ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

密輸は続くよいつまでも

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【たらこ】ささっ

と探したら、サンドリア港に臭い集団が湧いていたので取り敢えずみにいきました。

(((・_ こっちだ越前!!           【赤の扉】(・w

イメージ 1
_・)うおー!湧いていたよ~!           (・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 2
_・)こっちにもいたよ~!             (・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【ソース】ささっ

イメージ 3
_・)上の方では「Gi~シリーズ」のたるが固まっていたよ~!   (・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

とこれらのキャラのPOLサーチの結果は、当然のように
複数のサーバのサンドリア港にレベル1のキャラが作られているといういつものパターンです。
このような不審キャラは、アカハック被害者から盗んだ装備品などを
複数のキャラを通過させることで洗浄していると予想されているのですが、
自慢の「芋づるくん」とやらはこれらの不審キャラの動きに対応しているのでしょうか。
_・)未だにRMTサイトではギルの受け渡し方法を「サンド港でバザー」とか堂々と書いていたりしますが…。
 ゴミをひとつ100万ギルとかで売買するのは規約上問題ないのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでいつもと変わらぬくそ運営だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林ヨトンガ】(・w

イメージ 4
_・)しかし今日ははなこのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【はなこ用こやし】ささっ   きゃー!やったはな~!ヽ(・w ノ【ふわりんか】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
土クリx2、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x29、
黄石x1、黒チョコボの羽根x4、巨大な大腿骨x12、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、過疎パニエでの降格を回避するために
赤魔道士に着替えて過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【遺都カソール】(・w

イメージ 5
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~!   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやっていたらそのうちにボスがきたので離れた場所に移動したのですが、
強奪イナゴがそこから動かずにはえを横殴りしていたせいで
わざわざ回避したボクのところまではえとボスが攻め込んできました。

イメージ 6
_・)これははっきりいって死亡フラグよ~!   うんこ~♪(・wヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

とかなんとかやっていたらそのうちにアカウントハッキング狙いのスパムがとんできました。

イメージ 7
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「癒着業者 Gil****v があんたらが稼がせてやったギルを売るためのスパム中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 8
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!       ささっ(・w 三 w・)過疎パニエだにゃー!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と2~3戦ほどやって現状維持も達成したっぽいのですが、
そこでまたまたアカハック狙いのスパムがとんできました。

イメージ 9
_・)うおー!さっきのが消えたと思ったら新しいスパム業者からきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「Gil*******j より本日2度目のハラスメントtell なぜ対処しないのでしょうか?」

と書いて送信しましたが当然ながら対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクはウガレピ寺院へと…。         【暗黒寺院ウガレピ】(○_

と唐突にウガレピ寺院にいったのは、先日のヴァラーで
獣人の財宝のトリガーをひとつ取っていたからなのですが、
集められるなら集めてしまおうと捨てずに取っておいたのです。

イメージ 10
_・)ノきゃー!とんべり~!      ささっ(○_(○_(○_ 三 _○)_○)_○)べりり~!
 とんべり~!(・_ ノ【木綿布】ささっ

狙いの召喚トンベリが落とすトリガーのひとつ【死のグローブ】
ボクが3年ほど前に挑戦した時は「152匹目」が落としたのですが、
今回のところは15匹ほど倒してみても落とす気配がなかったので
財宝狙いはやめておいてトリガーを異次元に葬ってからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでアカハックもスパムもまだまだ続いているようですが…。
 いったい何年同じことを報告し続ければ改善されるのかしら…(・_ ノ【ふわりんか】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。