ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

激動!今日のわんこ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが臭いのは湧いておらず。
しかし競売に出品されているテレポやデジョンはじわじわと高値で売れているようです。
このワープ業者の売り子はとっくにSTFに通報済みなのですが、
いったいいつになったら対処されるのでしょうか。

(((・_ ノというわけで今日はまったりとしたタイトルだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 似合わないわね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の名曲RUNNING ALONEを聴きまくる会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ太陽~!     きゃー!やられたよ~!ヽ(・_ ノ【スイートポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キングトリュフ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダハイエーテルマホガニーベッドでした。
お次は三日月のパシュハウ沼を掘りにいったら58個目で晴れたので
コンシュタットを掘ったら11個目で晴れ。
またしてもパシュハウ沼を掘ってみたら27個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
炎クリx4、氷クリx4、風クリx9、土クリx4、雷クリx5、
水クリx18、光クリx3、闇クリx4、パフボールx2、
銀鉱x3、獣人ミスリル貨x3、黒石x1、フェニックスの尾x1、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx5、闇の鉱石x2、その他ゴミであり属性鉱石は2こげっと。

イメージ 2
_・)ノうおー!ふたつ連続で掘れたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしてボクはヴァラー業界へと旅立ったのです…。   【近代都市ヴァラリアーン】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴァラー!        ささっ(・w 三 w・)ヴァラーかぶ~!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とPTの参加希望を出しつつもヴァラっていたら、
誘いのtellはきませんでしたが業者のスパムはとんでくるネトゲFF11なのであり
通報するだけ労力の無駄だけど運営のくそっぷりをweb上に刻むために通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【スイートポテト】ささっ

「Dfsf****** 癒着RMTサイトからのスパム 本日1ハラスメント目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
さらにヴァラーを続けていたら、またしてもスパムがとんできました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「Sfe****** 癒着RMTサイトからのスパム 本日2ハラスメント目」

と書いて送信しましたが対応はないのであります。
PTのお誘いの方はというとまったくこないのでありまして、
3回くらいヴァラったのでそろそろ落ちようかと思ったところで
中レベル帯のMMMのケアル要員として誘われたので急いでジュノにいきました。

(((・_ ウッヒャッヒャッ召喚士で荒稼ぎする大チャンスよ~!  【遺都ジュノーン】(・w

_・)ノきゃー!モンガー!
 画像はないけどモンガー!(・_ ノw・)【ももんが】ささっ

とやっていたら、楽しいMMMを妨害するためにスパムがとんできました。

イメージ 6
_・)うおー!性懲りもなくきたよ~!
 この「おおされ」スクエニにはどんな関係が…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

というわけでGMコールをしようとしたところでMMMに進入となったのですが、
ここでキーボードとかからまったく文字が入力できなくなるバグが発生。
なんとなく文字の入力処理が「GMコールのフォーム部分」で停止しているような気がしたので
MMM内部でGMコールのフォームを開いたら再び文字の入力ができるようになりました。
このようにあまりにも解り易いバグばかりが目立つFF11なのです。

「Fefe****** 癒着RMTサイトからのスパム 本日3ハラスメント目」

と書いて送信しましたが対応なんぞないのであります。
MMMの方は4戦くらいやったら唐突に前衛2名が抜けていったので
ボクの召喚士のレベルが64→65にアップしていたこともあって
竜騎士に着替えて残された2戦をやりました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!モンガー!    ヽ(・w ノ~
 モンガー!(・_ ノ3●)【ハンガー18エリア51】ささっ

とやっていたらまたしてもスパムがとんできました。

イメージ 8
_・)うおー!何度通報をしても新しい捨てキャラでどんどんスパムが送られてくるよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

とRMT業者向けサービス「フリートライアル」という謎のサービスのせいで
いつまで経ってもスパムがとまらないクソゲーFF11なのですが通報しました。

「Wqwf***** 癒着RMTサイトからのスパム 本日4ハラスメント目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
MMMの解散後は召喚士に着替えてエクリプスバイトの試し撃ちをしました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!これでヴァラーが楽になるわよ~!     w・)…※…(・_
 ぇー!(・_ ノ【わんこの餌】ささっ

と無事にエクリプスバイトの試し撃ちも終わったのでこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつになったらフリートライアルはなくなるのでしょうか?
 スパムフィルターはすぐになくなったようなものなのにおかしな話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。