ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

落ち重なる星々の卵

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが定番地点には湧いておらず。
しかしワープ業者の競売履歴はまだまだ続いているのであります。

イメージ 2
_・)たったこれだけでも現金に換えれば中国の山奥では2~3ヶ月も遊んで暮らせる大金なのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と毎日のように不正な外貨取得を目的とした中国人の捨てキャラが湧き続けているネトゲこそが
スクウェア・エニックスファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)なのですが、
今では通報を無視したり通報を行いにくくする環境もバッチリと整えられていて
ますます不正行為者が有利な環境となっているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【伝説の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はバズズのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【バズズの餌】ささっ  きゃー!やったばず~!ヽ(・w ノ【チロルチョコ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら65個目で枯れて
ソロムグを掘ったら30個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
炎クリx2、レッドポットx2、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x29、黄石x5、透石x1、黒チョコボの羽根x2、龍の鱗x1、
骨くずx4、魔人のどくろx2、巨大な大腿骨x1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクは潜在落としの旅へと…。        【てりがそ山】(・w

イメージ 3
_・)ノうおー!ばでたーん!てりがそ山の天狗がいたよ~!   ささっ(・_ 三 _・)くびびー!
 ぇー!首が長い天狗なのね~!(・_ ノ【チロルチョコ】ささっ

と必死に潜在を落としていたのですが、実は今日は裏がある日だったらしいので
急いでザルカバードに向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【全貨幣回収】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!          ゴゴゴゴゴ… w・)))
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と今日は途中でフリーズした日なので古い画像で誤魔化しているぶろぐだったのですが、
今日はマンダウの欠片NMもやりました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!マンダウ~!      今日もマンダウを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 マンダウ~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と様々な思惑が交錯する中で裏は進行し、今日は侍の頭をげっと。
解散後はログアウトすると思わせておいて実は今夜は暇な日だったりしたので
裏でロスった経験値をカンストさせるために空までヴァラーをやりにいきました。

_・)ノきゃー!ヴァラー!           ※~
 画像はロスったけどヴァラー!(・_ ノ【なんとかボックス】ささっ

と1回ヴァラってロスった経験値をカンストさせた後は
てりがそ山で潜在落としをしつつもれべりんぐの希望を出したところ
うさぎを1匹暗殺したところでPTに誘われたので東ロンフォSにいきました。

(((・_ ここは密かに初めてだわ~!        【遺都ロンフォリア】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!コリブリ~!         ささっ(・w 三 w・)バラピーにゃ~ん♪
 コリブリ~!(・_ ノ【おすし】ささっ     ヽ(・w ノ~

とやってボクの狩人のレベルは73→74にアップ。
解散後はさっきの続きで潜在落としをすることにしました。

イメージ 7
_・)うおー!謎のエル♀がマンダウをげっとしたよ~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノ早く今日のぶろぐを書け!
 ぇー!(・_ ノ【しるこ】ささっ

(((・_ という要求を無視してボクは潜在落としへと…。    【国産りんごの缶詰100円】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!潜在落とし~!         ささっ(・w 三 w・)うささっ?
 落とし~!(・_ ノw・)【たつのおとしご】ささっ

とやっていたら今日もアカハック狙いの犯罪スパムがとんできたので通報しました。

イメージ 9
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【りんご】ささっ

「癒着業者 Gil*****m が今日もアカハック狙いのスパムを送信中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくしてヴァラーの続きとおまけの追加ヴァラーをやったところで
本日分のアイアンブレットがなくなったので帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで元手無料で笑っちゃうほど外貨を収得できるファイナルファンタジー11なのですが…。
 諸悪の根源のRMT業者向けサービス「フリートライアル」はいつまで続くのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。