ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

サーバの不調もフィッシング詐欺の被害も全てユーザーが悪いんですかそうですかその理論凄いですね

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したけど湧いていなかったので取り敢えずタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ うっひょう今日からブブリムだよ~!         【ブブリムンの秘宝】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ諸星かに二郎~!   うっひょうやられたかに~!v(・_ ノ【闇鍋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【諸星かに二郎の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームでした。
三日月のブブリムでは風が吹いていたのでそのまま掘ったら33個目で晴れ。
移動してタロンギを掘ったら6個目で枯れ。
パシュハウ沼まで掘りにいったら61個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx2、氷クリx1、風クリx4、土クリx7、雷クリx1、
水クリx13、光クリx1、闇クリx3、パフボールx2、
シャル貝x4、銀鉱x4、金鉱x1、白金鉱x1、獣人ミスリル貨x3、
赤石x1、黒石x2、飛竜の鱗x1、骨くずx4、海亀の甲羅x1、
魔人のどくろx2、甲冑魚の甲殻x3、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。      【遺都オグメリア】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!オグメ~!     ささっ(・_ 三 _・)オグメろぼ~!
 オグメ~!(・_ ノ【闇鍋】ささっ

と今日はイギラ胴が相場で落ちなかったので別のものをつっこんだのですが、
こんなものが完成しました。

イメージ 3
_・)うぎゃー!いつぞやのイギラ胴に続いてまたMNDがきたわ~!   (((・ ̄ ゴゴゴゴゴ…。
 ぇー!(・_ ノ【ポカリ】ささっ

とこれはたぶん赤魔道士的にはかなりアタリの部類にはいるのでしょうが、
ボクがオグメで狙っているのはユニクロ黒用の装備なので残念ながらハズレなのです。
_・)しかしこれはいつか赤をやる時のために保存しておくのであります。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしてボクはヴァラー会場へと…。         【バラリアの詐欺】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!ヴァラー!          ささっ(・w 三 w・)ヴァラーだにゃー!
 ヴァラー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

とどうせ誘われないだろうと思ってれべりんぐ希望を出しながらヴァラっていたら
なぜか今日もすぐに誘われたのでしろもんにいきました。

(((・_ 侍で普通のPTに入るのは数年ぶりなのは秘密よ~!  【秘密の国シロモーン】(・w

イメージ 4
_・)こいつは槍PTの予感よ~!      ↑ヽ(・w ↑ヽ(・w ↑ヽ(・_
 ぇー!(・_ ノ【やりいか】ささっ

と構成は槍槍槍槍コ白であり獲物はコリブリ帝国のコリブリです。
レベルシンク実装以来、かつては不遇だった槍ジョブは優遇ジョブになっていたのです。

イメージ 5
_・)ノうおー!伝説の突き技ペンタ!!!! ヽ(・w ノ~  ペンタだにゃー!!(・w(・w(・_
 ペンタ~!(・_ ノ【コリブリの餌】ささっ

とR0が多発する中でひたすらペンタを撃つ機械と化してペンタを撃っていたら
いつの間にかボクの侍のレベルが56→59にアップ。
スコハネを通り越してホーバージョンまで大開放となります。

イメージ 6
_・)余談ですがれべりんぐ中にぶろされのスパムがきていました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Gil*****というあんたらの手先からアカハック狙いの犯罪スパムあり」

と書いて送信したら17件待ちでしたが当然ながら返答などなかったのであります。
自分たちが運営しているサービス内で毎日堂々とフィッシング詐欺が行われているというのに
まともな対応をとらない企業こそがあの(株)スクウェア・エニックスなのです。

PT解散後はしろもんに移動し、遥か昔にクリアしたけど報酬を受け取っていなかった
【シャノアゴルジェ】を貰えるクエを終わらせてブツを受け取って
忍者に着替えて両手刀のスキルあげにいきました。

_・)ノきゃー!スキルあげ~!        スキルあげかに~!v(・_ v
 画像はないけどスキルあげ~!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

とスキルあげをしていたらやがてばでこがログインしてきたので
今夜の企画はどうなるのかれべりんぐなのかとサーチをしていたのですが、
なんだかサーチが異様に重くてかなり表示に時間がかかっていました。

イメージ 7
_・)R0は多発するしサーチはエラーおこすしとんでもないくそげーです。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【おもいまんじゅう】ささっ

と悲惨な展開の中やることがなかった我々は
空まで保険稼ぎ兼ヴァラーにいきました。

イメージ 8
w・)_・)きゃー!ヴァラー!          <◎>~
 ヴァラー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とヴァラっていましたが、ヒルブレがまともに発動しないことが何度かありました。
これもサーバ内の情報と画面に表示されている情報の表示ラグのせいだったのでしょうか。

イメージ 9
w・)_・)しかもまたぶろされがきたよ~!      ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と自社サービス内で行われている犯罪行為に関する処分すら満足にできないふりをしている
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)のオンラインゲームなのですが、
今日も幾度となくフィッシング詐欺狙いの犯罪スパムがとんできたのであります。

「Gil******というあんたの飼い犬がうんこをしています」

と書いて送信したら15件待ちくらいでしたが書くまでもなく対応なんてありません。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
_・)ちなみに落ちるころには怨念洞とクフタルのアレは普通にポップしていました。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでゲーム内でのリアル犯罪行為だけではなくサーバの不調まで絶賛放置中です!
 とんでもない世界なのね…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。