ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

思い出はいつの日も雨

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も臭いキャラは湧いておらず。
ついにうちのサーバは中国人に見捨てられてしまったのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 止めど流る~さやか水よ~♪        【緊急避難警報】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ謎の木一族~!   きゃー!やられたっきー!ヽ(・w(・w ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【謎の木用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜スモークスクリーンハイエーテルでした。
_・)なぜか最近は脳内エリアチェンジトリガーの「あたり」がすぐに出るのです。
 からくり部品やホイッスル交換券や木の植木鉢がそれなのねー(・_ ノ【解説うどん】ささっ

お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x43、
黄石x3、黒チョコボの羽根x4、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクはヴァラー会場へと…。       【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴァラー!        _・)…※…(○_
 ヴァラー!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

と2回ほどヴァラってボクの召喚士のレベルが58→59にアップ。
その後は人生の都合によりしろもんに移動して放置しました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!放置~!         ささっ(・_ 三 _・)放置たる~!
 放置~!(・_ ノ【天そば】ささっ

と放置が終わって帰還した頃には「ヴァナ★フェス2010」で発表された数々の情報が広まっており、
その中にはいちおうSTFの活動発表もあったようなのですが…。
STFでは「ギルを抱えて永眠くん 」や「いもづるくん 」による取り締まりを継続的に行っています。その他にも、ワンタイムパスワードの導入、釣りの仕様変更、IPアドレスブロック、アカウントスクリーニングの強化など、不正行為、RMT行為に対して数々の対策を導入してきました。 
_・)特定のIPをブロックしてるという情報は初耳ですが…。
 はるか昔に「中国からのアクセスを弾いた」ことを大袈裟に言っているのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

と相変わらず本当に対策をしているのかは謎に包まれているのですが、
何の役にも立たなかった「自動Jail機能」の存在は抹殺されているのでしょうか。

(((・_ かくしてボクはまたヴァラー会場へと…。       【遺都ヴァラール】(・w

_・)ノきゃー!ヴァラー!
 画像はないけどヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とヴァラっていたらそのうちにばでこがログインしてきたのですが、
やることがなかった我々は闇の炎をすることにしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【謎の城ズバール】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!闇の炎~!        ささっ(・w 三 w・)ぼむむ~!
 炎~!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

と闇の炎が終わった後もやることがなかったので
過疎パニエをするかどうするかという局面に立たされたのですが、
過疎パニエをするとイナゴが寄ってきて精神的負担が激しいので
ばでこのシンクでヴァラーをすることにしました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヴァラー!    _・)…※…(・_ ノ●~*
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーおにぎり】ささっ

イメージ 6
_・)なんだか火炎の息がバグっているように見えるのはボクの気のせいでしょうか。
 ぇー!(・_ ノ【マンティコアの餌】ささっ   ささっヽ(・w 三 w・)ノうどん~うどん~♪

と2回くらいヴァラったところでばでこが眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は2スタック目に突入していた獣人印章を預けるために
クフィム経由でジュノへと移動を開始したのですが、
そのへんでアカハック狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 8
_・)はいはいきたよ~!
 IPアドレスでブロックしていないからいくらでもとんでくるよ~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「癒着業者 Gil******j ヴァナフェスがあった今日も元気にスパム中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ジュノについてから印章を預けて戦利品の整理をしていたらコンクェ結果が表示されました。

イメージ 9
_・)サンドが1位でバスが3位というおいしい状況です。
 今週はワープ業者の活動が困難なのね~(・_ ノ【うどん】ささっ

と戦利品の整理を終えた後は黄金銃士制式ボルトを1本もらってからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいまだに送られ続けているスパム事情はいつ改善に向かうのでしょうか?
 フィルターの仕様変更や強化は図られないのかしら…(・_ ノ【カトリコン】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。