ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ミッシングリンクは黄金の靴を舐める

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが臭いのは湧いておらず。
しかし他のサーバでは普通にスクロール取りのワープ業者やら
いきなりウィンダスの危機のワープ業者やらが湧いているっぽいので
単にうちのサーバが何らかの事情により避けられているだけのようであり
まだまだフリートライアルを悪用した業者の活動は続いているのであります。
_・)ワープ業者を自動的に監獄送りにする「自動Jail機能」はいつ実装されるのかしら…。
 1年以上前に実装したとかいっていたような…(・_ ノ【嘘つき運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【世界最強の名曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたようみこ~!     きゃー!やられたうみ~!ヽ(・w ノ【さざえ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うみこの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草アチューナーダークの鎖でした。
お次は三日月だったけど氷曜日なので他を掘ろうと思っていたのに
間違ってパシュハウ沼を掘り始めたら35個目で枯れ。
ロランベリーを掘ったら43個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら15個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
炎クリx2、風クリx5、雷クリx2、水クリx10、光クリx2、
闇クリx2、マヨイタケx6、ネムリタケx4、パフボールx2、
サンゴタケx4、デスボールx1、鉄鉱x1、銀鉱x2、
獣人ミスリル貨x9、火打石x1、黄石x2、骨くずx4、
海亀の甲羅x1、魔人の角x1、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

(((・_ それからボクはヴァラー会場へと…。        【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴァラー!       _・)…※…(○_
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とそろそろ過疎パニエ方面で降格の危機だったので過疎パニエも視野に入れたのですが、
今回はモグタブレット「努力の天才!」がきていたので召喚スキルもあげたくてヴァラりました。
_・)召喚スキルは常に青字以上をキープしないとヘイスガとかの効果時間が著しく短くなるらしいのです。
 とんでもない仕様ね~(・_ ノ【くそ仕様】ささっ

かくして2回ほどヴァラったのですがぜんぜんスキルはあがらず。
そして時は流れて裏の時間がやってきたので裏に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【全貨幣回収】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!裏~!         ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪
 画像はロスったけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 4
_・)ノ裏~!
 裏~!(・_ ノ【裏ヌードル】ささっ

と多くの犠牲を出しつつも裏ウィンだすは進行したのですがボクの鞄には素材しか入ってこず。
_・)なんと踊り子のAF2が3個も出て2個フリーだったのです。
 ぇー!(・_ ノ【さざえの壷焼き】ささっ

ちなみに裏の進行中にはぶろされらしきスパム業者からスパムがとんできていました。

イメージ 5
_・)ほらほらこんな時間にきているよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「Gil*******c 癒着系ギル売りスパム」

と書いて送信しましたが当然ながら日本人は運営に虚仮にされているので対応はないのであります。
_・)昨日某人物にハラスメントtellを送ってきた外人は今日も送ってきたらしいのですが…。
 外人だから対処されないというのは都市伝説ではなく真実だったのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

裏の終了後は久しぶりに過疎パニエをやって裏でロスった経験値をカンストさせることにしました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!       ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ぶひひーっ!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と強奪イナゴに横取りされるたびに新しい敵を叩きに行くと
なぜか時間差で紫ネームが襲いかかってきて苦戦するはめになるという
とんでもない過疎パニエ事情がいつまでも続いているのであります。
経験値の方は2戦ほどでカンストしましたがまだ「現状維持」にはポイントが足りず。
しかし続きは明日以降にすることにしておいて倉庫でちょっと合成をしてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスパム業者によるハラスメント行為はいつまで続くのでしょうか…?
 フィルターをつき抜けてくる不正コードを使ったスパムは防げないのかしら…(・_ ノ【たらこ焼きそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。