ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

思い出話を笑って語れないであろう世界は悲しい

その日、ボクがログインしようとしたらすでにくそたるがログインしていました。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!愚かなスパム業者は罠にかかっているかたる~★彡
 かかっているかたる~♪(・_ ノ【くそたる用むぎ茶】ささっ

と画面をみたら今日は3匹もかかっていたので通報しました。

イメージ 2
_・)またぶろされだったたる~!
 同じ業者ばかりなのね~(・_ ノ【まんねり業者】ささっ

「Gil****hi,Gil**********n,Gil*****eiという」

「あんたらの飼い犬の群れから犯罪行為が関係する慫慂あり」

と書いて送信したら26件待ちでしたが昨日までのものとは微妙に違っている定型文です。
なぜかうちのサーバではぶろがめとぶろさればかりが送られてきて
他にも色々と存在するというスパム業者のものを見かけないのですが、
RMT業者によってサーバを住み分けているとかはあるのでしょうか。
_・)定型文はほぼ同じ内容っぽいのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【カステラ】ささっ

(((・_ ノと今日もスパムがとまらない世界だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってOPテレポでバルろうと移動したら、
いかにも業者的な「Gi*****」という名前の裸の金髪ヒュム♂が
外に出ていったので、ワープしたら通報しようと待ち構えていたのですが
歩いてジュノまで移動していたようであり異様に時間がかかっていたので
ボクはバルって宝探しをすることにしたのです。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪          【遺都バルキュルム】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにりん~!   ドッギャーン!やられたかにー!v(・_ ノ【かまぼこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにりんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜タフなブガード革でした。
お次は三日月のタロンギを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
風クリx5、獣人金貨x1、赤石x1、骨くずx14、海亀の甲羅x2、
魔人のどくろx2、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x3、
その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

戦利品の整理をする頃には例の金髪ヒュム♂がジュノに辿り着こうとしていたので
くそたる倉庫で待ち構えていたのですが、競売をちょっとみただけでログアウトしていきました。

イメージ 3
_・)しかし落ちた瞬間の競売履歴はすでにこんなだったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【かまぼこからしどんぶり】ささっ

とこのアカハック盗品販売業者はわざわざサンドリアから歩いてジュノまで行っていたのに、
すでに盗品の販売履歴が大量についているキャラだったのです。
これはサンドリアでアカハック盗品をバザーなどの芋づれない仕様を悪用して受け渡し、
それを歩いてジュノに運んで競売に出品する…というのを繰り返しているのでしょう。

こうして(株)スクウェア・エニックスが犯罪者によるウイルス感染サイトへの誘導tellを
まともに取り締まらないという極めて異常な状況が1年近くにも渡って続いているために
今なおアカハック祭りは続いているのですが、その状況は一向に改善されそうにないのです。

ジュノに湧くアカハック業者の競売キャラの中には
POLサーチでアカウントのチェックをできるものも湧くのですが、
ちょっと覗いてみたらこんなキャラが1アカウント内にいました。

イメージ 4
_・)1アカウント内のキャラすべてがアカハック被害者の装備を競売で売っているのです。
 色々なサーバで被害者の財産を投げ売りしているのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ と腐った世界に驚きながらもボクはオグメ会場へと…。  【遺都オーグメル】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!オグメ~!     ゴゴゴゴゴ…(・_
 画像はないけどオグメ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!方向性はあっているけど微妙に間違っているわ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と今日の装備はもったいないのでとっておくのですが、
果たしていつになったら究極装備は完成するのでしょうか。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。        【神聖過疎パニエ帝国】(・w

イメージ 6
 ̄・)きゃー!過疎パニエ~!      ささっヽ(・_ 三 _・)ノ過疎パニエよ~!ドゴーン♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とやりつつも業者を探すのは一般ユーザーの嗜みなのですが、
南グスタベルグには例によってモンク3匹セットが湧いていたので名前をメモっておきます。

イメージ 7
_・)ここまで馬鹿だと監視が楽で助かります。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったそば】ささっ

と困りつつも過疎パニエをしていたらその3匹セットはレベル10になってから
バストゥーク国内で消息を絶ったのですが、やがて裏の時間がきたのでサンドリアにいったら
そこでタイミングよく再ポップしてワープ移動を開始したので通報しました。

「A*****,A*****,E**** ワープツールを使用し一般ユーザーの正格なプレーを妨害中 通報1回目」

と書いて送信したら13件待ちでしたが対応はありませんでした。

イメージ 8
_・)ノきゃー!裏~!      ささっ(・w 三 w・)裏だにゃー!
 裏~!(・_ ノ【お好み焼き定食】ささっ

とまるでAF2のドロップログが表示されない裏を進行しつつも業者のサーチをしていたら、
いつまで経ってもワープ業者が消えなかったので解り易い日本語で再通報しました。

「A*****,A*****,E**** ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害中 通報2回目」

と書いて送信したら10件待ちでしたがやがてワープ業者は消滅しました。
_・)余談ですがGMからの定型文はそれから2時間くらい経ってから唐突に送られてきました。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 9
_・)ノきゃー!裏~!      ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【味噌汁】ささっ

と裏を進行していたら中盤以降はわりとAF2がでまくりまして
ボクは誰もロットしなくて流れてきたコルセアの両脚と希望していた赤足を入手。

裏の解散後は落ちる前に全エリアの「Gil~」をサーチにかけたら
たいへん怪しげなシーフが湧いているのを発見。

イメージ 10
_・)アカハックして得た盗品を売っているシリーズにありがちな「Gil+ああいい」系です。
 ぇー!(・_ ノ【***bbccみたいな】ささっ

と現時点では競売履歴すらないというたいへん不審なキャラだったので、
ログアウトのついでにPOLサーチで洗ったら
やはりというかなんというかアカハック被害者が改名されたものでした。

イメージ 11
_・)ハンドルID的にはジラート以前から遊んでいるプレイヤーのもののようですが…。
 長年の思い出が滅茶苦茶にされているところなのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とこのキャラがアトルガン白門にいたのは当然ながら
アトルガン戦績をすべてアトルガン黄金貨に換えて売るためなのでしょうが、
果たしていつまでくそ運営による顧客レイプは続くのでしょうか。

イメージ 12
_・)はいはい送ったよ~。
 まともに調査も対処もしていないけど送ったよ~(・_ ノ【送ったうどん】ささっ

と悲惨な状況が続くヴァナ・ディールなのではありますが、
POLサーチでの動向チェックも終わったので本当にログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでくそ運営がくそすぎて業者がやりたい放題の状況ですがどんどん通報しよう!
 対応がなかったとしても対応がくそであったという記録を刻みつけよう!(・_ ノ【恨みメモ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。