ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

あの黒に手が示す王よ去れよと

その日、ボクがログインしようとしたらすでに調理ミスラがログインしていました。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!フィッシング詐欺スパムはきているかにゃ~★彡
 きているかにゃ~♪(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

とさっそく画面をみてみたら、凄まじい弾幕のごとくスパムがとんできていました。

イメージ 2
w・)にゃにゃーっ!こいつは開幕から熱い展開だにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と10件中9件がおおされ、1件がぶろされだったのですが、
なぜかぶろされの方は1回スパムしただけで即死しているのに
おおされの方は1キャラにつき2~3回もスパムを送ってきているのであります。
_・)おおされが即対処されない理由でもあるのかしら…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

と驚きの展開だったのですが、最後の「Xch******」がまだ生き残っていたので通報しました。

「Xch****** が何度もキャラを変えて嫌がらせのtellを送ってきて大変迷惑しています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ ノという風になぜかおおされが優遇されているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ テンテケテケテケ~テンテン♪パフ♪      【神聖ヨトンガ帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ~!     きゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【そふとしるこ飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れたのでSSを撮影しようとしていたらアカハック狙いのスパムがとんできました。

イメージ 3
_・)うおー!調理ミスラが3回もスパムを食らっていて30分も前に通報済みのスパム業者からまたきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【とんでもくそ運営】ささっ

「癒着業者 Xch****** から4度目のスパム 今日のGMは驚くほど無能ですね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ちなみに箱の中身は画像にあるとおりルーピーヘルムモール木の植木鉢でした。
それからメリファトを掘ったら79個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら10個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x40、黄石x1、骨くずx3、巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしている頃、どっかのサーバで野良裏の主催をやっているうちの行き遅れの姉が
NMの奪い合いをしていた外人に粘着されて物凄い勢いでスパムを食らっていたらしいのですが、
降臨したGMが「英語解りません」とかほざいていたらしくてぶちギレ金剛していたのであります。
_・)果たしてトラブルの対応に出向いてきたGMがこんな調子でいいのでしょうか。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

(((・_ かくしてボクは召喚士をあげるためにしろもんへと…。      【大都会しろもん】(・_

と移動してから希望を出しつつ放置していましたが不遇ジョブである召喚士は誘われず、
ビシージまで発生していてますますカオスだったのですがやがて誘われて
狩り場はワジャームのコリブリです。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【わじゃーむ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!コリブリ~!          ヽ(・w ノ~
 コリブリ~!(・_ ノ【そふとしるこ飴】ささっ

と30分ほど狩っていたところでリーダーのレベルがあがり、
そこでリーダーが「ソロやりたくなったから抜けるわ」とかいって消滅。
そういえば以前もまったく同じことがありましたが同じ人物だったようです。
_・)こいつはやばいリーダーだったんだわ~!
 ぇー!(・_ ノ【危険ガルカ】ささっ

イメージ 5
_・)かくして支援ジョブも見つからないしと3人の竜騎士と1人の召喚士は路頭に迷ったのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ というわけでボクはヴァラー会場へと…。         【遺都ヨトンガ】(・w

_・)ノきゃー!ヴァラー!
 画像はないけどヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とやっていたらさっきのPTにいたミスラの竜騎士がリーダーをおっぱじめて誘われたので
ボクはいそいそとしろもんに戻ったのです。

(((・_ ウホッいいPT…。           【大都会しろもん】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!カダーバの鳥~!   ヽ(・w ノ~
 鳥~!(・_ ノ【山串】ささっ

とやっていたらボクの召喚士のレベルが55→57にアップ。
ドリームシュラウドとかいうのが開放になりました。
解散後はヴァラーの続きをやって経験値を拾い、
帰還したところで謎の人物と謎の会話を交わしてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで前回のバージョンアップで実装されたフィルターはなかったことにされるのか?
 次回のバージョンアップではなにか変化が訪れるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。