ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

盗っ人たちのクリスタルの祝祭

その日、ボクがログインしようとしたらすでに調理ミスラがログインしていました。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!フィッシング詐欺スパムはきているかにゃ~★彡
 きているかにゃ~♪(・_ ノ【きているかショコラ】ささっ

と画面をみたらなんときていませんでした。
ついにフィルターが発動してフィッシング詐欺業者を全滅させたのか!?
と契約者の皆さまをぬか喜びさせておきながらも中国では建国記念の祭り中であり
10月1日から何日間かは中国人の犯罪者がおとなしくなるようなのです。
_・)中国で祝祭日になるとなぜかFF11内のRMT業者がおとなしくなるのです。
 不思議な話ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪        【遺都アロンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ賭博黙示録カニジ~!   ざわざわかに…!v(・_ ノ【ペリカ焼き鳥】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カニジの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草盗賊の白銀でした
お次はメリファトを掘りに~とRMT業者を油断させておきながらも
「/sea all gi」とかやったら多数の「Gil~シリーズ」がサーチにかかりました。

イメージ 2
_・)名前は5匹くらい確認できましたが画像はこれだけです。
 ぇー!(・_ ノ【ペリカ焼き鳥】ささっ

としばらくサーチで追っていたら、そのうちの1匹はワープでサンドリアからジュノまで
高速移動ですっ飛んでいっていたのでこれはGMコールをしておきました。

「Gil**** **:10~**:17にかけてワープツールを使用しサンドリアからジュノに移動 通報1回目」

と書いて送信したら8件待ちでしたがSTFに伝達する的定型文です。

イメージ 3
_・)今回ほぼ同時にジュノに移動していた「Gil~シリーズ」は全てアカハック盗品販売キャラでした。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と中国の祭日中だから業者の活動は目立たない程度かと思っていましたが
土日祝はスクエニのサポートセンターがなぜか休みなので、ここぞとばかりに
アカウントハックが行われていたようなのであります。

かくしてそのような中でもチョコボ掘りは進行し、
メリファトで63個掘って枯れた後は聖地ジ・タで37個掘って
キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、
ホワイトオーク原木x3、マホガニー原木x1、エボニー原木x1、
金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x24、黄石x1、
翠石x1、透石x1、黒チョコボの羽根x3、骨くずx4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでにスクリーンショットの回収を行うのは
箱使用者の基本なのですが、そのついでに「/anon」にしていなかった
「Gil~シリーズ」のPOLサーチをしたら今回も悲惨な状況が確認できました。

イメージ 4
_・)例によってサーバ名3文字系のアカハック盗品販売キャラが上書きされていますが…。 
 約1キャラがそのままなのね~!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

とこのアカウントハック被害者のメインキャラだったと思われる
レベル75の赤ミスラは消されずに残っていました。
このキャラは身ぐるみはがされた挙句にNM狩りとかに悪用されることになるのでしょう。

イメージ 5
_・)まあアカハック被害者からの通報がない限りは放置されるようなのですが送っておきます。
 サポセンが繋がる平日の昼までやりたい放題なのね~!(・_ ノ【悲惨うどん】ささっ

と悲惨な状況がいつまでも続くファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)なのですが、
ツールは使ったもん勝ちだしアカハックで仮想通貨を楽々げっとだしと
規約違反行為者やリアル犯罪者にとても優しい環境となっているのです。
_・)ちなみにフリートライアルのアカウントを使って被害者本人がGMコールすることも可能です。
 アカハックされたら試してみよう!(・_ ノ【試食ソーセージ】ささっ

それから放置をしていたらばでこがログインしてきたので
最近ばでこが某エースジョブをあげはじめたというのでヴァラー会場へと向かいました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【ぶぶりんぼー帝国】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ヴァラー!         ささっ(・w 三 w・)うっさっさっ…。
 ヴァラー!(・_ ノw・)【飛竜の餌】ささっ

とこのとき実はばでこに悲劇が起こっていたらしいのですが、
何度かヴァラってばでこのレベルが2つほどあがってから
オグメ会場へと赴きました。

_・)ノきゃー!オグメ~!
 画像はないけどオグメ~!(・_ ノ【オグメたらこ】ささっ

イメージ 7
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!イエーイ!
 イエーイ!(・_ ノ【メンチカツ定食】ささっ

とオグメをやった後はいよいよ禁断の過疎パニエ会場へと赴きました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

イメージ 9
_・)うおー!ロットツール初めてみたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【ペコちゃん人形】ささっ

と過疎パニエを終わらせてそろそろ落ちようかというときに
なんとばでこには3度目のアカハック狙いのスパムがとんできたというのです。
ボクのところには1度もとんでこなかったけどばでこのところには
ヴァラー中から数えて合計3回もきていたらしいのです。
_・)同じキャラから3回もきたらしく、計算によると3時間半も放置されていたようです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

そのスパムはぶろがめでもぶろされでもなくて「ごーるどいえー」というところらしくて
そのスパム業者はバスではなくサンドに乱打系のキャラを作ってスパムしていたのであります。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写をしてから何時間も放置されているスパム業者を木工ちゃんでみにいきました。

イメージ 11
_・)こんな無茶苦茶な乱打系がスパムしていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

となぜ何時間も放置されていたのにボクのところにとんでこなかったのかは判りませんが、
ボクは普段「/anon」にしているのでそれで弾かれたとかなのでしょうか。

ちなみにその時サンドリア港にはクリスタル単品を
100万ギルでバザっている捨てキャラがいたのですが、
それを買い上げたキャラの特定はできないままにログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだRMT業者の犯罪活動は止まりません!
 どんどん通報して平和な社会を築こう!(・_ ノ【みつ豆】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。