ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

洗脳され続ける冒険者とピンポイント落札神の罠

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!愚かなRMT業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらまだ湧いていませんでした。
最近は「Gil~シリーズ」じゃなくて「Gi~シリーズ」の場合も多いので
それらを探すときは「/sea all gi」にしているのですが、
今日は見つからなかったので取り敢えずタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ スプロートーターイ♪       【知られざる神曲SPROUTS OF TIMEをたまには歌う会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!      うっひょうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ハイチュウドリアン味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶりんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサーでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x9、火打石x33、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

(((・_ こうしてボクはオグメ会場へと旅立ったのです…。      【日刊オグメ新聞】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!オグメ~!         ささっ(・_ 三 _・)オグメろぼ~!
 オグメ~!(・_ ノ【ハイチュウドリアン味】プ~ン♪

イメージ 3
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!     (((・ ̄ きゃー!逃げるろぼ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と今日もくそ装備を店売りしておいてからヴァラー会場へとのりこみました。

(((・_ ノきゃー!のりこめ~!            【はげガル祭り会場】(・w(・w(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!          ささっ(@w 三 w@)ヴァラーおぽ~!
 ヴァラー!(・_ ノ【パママチップ】ささっ

とやっていたら昨日落ちるときにしろもんにいたアカハック被害者が改名されたキャラが
もろにピンイン系ネームのキャラとパーティを組んで海蛇の岩窟にポップしました。

イメージ 5
_・)ここには写っていませんが「E********」というキャラもいます。
 果たしてこれらのキャラクターは…(・_ ノ【不審PT】ささっ

イメージ 6
_・)競売履歴をみればどのキャラも最近のアカハック被害者の出し殻であるとわかります。
 側近NM狩りに利用されているのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とうえの履歴の画像において【ドッジイヤリング】の履歴の買い手のみ
なぜか名前の1文字目にモザイクがかかっていない不具合が発生しているのですが、
これはなんというか「うちのサーバで一緒に遊んでいる読者へのサービス」です。

当然ながらドッジイヤリングなんてものは1111ギルで買えることはなく、
普段の競売の相場は10000~15000ギルくらいになっています。
果たしてこの1111ギルで即落札しているキャラは何者なのでしょうか?

イメージ 7
_・)これが落札していたキャラでした~!
 ぇー!(・_ ノ【ごきぶり】ささっ

とこのキャラについては他のサーバのひとには説明しないとわからないので説明しますが、
このキャラはかなーり昔から「競売出品価格がNPC売りよりも安いもの」を落札しては
ひたすら店売りを続けていて「競売BOTなのでは」という噂があるキャラなのです。
その転売キャラが異様に安く出品されたドッジイヤリングをピンポイントで落札しているのが
果てしなく真っ黒ですねー面白いですねーというまあそんな感じのお話だったのです。

やがて問題の「Gil****」が海蛇の岩窟にて消息を絶ったのですが、
生き残った3匹の方はというと怨念洞に移動して活動を続けていました。
_・)POLサーチでは海蛇の岩窟にいたままだけどアカウントが凍結されたのかしら…。
 それとも落ちただけなのかしら…(・_ ノ【謎うどん】ささっ

イメージ 8
_・)さてさてこのキャラはどうなるのでしょうか。
 どうなるのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

イメージ 9
_・)はいはいハックが抜けていたけど送ったよ~。
 ちゃんと仕事をしていれば72時間以内に消えるらしいけど送ったよ~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と72時間あれば盗品は全部売り捌けるしリアルマネーへの変換も余裕なのですが、
こうしてスクエニ運営が無能すぎることを悪用しているRMT業者は
今日もやりたい放題で一般ユーザーの正常なプレーを妨害し続けているのです。

こんななかでもヴァラーは続き、3回ほどヴァラってボクの侍のレベルが45→47にアップ。
アトルガンエリアのコリブリで思う存分両手槍を振るえるようになるまでは
こうしてひたすらヴァラーでの戦闘が続くと思われるのですが、
侍の「星眼+心眼」はかなり高性能なバグアビリティであり
サポ踊り子ならつよでも安全にやれちゃうので両手刀スキルが真っ白になる心配もないようです。

帰還して倉庫のくそたるで戦利品の整理をしようとジュノを爆走していたら、
けっこう前からこまめにチェックしていた子ミスラ帝国で
ついに野牛の肉を売っているのを発見したので購入。
_・)前衛でのヴァラー用に野牛の干し肉が欲しかったのです。
 ぇー!(・_ ノ【カルボナーラ】ささっ

イメージ 10
w・)ノ※というわけで野牛の干し肉を作るにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【生ビール】ささっ

と競売整理と合成を終えた後はあんまり速やかでもなかったけどログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでアカハック被害者のキャラが悪用されていないか調べてみよう!
 マムークやゼオルム火山も要チェックよ~!(・_ ノ【つるはし】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。