ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

廻らない星の釣り人

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!アカハック業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日は不審な影は見当たらず。
南グスタとかにも最近はワープ業者確定キャラが湧いていないので
テレポの履歴が停滞中…と思いきや転売臭いのが湧いていたりしましたが
在庫の追加とかはまだないようなのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪  【伝説の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)しかし今日は魚のせいで掘れなかったのです…。  ぎょぎょーっ!やったぎょー!ヽ(・w ノ【わかめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【魚の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日もアカハック狙いのフィッシング詐欺サイトへの誘導スパムがとんできました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【カレーライス】ささっ

「X********* が売っているギルは買っても100%安全だそうですけど本当でしょうか」

と書いて送信しましたが返答はありませんでした。
その後もメリファトを掘り続けたら、今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x3、火打石x32、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクはヴァラー会場へと…。       【ヴァラルガンの秘宝】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴァラー!  _・)…※…(○_  ささっヽ(・_ 三 _・)ノイエーイ!もるでーす!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とヴァラりつつも、今回は「リーズナブルな旅!」が発動しているので
1ヴァラーごとに帰還して放置していたりしていたのですが、
そんなところに本日2度目のスパムがとんできました。

イメージ 4
_・)うおー!またきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「今日も Gil****u がギルを買うように勧めてきて大変迷惑しています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そんな中でも3回くらい放置したりヴァラったりと繰り返していたら、
そのうちにばでこがログインしてきたので
やることがなかった我々はペット狩りに赴きました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【まんねり都市マンネリー】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ペット狩り~!         ささっ(・w 三 w・)うささっ?
 ペット狩り~!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と過去のウィンだすから出て少し北にいった場所とかには
テリガンのよりもちょっと強めのレベル51~54のゴブペットがいたりするので
レベル50くらいだとそれなりにおいしい狩り場だったりするのです。

イメージ 6
_・)うおー!ばでこのレベルがあがったよ~!   やられたうさー!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【わかめうどん】ささっ

と途中で犠牲者を出しつつも狩りは進行してボクの召喚士のレベルは57→58にアップ。
ばでこのレベルも2つほどあがり、このへんでばでこは人生の都合により落ちていきました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
_・)今日は土曜日ですが夜の部はありません。
 ぇー!(・_ ノ【らーめん】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで1年以上通報を続けても止まらなかったアカハック業者のスパム活動ですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。