ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして未来に奪い合う翼

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが怪しいのは湧いておらず。
しかし各種スクロールの履歴は微妙に進行していたりするのであります。

イメージ 2
_・)ノこの他にもデジョンやドレインの在庫も追加されています。
 【魔道士のバラード】は2週間近く履歴が動いていないのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と必須魔法の数々がクエストでしか取れなくてそれといった救済措置も無く、
三国テレポとかですら不正業者がワープツールで生産したものに群がるひとびとなのです。
こんな状況でもうすぐレベルキャップが外れるのですが、
【テレポヨト】、【テレポルテ】という極めて入手難易度が高いスクロールを
再入手するための救済措置は準備されているのでしょうか。
_・)このふたつは今後サポでも使えるようになりますがどうやって手に入れるのでしょうか?
 すでに手放してしまった人は「もう覚えられない」かもしれないのね~(・_ ノ【戦慄の予言】ささっ

と開発が救済策を用意しているのか、何も考えずにレベルキャップだけを開放するのかは解りませんが、
6月頃には辺境テレポスクロールの凄まじい争奪戦が起こっているのかもしれません。
_・)デジョン2も高値で売れまくりでワープ業者が大儲けかしら…。
 これは癒着と言われても仕方がないわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さんはテレポヨトとテレポルテを買い占めたの~?
 買い占めていないわー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ビーチターイム♪青い夏のせーいさ~♪        【夏まっしぐら】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日ははち太郎のせいで掘れなかったのです…。 ぬおー!やったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら45個目で枯れ。
ソロムグに移動して掘ったら35個目で枯れ。
ロランベリーに移動して掘ったら最初から枯れていたうえに時間切れで降ろされました。
というわけで本日はギサールの野菜11Dで80個掘れて
土クリx2、レッドポットx1、鉄鉱x2、獣人金貨x1、
火打石x23、黄石x1、骨くずx6、巨大な大腿骨x4、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは昨日ロスった経験値を埋めるために過疎パニエ会場へと…。【遺都カソール】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!        ささっ(・w 三 w・)過疎パニエじゃい~♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と今日は何気にサポ赤で過疎パニエをやったのですが、
ファランクスとモンクタイプの敵との相性が悪すぎてぜんぜん被ダメ点が稼げず。
_・)モンクタイプの敵相手にファランクスを張ると被ダメが10~20とかになるのです。
 そんなに弱い敵なのね~(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 4
_・)そして当然ながらスパムもとんでくるのです。
 ぇー!(・_ ノ【生ハムメロン】ささっ

「Djf******** 癒着RMTサイトからのスパム 本日1ハラスメント目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
過疎パニエを4ヶ所ほど巡って黒魔道士の経験値はカンストしたので
今度は召喚士のレベルをあげようかとしろもんへと旅立ちました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【大都会しろもん】(・w

と移動して放置していたら、またしてもハラスメントスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!不正な個人情報で登録された捨てアカからのスパムがまたきたよ~!
 この世のどこかに個人情報が盗まれたひとがいるのかしら…(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「Dpo**** 癒着RMTサイトからのスパム 本日2ハラスメント目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくして召喚士は誘われなかったので過疎パニエ会場へと…。  【カソール再び】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!        w・)…※…ヽ(・w ノ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と召喚士で過疎パニエをやってみたはいいものの、
範囲履行での強化や召喚獣でのとどめなどは点数にならない仕様なのです。
_・)召喚士の基本性能だと範囲回復とオートアタックの点しか入らないようなのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこうして適当に過疎パニエをやっていたら唐突に力尽きたのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスクロール目当てのワープ業者もまだまだ消えないのですが…。
 これは運営がスクロールを流通させるために意図的に不正を黙認しているのかしら…(・_ ノ【ぺこ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。