ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

愛情は消え去り欲望だけが紡がれる

その日、ボクがログインしようとしたらすでに調理ミスラがログインしていました。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃー!今日もスパム業者は大漁かにゃ~★彡
 大漁かにゃ~♪(・_ ノ【チョココロネ】ささっ

とわくわくしつつも液晶ディスプレーの電源をオンにしたところ、
残念なことに1件しかアカハック狙いのスパムはきていませんでした。

イメージ 2
w・)今日はたったの1件だったにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【焼きプリン】ささっ

とたいへん残念な結果でしたがGMコールを送信しました。

「N*********というあんたらの飼い犬からアカハック狙いの危険サイトへの誘導tellあり」

と書いて送信したら24件待ちでしたがフィッシング詐欺だからアクセスすんな的定型文です。
お次はジュノのくそたる倉庫で競売整理をしようと疾走していたら
リアルタイムでアカウントハック狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)愚かな業者がスパムを送ってきたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「S************というプレイヤーからギルを買えば100%安全らしいのですが」

「買ってもいいですかね 毎日tellがきます」

と書いて送信したら23件待ちでしたがいつもの定型文です。

(((・_ ノというわけで今日も開幕から熱いけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【果てしなき名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶり~ん!  きゃー!やられちゃったごぶ~!ヽ(・_ ノ【冷し味噌ラーメン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ用うどん】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草サーメットチップスでした
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
軽銀鉱x2、金鉱x2、獣人金貨x2、火打石x32、黄石x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。           【遺都オグメルルン】(・w

イメージ 4
 ̄・)ばでたん死んだよ~!グフッ♪          (((・_ やったろぼ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

とついにスリプル耐性がある個体を引いてしまったので色々と試行錯誤しましたが
移動のためにサポ白だったのでグラビデもないし強衰弱で精霊のダメージが0になったりと
さまざまな要因によりホームポイントへの帰還を余儀なくされました。
_・)衰弱中にリレイズとドレインを駆使すれば勝てそうでしたが面倒なのでやめました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

というわけで今日は悲惨な展開になったのですが、
暇だったので「/sea all gil」をやったらジュノに一瞬だけ不審ネームがポップして消滅。
調査の結果によるとアカウントハック業者の競売キャラのうちの1匹のようです。

イメージ 5
_・)まあ毎度おなじみの履歴が残っています。
 いつになったら根絶できるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とこういうのは個人レベルで虱潰しに調査してSTFにつっこむか
アカハック被害者本人から通報があって繋がりがなければ完璧に放置され続けるようなのですが、
果たしていつになったらこのスクエニ運営が無能であることを悪用したRMT業者の独走は終わるのでしょうか。

イメージ 6
_・)アカハック被害者の持ち物を動かしているアカウントはこんな感じです。
 ぇー!(・_ ノ【冷し味噌ラーメン】ささっ

とアカハックにあったプレイヤーのキャラクターはすべて消されていて
そこにサーバ名3文字系が上書きされているという状況なのです。
_・)いらないキャラを消して上書きするだけならクレジットカードなどは必要ないのでしょう。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

このようにアカウントハック業者は被害者のキャラを身包みはいだ後は被害者のキャラを消して
サーバ名3文字で管理しているキャラを上書きして有効活用しているのであります。
_・)時々消されずにマムークとかで伐採していたりワープ収集していたりします。
 ぇー!(・_ ノ【奴隷生活】ささっ

(((・_ という悲惨な状況がいつまで続くのかは解りませんがボクはヴァラーへと…。 【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ヴァラー!     ささっ(・w 三 w・)ヴァラーぎん~♪
 ヴァラー!(・_ ノ【さかな】ささっ

とサハギンでヴァラったら再オファーを受けるのが著しく困難な場所に本があったのですが、
適当に彷徨いつつも3回ほどヴァラってボクの侍のレベルは44→45にアップ。
なんか装備を買い換えようかと思ったのですが、どうせソロでヴァラーなので
装備を買い換えることもなくログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどんどん通報しないと改善されないのでどんどん通報しよう!
 この程度の通報ではまだぜんぜん足りないのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。