。

イメージ 6
_・)これはどうしたことでしょう。
 予備を作っているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とさっきの2匹セットの行方をPOLサーチで調べにいったら、
なんとも楽しい状況になっていました。

イメージ 7
_・)同じフリートライアルのアカウントで2匹目のれべりんぐを始めたようです。
 ということは3匹目には「O******」が湧くかもしれないのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と1匹目のレベルあげは8になったところで中止して次のキャラのレベルをあげています。
これはレベルだけを数匹分あげておいて夜中とかにワープ活動をする予定なのでしょうか。
ここ最近は通報したらすぐ消えてたと思っていたワープキャラも
実は対処されたわけではなくて下準備を終えて落ちていただけだったのでしょうか。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と適当に過疎パニエをやっておいてそろそろ落ちようかと思って南グスタをサーチしたら
ワープキャラ予備軍の2PT目もレベル8になっていて落ちていくところでした。
そして予想通りに3キャラ目の「O******」とかがポップ。

イメージ 8
_・)はいはいフリートライアルの3枠目に作られていたキャラが湧いたよ~!
 本当にレベルだけを一気にあげているのね~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とずっと南グスタに常駐してレベル10になったら/anonにしてワープをするとか
監視されやすいような行動パターンはやめておいて
取り敢えず1アカウント内の3キャラをすべてレベル8に。
 ↓
レベル8でとめていたキャラをレベル10に。
 ↓
ひとけがない深夜とかに一気にワープしてスクロールを大量生産。
 ↓
諦 め な い 境 地
みたいな行動パターンに変化したのでしょうか。
とんでもない話なのですがそれ以外には考えられないのであります。

かくして今日もRMT業者が絶えることなく活動を続けていたのではありますが、
ボクの方はというとこのあたりでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者がどこかでレベルあげをしているはずなのでチェックしておこう!
 この状況はいつになったら改善されるのかしら…(・_ ノ【驚きカレー】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。