ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

凍れる大地に消えた「一般契約者」の行方

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
墨○日記方面では「いきなりウィンダスの危機」ワープ業者が
いまでも2匹セットで毎日のように湧き続けているらしくて
まだまだ「RMT業者のために残されている仮想通貨引き出しクエスト」に関しても
「GMとSTFが無能なせいでギルを売り逃げされる不具合」は続行中のようです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪               【伝説の大地ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたけどフリーズして画像はロスったからいも画像で代用よ~!
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ   うおー!やったいもー!ヽ(・_ ノ【いも飴】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x37、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしていたら、南グスタベルグには
いつものようにワープツール使用確定のモンク3匹セットがポップして
レベルあげを開始していたので通報しました。

イメージ 2
_・)はいはい湧いたよ~。
 いつものワープ業者がいつものエリアにいつもの構成で湧いたよ~(・_ ノ【癒着うどん】ささっ

と(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)という企業が
本当にRMT業者を根絶する気があるのならば、これだけワンパターンにポップを続ける
他人の個人情報を悪用して不正な契約を続けている中国人はこの世界から消えているはずなのですが、
RMT業者に個人情報を悪用されたひとに裁判で敗訴しようがどれだけ通報が続けられようが
なぜかスクエニファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI/FF11)では
何年も変わることなくまったく同じパターンでRMTを目的とした不正行為者が湧き続けているのです。
もしかしたらFF11とは中国人に対して「無から生産できる外貨を取得させること」
目的のひとつとしている極めて違法性が強いコングロマーチャントだったのでしょうか。
とても日本国内で日本企業が金を取ってサービスを提供しているネトゲだとは思えないのですが、
このような気違いじみた異常な状況ですらすべてがオンラインゲーム業界の実話なのであります。

「ワープツール使用者 A****n,A***e,C***** 今日も不正な個人情報で契約し」

「無能(or癒着)GMに守られながらRMT販売用仮想通貨を生産中」

と書いて送信してから木工ちゃんでボルトの大量生産に励んだのですが、
メインに戻ったら返答がきていて「俺らには関係ないからSTFにいえ」的定型文です。

「で、いつになったら家庭用ゲーム機でメールフォームを利用できるようになりますか?」

「質問109日目 馬鹿なんですよね?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
多くの家庭用ゲーム機ユーザーの契約環境からは決して利用できないサポセンを設立して
そういった「一部の課金契約者へのサポートは行わない」というスタンスを取っておきつつも
自分たちはちゃんとサポートしているんです~と常識ではあり得ない錯覚を起こしているのです。
驚いたことにこれがドラクエやFFで有名なスクウェア・エニックスのやり方なのです。

「今日も規約違反行為者の報告とサポセンへの案内は無視ですか~?」

「癒着しているRMT業者様も嬉しく思っていることでしょうね」

と書いて送信しましたが当然ながら対応なんぞないのであります。

(((・_ かくしてボクは潜在落としへと…。       【神聖国家テリガソール】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!潜在落とし~!        ささっ(・w 三 w・)みみみっ?
 画像はロスったけど潜在落とし~!(・_ ノ【ロスッテリアバーガー】ささっ

とやっていたらやがてワープ業者確定のモンク3匹セットが/anonになって
規約違反行為である外部ツールを使用したワープ移動を開始したので通報しました。

スクエニ的一般契約者 A****n,A***e,C***** ワープツールを使用し移動中 通報2回目」

と書いて送信しましたが「対処すべき一般契約者」ではなく
「保護すべきRMT業者」であったとばれていたのか対応はありませんでした。
RMT業者はワープ活動を終えてギルを現金に換えて抜け殻になっているであろうと思われる
72時間後に対処をするとかGM(ゲームマスター)のリーダーらしき変な人物が
対談で堂々と発言していたりするので、やはり何らかの理由により
不正行為を黙認して中国人に現金を稼がせているのは確かなようです。

潜在落としの方はというとバグっていたのか293点で潜在が完全に落ちたので
「呪符リトレース→戦績テレポ→北グスタS→禁断の口→北グスタ→バストゥークという
公式ワープシステムを使用してクエストを進行させるのに成功。
ここでいったんログアウトをしてSSの回収を行おうとしたら派手にフリーズして
またしても世界のどこかでXbox360ユーザーがスクリーンショットを完全にロスったのであります。

今週の裏ではAF2を3個ほど回収していてそろそろ金庫の空きが苦しくなってきていたので
サッチェルに眠っていた白の証を使って限界クエに挑戦することにしました。

イメージ 4
_・)こやつがマートか…。  初代マートキャップがアカハックされたらしいのう…(・_
 ぇー!(・_ ノ【マート用おでん】ささっ

イメージ 5
(((・_ ノきゃー!残影拳よ~!       ささっ(・_ 三 _・)やりおるわい…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
_・)ノきゃー!昇竜拳よ~!      ささっ(・_ 三 _・)ぬおっ!
 ぇー!(・_ ノ【焼き鳥】ささっ

イメージ 7
ささっ(・_ 三 _・)竜巻旋風脚でとどめよ~!   無念じゃー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【いも飴】ささっ

と激しい死闘の末に白マートを撃破したのですが、
その頃にはなぜかワープ業者の3匹セットが消えていました。
もしかしたら「不正行為を行っている『RMT業者』の通報」ではなく
「不正行為を行っている『スクエニ的一般契約者』の通報」だったのが効いたのでしょうか。
_・)GMコールだとRMT業者は対処しないけど一般契約者は対処するのかしら…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【悪質運営】ささっ

と謎が謎を呼ぶワープ業者の消滅だったのですが、
明日の競売履歴をみれば「通報を受けた『一般契約者』が本当に対処されたのか」が判るので
本日のところはこのあたりでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで何年も指摘が続くRMT業者専用クエストにはいつ修正が入るのでしょうか?
 一般契約者ばかりが不利益を被っているネトゲFF11なのかしら…(・_ ノ【くそげー】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。